• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月23日

リーフで大井町へ

リーフで大井町へ 写真はQC中の私のリーフです爆
ほら。充電のために前あけてるし、青だし、格好良いし、完全に一致(*´Д`*)


ま、充電してるうちに後ろのお客様駐車場に止まってただけだけど笑



大田区は親戚がいるので行き慣れてますが今回はちょっと品川へ。雑務だったから駅前駐車場にとめてさっさと帰りました。お腹減って西友に寄ったのでスーパーのために片道30kmくらいドライブしたことになりました爆(実家なら普通ですけど)


大田区方面に行くときは大体いつも多摩川沿いの道を走るんですがなにぶん知らない道を走ったせいで帰りは二子玉川駅前を走る羽目に。ここ抜けるだけで20分は軽くかかりましたよ、混みすぎだし。再開発した割に道の作り方が悪い。ありゃ渋滞するね。


暇で周囲の車を眺めれば、二子玉川マダムなんだか知りませんけど(小さい頃のイメージだと、ただ遊園地あったボロい駅なんですがね)お高い車に乗って、シートベルトもしてない息子にほっぺにチュウされてニヤけるお母さんとか延々と見させられましたわ


ガキが大事なのにシートベルトもしないとか頭沸いてんのか!あれか、お新しい車なのにもしかしてクーラーつけてなくて正常な判断も出来ないのかしら?と駆け寄って説教してやりたい気分でしたが何も考えてないタイプそうだし後ろにいたからわざと追突されたらかなわんとスルーしました。親バカは良いですがバカ親は子供が可哀想です。


ブログ一覧 | リーフ
Posted at 2018/07/23 08:23:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年7月23日 9:18
おはようございま〜す

二子玉は昔から渋滞地帯ですね
特に二子玉付近の多摩川沿いは走っては駄目です。
上野毛〜田園調布まではOKですけど
それに今は高層マンションだらけで
住民の数が半端なく多くなってるので
かなり昔よりひどいんじゃ無いですか
武蔵小杉も住民が10倍になってるらしいですね、どちらも
もう10年位行って無いですけど(爆)
コメントへの返答
2018年7月23日 12:11
> kurara88さん
こんにちは
知ってはいたんですが気がついたら二子玉にいました苦笑。

多摩川沿い、休日だと流れてるので実は結構使ってます。夕方に立川方面に向かうと矢野口駅手前あたりの信号で混みますけど信号少ないからすきなんですよ
2018年7月23日 9:23
おはようございます

この前お昼時間🚗で走ってたら近くのドラックストアーで
救急車が来てました。
細かい詳細は分かりません
暑い日に鍵が車内に?
それで、小さな子供が車内に閉じ込められ泣いてたので、
凄く汗ダクで居たらしい
お店の方が母親に窓ガラス割って良いですか?
と聞いたら
母親はダメダメと言ったみたいです
熱中症にもなる一刻を争う事態で
この選択は無いですよね〜
それで近くのDらーから呼んだらしいですが開けれず結果は同じで窓ガラス割ったみたいです。

その後は知りませんが大丈夫だったと思います。

聞いた話です。





コメントへの返答
2018年7月23日 12:25
> リクとミナトさん
こんにちは
ほんとバカな親です
一回車運転する親は、エンジン切った状態で5分くらい中にいたら良いと思います。エンジン熱ないリーフでも5分も放置したらかなり暑いですから(QCのときに個人的に中にいてみた)

命と金を測りにかける親はだめですわ
2018年7月23日 16:21
二子玉川の遊園地はいつ無くなっちゃったんですかね?近所のチコちゃん(5歳)と遊具に乗った懐かしい思い出が。もうそろそろ半世紀かな(爆)
コメントへの返答
2018年7月23日 16:33
>サマーさん
調べたら1985年に閉園したらしいです。ぎりぎり自分は生まれてるくらい(そりゃ行った記憶ないはずだ)

二子玉川園駅は2000年まであったのでそれで覚えてるんですよね。なにせ未だに東急目蒲線と呼ぶ人間なもので爆
2018年7月23日 20:32
ボンネットオープンオフかと思ったー(笑) 二子玉の高島屋へ良く出没してましたー 懐かしいです。
コメントへの返答
2018年7月23日 22:43
> -sirius-さん
ドライバーさん居なかったので分かりませんが温度高くなりすぎたのかな?

高島屋前、マダムがいっぱいいました笑
2018年7月23日 23:57
いい車を見れて良かったですね。この型のZのボンネビルの最高速に出た車と走ったことがあります。
コメントへの返答
2018年7月24日 7:52
> エゴとエコ?さん
最近はこのZも見なくなりましたね(逆にそれより前のものは旧車イベントなどでよく見ます)
最高速に出た車って....なかなかないですよね(゚ω゚)
2018年7月24日 0:13
良い目の保養になりましたな(笑)
コメントへの返答
2018年7月24日 7:54
> -sirius-さん
マダムですか?
みのもんた語で「お嬢さん」なので保養としてはちょっと苦笑

プロフィール

「@ヤジキン だからうちは39500円ですw 重課対象外ので13年たっても39500円ですねー(今のところ...)」
何シテル?   05/08 23:06
ねも~です。よろしくお願いします。 東京のすみっこで暮らしています。元々地元は福島県浜通り。 故郷の復興を願って、がんばっぺ! 2012年にティー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プリンスの丘 自動車ショー2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 12:56:04
革茶屋 現行日産車用スマートキーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:29:29
プリンスの丘自動車ショウへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 10:56:03

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ティーダの後継として、ティーダを開発車両の一台として使用していたリーフを導入! コスト ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
日産 ティーダ(15M)に乗っていました。 後輩が乗っていたものを縁あって譲ってもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation