• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月02日

バブル時代のクルマ集めてみました(^^)

バブル時代のクルマ集めてみました(^^) こんにちは。

ここはグチなので素通り願います。


では短めに。






先週、ずっと会議だったんですよ。

朝から晩まで。毎日。


なんだか各部門長だか拠点長だか偉そうな・・・もとい偉い人がいっぱい出てきて。


つーっと見渡せば私が一番年下なんですね。


生意気なこと発言しても・・・と思って聞くに徹してたんです。怒鳴り合いも内心ニヤニヤしながら(^^)




と「tazzyはどう思う?」なんて突然振られたから適当にまあ当たり障りのないことをチクっと言ったら・・・


頭ごなしに否定されました(笑)












なら、俺会議に呼ぶなよ。








気を取り直して(^^)



先週のブログでバブル景気か?みたいな話をしました。






バブル?なにそれというお兄さん方に

→バブル時代(バブルじだい)とは、日本における1980年代後半から1990年代初頭の好況期のこと。バブル期とも言う。1986年12月から1991年2月までのバブル景気(第11循環の拡張局面)の時期。





かく言う私もその恩恵に預かった訳ではなく、実際は崩壊後の氷河期に内定が出なくて苦しんだひとりでありますゆえ、詳しい事は分からずなんかみな浮かれていたイメージがあります。




この頃の肩パットは異常だぞ(笑)



実際、大学の先輩方は青田買いをされて接待されただのすごいもの頂いただの旅行連れてってもらっただの・・・という話を「いいなあ~先輩」と羨ましく聞いていた覚えがあります。





ヤンキーのカリスマ(笑)
メイクのお手本!
こおさにーふかれてー♪




その当時の私の記憶の範囲で、バブル期にそこらじゅう走っていたクルマを指を咥えて見ていたあの頃を思い出してみようと。以下どうぞ!







ソアラ




どう転んでも当時の学生には買えない価格(^^)ただ見てるだけでした。




レパード






「あぶない刑事」全盛期!
みなさん絶対欲しかったはず。




シーマ


納期半年待ちなんてザラ。
高い仕様のほうが売れる時代(笑)




セルシオ


金持ちの象徴。(外車は除く)
ステータス!



NSX


開発できるということはメーカーに金があったということ。
折しもF1大ブーム。
国産のスーパーカー!
僕はプラモデル買うのが精いっぱい(笑)




フェアレディZ


年上のお兄さん・・・サークルの先輩が乗ってたなあ~




ユーノスコスモ


希少車だけどクルマ好きなら街で見ると「おっ!」となりましたね。




プレリュード




まあ、デートカーの絶対王者!
カテゴリーリーダーでした。




GTO


三菱の硬派なクルマ好きが乗ってました。
FTOとかもありましたね~




Be-1


当時ブームを起こしたコンセプトカー。
限定車だからプレミア価格!




スタリオン


ジャッキーチェンのイメージ(^^)
キャノンボール、しませんでした?東京~富士山ヨーイドンみたいな!





スープラ


憧れた憧れた。
存在感のあるクルマでしたね~




セリカ


流面セリカ!カッコイイなあ







セリカXX


欧米での名前はスープラ




シルビアS13


もうとりあえずコレ買っとけば間違いない!みたいな風潮(笑)





ビート


軽はかったるいという思想をひっくり返した一台かと。







最後に、個人的にバブル期で代表的なクルマのイメージはこれでした



ロードスター



運転する楽しさを感じさせてくれたと思います。しかもこの色ね!
もうバカバカ売れて天気のいい湘南の134なんてオープンのロドがうじゃうじゃでした!





いい時代でしたね。




後にも先にもこんな個性的なクルマがたくさん発売された時期はないでしょう。



















おしまい

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2015/03/02 18:08:22

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

そうそう、こんな時代だったよね From [ Daisukeiのページ ] 2015年3月5日 12:08
この記事は、バブル時代のクルマ集めてみました(^^)について書いています。 あと、追加するならSVXかな。
ブログ人気記事

でたっ⑧。
.ξさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2015年3月2日 19:20
こんばんは♪

茨城の田舎の飲み屋には、未だに工藤静香の髪型をした、元おねぇさんが、ちらほらと(笑)
コメントへの返答
2015年3月2日 19:43
こんばんは♪

藤沢の昭和な感じのスナックにもいますよ~。すごい肩パットで登場しレベッカとか歌われてしまいなんと反応してよいものか…(*_*)
2015年3月2日 20:53
会議が多い会社は発展しないと言いますが…(;´д`)

ザウス懐かしいですね~(^-^)v
何度も通いました!

バブルの恩恵は少々でしたが…(^-^;
コメントへの返答
2015年3月2日 21:36
互いに言いたい事言って結局なーんにも解決しない無駄な時間でした(笑)
外回りしていたほうがよっぽど会社の為になった時間でしたね~(^^)

ザウス、当時行きましたよね~誰もみな!
リフト待ち30分当たり前でした。
2015年3月2日 20:53
こんばんは

やはりバブル時は魅力的な車がたくさんありましたね~
コメントへの返答
2015年3月2日 21:54
こんばんは。

最近のクルマはみんなどこか似てる顔に見えてしまいます…。
2015年3月2日 21:05
素敵にカッコ良い車ばかりですね。夢があります。(*^^*)
コメントへの返答
2015年3月2日 21:56
今でも通用するデザインばかりだと思いませんか~?(*^^*)
2015年3月2日 21:10
tazzyさん、こんばんわ♪

バブル期の名車は惹かれるものが多いのですが、僕的にはセリカXXですね〜
80年代は某ロボット戦隊アニメの流行りもあって、ロボット=先進的=カッコ良さというのがおいらの中にありましたね。
そのなかでもセリカXXはガンダムチックなカッコ良さがありました。あ、言っちゃったかな・・・(^_^;)
コメントへの返答
2015年3月2日 22:02
Kenbourさん、こんばんは♪
雪は大丈夫ですか?

セリカXXのカクカクした感じ、いいですよね~(^^)こういうクルマまた作らないかなあと思います。

なんかパカッとフェンダーが開いて目の前のマナーの悪いクルマにミサイル撃ち込みそうですよね(笑)

ガンダム世代なのでガンプラ発売日には整理券に並んだクチです(*^^*)
2015年3月2日 21:53
こんばんは♪

消費税3%の初導入、そして物品税の廃止、高級車に割安感がでたこのバブル時代(89年)の名車といえば、tazzy!さん、月産3万台のマークⅡ、チェイサー、クレスタを加えてもらいたかったですね。

6気筒ツインカム24、そしてツインターボ、さらには2.5ツインターボと進化していった3兄弟もお忘れなく。

ただ、最も売れたグレードは、2000ccグランデ、アバンテ、スーパールーセントだったですけどね^^v
コメントへの返答
2015年3月2日 22:13
こんばんは♪

ですよね~すいません取り上げなくてm(__)m
3兄弟、ホントに多かったですね。マークⅡのGTツインターボ、スープラとおんなじエンジン積んでたんですよね!当時乗ってみたかったのを覚えています。

ああ~グランデ等のグレードはよく見ました(^^)
でもその後アコードSiR購入を検討してるときに悩んだのが他でもない貴方のクルマでした(*^^*)
2015年3月2日 21:53
tazzyさん、こんばんは♪

私、バブル入社組なので、当時のクルマはワクワクしてました。
特に学生にはプレリュードとS13、92レビトレでしたね。大垂水は熱かったです。

ザウス懐かしいです。建設中もバイトで関わってまして~ 完成後は月一で行ってました!

コメントへの返答
2015年3月2日 22:24
Kazu@鰤さん、こんばんは♪

プレ、13、92…多かったですね。私のつるんでいた連中もまさにおんなじです(^^)あとスターレット、プリメーラ、パルサーなどで箱根七曲りでした(笑)

ザウス、最近知らない間に船橋から忽然と消えた時は驚きました。
湾岸スキーヤーなんて当時呼ばれてましたよね~(^^)
2015年3月3日 13:58
こんにちは(^o^)/

80スープラは3000GTリミに乗ってました。先輩から5諭吉で買ったw
リトラは保安基準の関係でもう生産されないでしょうけど・・・

セリカXXはメカドックでお馴染みwッスね

Be-1、PAO、フィガロw ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
コメントへの返答
2015年3月3日 16:25
こんにちは(^^)

80スープラ!
高嶺の花でした・・・私はシビックSiに当時乗っていたのですが、峠は勝負出来ても高速道路とかであっという間に置いて行かれた覚えがあります(笑)

よろしくメカドックは周りのみんな読んでましたよ~。勉強になるマンガでしたね!

日産の遊び心(^^)ですね~
2015年3月3日 14:59
はじまして!失礼します。
ちょとまってちょとまっておに~さん
セフィーロとGT-Rも入れてほしいっす(>_<)
よき時代だと感じます(>_<)
また来ないかなぁー
コメントへの返答
2015年3月3日 16:25
はじめまして、こんにちは~!

♪ラッスンゴレライってなんですの?

セフィーロはドリ車の定番でローレルとかSR20は周りに乗ってる友達多かったです~。
当時S13でもみんな金ないからQ`sなんですね、たまにK`s乗ってたら「スゲー!」でしたよ。
安くて速くて楽しいクルマを作って欲しいものです!
2015年3月3日 16:31
セリカまで! 当時はクルマの「く」も関心がなくてねぇ・・・・・凹

ってかフェイスブックのみんからサンところにtazzyさまのブログが取り上げられてましてアラびっくり(^▽^;)  すっごいPVだったのでは凸   文才のある人はさすがでんなぁ、、、、、
コメントへの返答
2015年3月3日 16:39
セリカは走りの面からでなくてちょっとナンパな男が乗るイメージでした。あくまでイメージ(笑)
映画「私をスキーに連れてって」で大ブレイクでした。

フェイスブックを辞めた私にはよくわかりませんが、そこからも見れるんですね?!

もう「あのクルマかっこわる~」とかへたに書けません!誰が読んでるか分かんないし。
PVは・・・50000超えたみたいです・・・。

小学校の一番嫌いな授業が作文でした!
受験は現代文が苦手で古文が得意でした(^^)
2015年3月3日 17:39
はじめましてm(__)m
いやー懐かしいなぁ〜〜しみじみ
個人的にはスタリオン(ブリスターのが出る前かな?)を見積もりに行った時に何も言わないに△450.000って書いてあったのには驚きましたf^_^;

確かにあんな時代はこないんでしょうね(´Д` )


追記
ベストカーかな?
最近の日本車高い!みたいな事をコンビニでみましたが……
性能良くなりましたが、価格も半端なくいい感じで(´Д` )苦笑

時代なんですかねー?

コメントへの返答
2015年3月3日 17:56
はじめまして(^^)
懐かしいですね~いい時代でしたね!
スタリオンも今やめったにお目にかかれないですよね。
そのくらい値引きしても売りたかったのでしょうね・・・。

貧乏でもクルマだけはいいのを乗ってるってのが当たり前だった時代でした。
今考えると高い金利で5年以上のローンとか普通でしたね(笑)

確かに今のクルマ、高過ぎです・・・
あの頃は初めて買うクルマがシビックだったりスターレット、マーチやミラージュが買えたのに今はちょっと速いクルマなんて300万とか平気でしますよね~

これじゃクルマに興味ない若者が増えて当然ですよ(^^)
クルマ雑誌も減りましたし・・・寂しいことです。

2015年3月3日 17:43
懐かしいですねぇ。
ありがとうございましたw
コメントへの返答
2015年3月3日 17:57
コメントありがとうございました(^^)

またネタができたら書きますので~
2015年3月3日 18:52
こんばんは

懐かしい 名車 が・・・
あの バブル は 何だったでしょうね♪
もう あの時代は 来ないでしょうね♪
コメントへの返答
2015年3月3日 19:05
こんばんは。

今でも中古車屋でたまに見かけるということは名車なんだからですよね!
逆にこの時代以降のクルマがみんな廃盤になってるのが悲しいです。

いいものは残るって事なんですよね♪
2015年3月3日 20:21
Facebookから来ましたー( ´艸`)
いつものようにFacebook開いたらみんカラの更新があってみたら見慣れた名前でお茶吹き出しましたー(ΦдΦ)(笑)

乗ったことがある車が3台( ´艸`)つくづくバブルjr世代なんだと痛感しましたm(_ _)m(笑)
コメントへの返答
2015年3月3日 20:49
誰かと思ったら…も~(^^)

またブログがフィーバーしちゃった(笑)
なんかさあ…旧車を取り上げると反応がスゴイんだよ毎回。
前半のくだりをどんだけの人が飛ばさず読んでくれてるのかね?(*^^*)
いま現在で1分に10人ペースでコレ見てるみたい(笑)

たまにはブログ書きなよ~待ってんだからさ(^^)v
2015年3月3日 20:36
初めまして♪
ソアラ…(;´д`)憧れて、中古車で買いましたよ…。90年代始めは免許取立てくらいでスポーツカーが欲しくてたまらない時代♪クルマ雑誌を見るだけでワクワクしたものです。セラみたいなガルウイングの市販車とか個性的な車のあった時代ですよね~♪懐かしい。
コメントへの返答
2015年3月3日 21:00
はじめまして♪
ソアラ買ったんですね!スゲー羨ましいo(^o^)o
当時は必死にバイトしても私はシビックSiがやっとでした。
カーセンサーなんてクルマ買う予定なくても買ってました!テレビで三本さんの新車情報(テレビ神奈川)毎週観てました。

セラ、懐かしいですよね!
路肩で意味もなくガルウイング開けてるやつとかいました(笑)
2015年3月3日 21:00
二枚ドア全盛期ですね。
エアコン、パワステ、パワーウインドーだとかっこよかった時代。

バイク教習で大学生に『重ステ』と言ったら、『重ステってなんですか』って聞かれましたよ。
コメントへの返答
2015年3月3日 21:15
はい、今は絶滅危惧種のクーペがいっぱい走ってた時代でしたね!
「フル装備」ってやつですよね。当時フル装備って高くてあまり多くなかった気がします。

逆に初めてパワステのクルマ乗った時の「なんじゃこりゃあハンドル軽っ!」の感触は今でも覚えています(笑)
2015年3月3日 21:24
初めまして。

私もバブル入社組です。
今では窓際住まいのオッさんですが(^^;;

懐かしいクルマ満載なのですが
BNR32がいないのは何故でしょうか…(T_T)
コメントへの返答
2015年3月3日 22:13
はじめまして。

私は3回転職しております(^^;
景気が良くなったら今の環境に満足していませんので…ウフフ

はい、R32ですよね。
特別な存在なので敢えて外しました。
32への想いでブログ1本書けますので!
インターテックやグループAを富士までいつも観に行ってました。

以前、日産の旧車でブログ書いた時にスカイラインを取り上げましたがまた時期が来たら書きます(^^)v
2015年3月3日 21:42
初めまして。
バブル世代です、この中で3台乗ってました。

当時は新型が出る度にわくわくしましたが、
最近のクルマにはときめきませんね。
コメントへの返答
2015年3月3日 22:17
はじめまして。
ご同輩がどんどんいらっしゃって嬉しい限りです!(^^)みんカラってやはり若いお兄ちゃんが多いので…これからも宜しくお願いしますm(__)m

3台(*_*)羨ましい~
そうですよねフルモデルチェンジの度にワクワクしたものです!
2015年3月3日 21:54
そんな時代もありましたねぇ…( ̄▽ ̄)トオイメ

そうそう、このブログ、Facebookのみんカラで紹介されてますよ〜(^。^)
コメントへの返答
2015年3月3日 22:25
副長お疲れ様です。
久しぶりにみん友さんでほっとしています(笑)またブログが…(・・;)))
もうイイネお腹いっぱいなのでお気持ちだけ頂戴したい気持ちです(^^)

旧車ってやはり魅力的なんですね、こんなに皆さんが注目されるんですもんね(*^^*)
2015年3月3日 22:06
こんばんは。
どれもこれも垂涎ものの車ばかりですね。
私もただただ憧れていた時代でした。
このブログ、5mくらい続いても読んでいたいくらいです(笑)
コメントへの返答
2015年3月3日 22:31
こんばんは。
いま見てもこの頃のクルマはカッコイイと思いますよね!
本当に好きなひとはいまだにこれらに乗られている方々だと思います。
私も今の愛車レガシィにとことん乗っていきたいと思っています!(^^)

私のブログなんて画像拾ってきて貼っつけただけです(笑)
ありがとうございますm(__)m
2015年3月4日 1:36
スバルのアルシオーネとかアルシオーネSVXっていうのもバブル時代のクルマでしたね〜。
コメントへの返答
2015年3月4日 8:59
あ~ありましたSVX!確か窓が半分しか開かないやつ。
結構いいお値段で当時他社の高級車が買えちゃう感じでしたね・・・。
2015年3月4日 3:40
こんばんは(^^)

自分もセリカGT-for乗ってました!
今考えると 無駄な仕様の

ワイドボデーの3ナンバーに乗ってるのが
優越感ありました(●∨ω∨●)

物が溢れた後、廃棄に困って
リサイクル料金なんてモンが発生しました。

しかし、楽しい時代でした(^-^)


もし、弾けなかったら物が溢れて

収集つかなかったのかな?
誰もがバカでしたよね(-^艸^-)自分も

ガソリン。。。。安かったなー。。。

話が尽きませんよε=(。・`ω´・。)
コメントへの返答
2015年3月4日 9:09
こんにちは(^^)

いいですね!私の周りではセリカGT-RばかりでFOURはいませんでした。
4駆のターボってレガシィもそうですが安定感があって好きです(^^)

みんながお金使ってたからいろんなとこが豊かになってたんでしょうね~あれ以来皆さん怖くて貯めておかないと心配なんでしょう。

私の記憶では当時レギュラー70円台がありました!ここんとこ下落が止まって上昇気味ですね・・・ガソリン。

話が尽きませんね~(^^)

2015年3月4日 7:01
初コメ失礼します。

ザウスの画像に懐かしさを感じ来てしまいました(笑)

わーい ハイソカーいっぱい~~♪
コメントへの返答
2015年3月4日 9:12
コメントありがとうございます!

ウフフ、珍しい画像を拾ってきました。
まさにバブルの象徴ですね、湾岸走っててザウスが遠くに見えてきたら船橋!みたいな(笑)

そうそうハイソカーって言ってました!
2015年3月4日 7:57
はじめまして。もうすぐ50才ですが マジ どストライクです。懐かしい車ですね。この頃はやはりバブルで車の作りもシッカリしていたような…
今みたいに燃費稼ぎに軽量化してプラスチックばかりでは無いですよね。

ザウス懐かしいです。あれこそバブルの塔でしたね。
コメントへの返答
2015年3月4日 9:20
はじめまして。
そうですね、燃費は二の次でカッコ良ければOK!馬力あればOK!の時代でした(笑)
デジパネとか内装も近未来的で座ると勝手にシートベルトが装着した三菱エクリプスに乗った時は感動しました。

都心にスキー場がないから作っちゃおうという発想がバブルですよね(笑)
2015年3月4日 9:31
初めまして。
バブルの恩恵はちょいありました。
Z・・・。出来たら31も付け加えて下さい。(*´ω`*)

三菱・・・。
当時は自動車業界に関係ある会社にいたもので、会社通しでの新車購入だと半端無い割引が貰えました。(三菱だと4割引。)
で、何故か・・・。新車を買わずに中古車を買い。ついでに日産のマイナー車であるRZ-1を買ったのでした。(^^ゞ
好き好んで買ったので別に良いのですが、新車を買いたかったのは秘密の事実。
コメントへの返答
2015年3月4日 11:30
はじめまして。
Z31、カッコよかった~カクカクしたZでしたね。最近は妙にみんな丸みを帯びてるように思います。

三菱・・・。
4割引きってすごいですね今考えると!
で、RZ-1分かりますよサニーですよね。友達が乗ってました。当時から「?なんていうクルマ?」とみんな聞いていました(^^)
カクカクしてカッコ良かったんだけどなあ・・・

ちなみに私はいろんなクルマに乗ってきましたが、今まで新車を買ったことは1度もありません(笑)
2015年3月4日 12:23
こんにちは

セリカGT-Four

私をスキーに連れてって 1987 原田知世
のゲレンデ暴走シーンはインパクトありました

いろんな意味で感慨深い時代ですね。

かくいう私もスキー場でヨメと出会いました 笑
コメントへの返答
2015年3月4日 14:37
こんにちは!

セリカのシーンは話題になりましたよね、あの辺のスキー場…焼額山?でしたっけ行きましたよ(^^)ミーハーなもので(笑)

おっ!
広瀬香美の世界!o(^o^)o
アルペン!
ゲレンデが溶けるほど恋しちゃったんですね~♪
2015年3月4日 12:41
失礼しますっ(*´▽`*)☆
拙いブログにいいね!して下さり有難うございます(艸д<。)御礼がてらお邪魔したら…
すんごい人気者さまだったのですね(つ∀≦)゚+.キャァ
御見逸れいたしましたぁ

tazzyさまはぅちより少し年上の方っぽかにゃぁ…♪ブログで気になったのはビートさん!
全然色褪せないキュートさ
新型待ち遠しいでする〜〜+.(〃ノωノ)゚+.
コメントへの返答
2015年3月4日 14:48
こんにちは(*^^*)
先日お邪魔しておりました。
イイネなんて考えずテキトーに書いてたらトップページに載っちゃいまして…たまにあるんです(^^;
PVが80000超えてるみたい(・・;)))

ビートですね(^^)私のイメージはレッドでした。キビキビ走ってた印象があります。
新型も価格をなんとかせにゃ若いお兄ちゃんたちが買えないですよ、結局比較的経済力があるオジサマ方が買うんで、これではクルマ人気の底辺の底上げがいつまでたっても出来ませんよね(^^;
2015年3月4日 14:38
初めまして!

通りすがりですがトップ画面の
「ザウス」
に釣られてしまいましたw

実家が近所なもんでww
コメントへの返答
2015年3月4日 14:54
はじめまして!

G4のMTに乗られているなんて(^^)
カッコイイですね!

「ららぽーと」もよく行きましたよ(^^)
2015年3月4日 15:19
こんにちは♪
懐かしいっすねっ(≧∇≦)
シルビアS13Q'Sが愛車だった頃を思い出しました〜(笑)
コメントへの返答
2015年3月4日 15:36
こんにちは♪
私も書いていてよく覚えているなあと思いました(笑)それだけインパクトがあるクルマが多かったし、私もクルマ雑誌を読みあさってたんだと思います。

S13は乗っていればモテるとみんな思ってましたよ(*^^*)
2015年3月4日 19:19
18歳ですが、この時代の車が一番好きです!
コメントへの返答
2015年3月4日 21:00
そう言って頂けるとなんだか嬉しい感じがしますm(__)m
2015年3月4日 20:01
はじめまして!
自分はバブルなんて経験したことない年齢ですが本当にたくさんの個性的な名車たちが生まれたんですねぇ...

今でも覚えていますが、自分が5歳くらいのときまで父が黒いプレリュードのエアログレードのサンルーフ付きに乗ってたのですが、ほんとにカッコよくて今でも憧れています(笑)

最近では往年の名車の名前を継ぐ車もチラホラと復活したりしていますが、名前だけ同じで全く別の車だったり、個性があまりない車が多く感じてしまいます...

長々とコメント失礼しました!
コメントへの返答
2015年3月4日 21:29
はじめまして!
私は学生時代がバブルでバイトがイタリアンの厨房だったんですが、高いメニューなのにメチャクチャ混んでた思い出があります(^^)

お父さんがプレですか!カッコイイですね!(^^)黒か~欲しかったなあ…。

はい、レビンにはびっくりしました。以前ブログにも書いたのですが。
4ドアのハイブリッドでレビン…?(^^;

コメントありがとうございました!
2015年3月4日 20:55
バブル…、ただ!!忙しかっただけ~。
会社は~、儲けて居たようですが。
コメントへの返答
2015年3月4日 21:31
そうですか…ボーナスとかスゴイって聞きましたが(^^)
崩壊後の私は恩恵が…(ToT)
2015年3月4日 21:11
バブル・・・

当時の時代は貧乏学生でそんな恩恵には
あやかれませんでした(笑)

ただバイト情報誌は今に比べると分厚かったです。

今の会社はバブルがはじける平成4年入社だったので・・・

そのへんは恩恵にあやかったのかな~

なんて思っております。
コメントへの返答
2015年3月4日 21:37
バブル…

私も学校行かずバイトばかりしてました。家庭教師、マック、イタ飯屋…
そして憧れのシビックSiを買ったんです!(^^)

私も入社してまだバブリーな名残があって社員旅行でバリだのハワイだのグアムだの連れて行ってもらいましたよ~(*^^*)
2015年3月4日 21:12
↑あっすみません普通にコメントしてしまいました。

初めまして(汗)

ついなつかしくて見入ってしまいました。
コメントへの返答
2015年3月4日 21:41
はじめましてm(__)m

ご丁寧にありがとうございます。
本当はもっといろいろなクルマを取り上げたかったです(^^)
2015年3月4日 21:14
初めまして(^^)

自分は21歳で、日産のディーラーでバイトしてますが、ちょうどBe-1が修理で入庫してます。
初めて見ましたが、外車かと思いました(^_^;)
コメントへの返答
2015年3月4日 21:46
はじめまして(^^)

あらっディーラーでバイトなんて(^^)
いいですね!勉強になるのではないでしょうか?

Be-1は暫く横浜スタジアムのリリーフカーだったような気がします。
当時はマーチ乗りの人の憧れでしたよ(^^)/
2015年3月4日 22:50
始めまして。
最後まで見させてもらって。。。













R32出てこなぁーい!!(T_T)

が感想でした。。。


でも、この時代に車乗りたかったなぁ。。。って。。。

残念。。。
コメントへの返答
2015年3月5日 10:08
はじめまして。

最後までこんな適当なブログを読んでいただいただけでも嬉しいです!








R32は私も大好きなクルマの1台なので・・・すいません折を見て別の機会にブログで取り上げようと思っております。すみません。


まだ、全国の中古車屋さんに眠っているかも知れませんよ~!諦めないで(^^)
2015年3月4日 23:16
セリカさんハァハァ。
コメントへの返答
2015年3月5日 10:09
うふふ(^^)

このクルマ、名前が特にイイ!
2015年3月4日 23:17
バブル時代…まだ子供で車に関しては…BE1しか解らないです…
子供ながらに異常なほどに肩パットの入った大きめのスーツやボディコン?ディスコ?お立ち台等はなんとなく記憶にあります(*≧艸≦)
写真でもそうですが、今でもお美しい〜工藤様
コメントへの返答
2015年3月5日 10:13
もうちょっと早くに生まれていれば・・・沙羅さんもこんなカッコイイクルマに囲まれていたかも知れませんね!

当時はあれが普通だったんですよ~
男子はポロシャツの襟を立てて、セカンドバックを持ち・・・(笑)

あ~らしをお~こしてす~べてをこ~わすの♪
失礼しました。
2015年3月5日 0:37
はじめまして。バブルて聞いてつい懐かしく…
当時兄がセリカGT-four RC(ST185)に乗っていました。
かっこよかったなあ…
コメントへの返答
2015年3月5日 10:15
はじめまして。
おお~RCってすごいですね!
ラリー仕様ですね。

やっぱりセリカファンっていっぱいいたんだなあと思いました。


あ、いけねえMR2を乗せるの忘れました!
2015年3月5日 12:07
はじめまして!
バブル時代を経験していない私には
刺激的なブログです(*'ω'*)

この時はジュリアナですか?ディスコなのかな?

それにしてもBMWの3シリーズでも

カローラーの車とバカにされていた時代なんですよね?
この話しよく聞きます。

今では3シリーズ乗っているだけでも贅沢なのにぃいい~笑
コメントへの返答
2015年3月5日 16:08
はじめまして!
私も入社した時には弾けた後でしたので余韻に浸っていました。
たぶんジュリアナ東京です。行ったことはないですが深夜のトゥナイト2とかでよく観ていました(笑)

六本木ではBMWかベンツじゃなきゃ行ってはいけないとか都市伝説が(^^)
私の勤務地が南青山にあったのでそれは違うことがすぐわかりましたが(笑)

当時青山で駐車場は月50000円でした!!
2015年3月5日 14:59
はじめまして。

一応ギリギリバブルに引っかかった世代ですが、特にいい思いをした記憶もなく…気付いたらバブルがはじけてましたね(笑)

バブル時代の車といえばトヨタのセラなんかもそうじゃないでしょうか?国産初のガルウイング…
いや〜懐かしい。
コメントへの返答
2015年3月5日 16:15
はじめまして。

セラとかラシーンみたいな遊び心のあるクルマを開発する予算がないのでしょうね…販売に繋がるキャッシュフローがいいというかすぐ現金化出来る万人受けするクルマしか作ろうとしないこんな時代にウンザリしています(笑)
2015年3月6日 21:45
(*´・ω・)ノこんばんわぁ

はじめまして♪

工藤静香さん
若いですね!( 艸`*)ププッ
私もあんな頃に戻りたいです

コメントへの返答
2015年3月7日 1:34
クミさん、こんばんは。

ランチパック最近食べました(笑)
ハンバーグ&ナポリタンみたいなやつ(^^)v
温めて食べたら良かったと食べ終わって気づいた~

当時はあれを真似した女子大生がサークルにいっぱいいました(^^)
しゃべり方まで真似してたのは笑いましたが(*^^*)
2015年3月7日 23:02
個人的にはやはりレパードとユーノスコスモがイイですね☆

今年はあぶ刑事の映画撮影もあり、どんな感じになるのか期待が膨らむところであります♪
コメントへの返答
2015年3月9日 10:38
こんにちは。
クーペ全盛期でしたよね~!
やはりドアは2枚のほうが見た目いいです(^^)

え?!あぶ刑事の映画やるんですか。
二人の他の浅野温子とか仲村トオルとか当時の役者みんな出て欲しいです(^^)
2015年4月20日 3:10
はじめまして。
いや、昔で言うと安土桃山時代?と言うところですか?高速走っていてもインフィニティQ45とか意味不明な高級車がよく眼にした時代。自分は横浜博覧会開場の中で何時も閉園まで働いてました。売上金を小脇に抱えて、協会窓口の夜間金庫迄、誰もいないディズニーランドを歩く様な体験賀できました。当時、会場内にあった横浜美術館の前庭には豆電球が埋め込まれてて、幻想的な点滅を誰もいない場所で貸切状態で満喫してました。愛車はシルビアにアレコレとオプション着けて自己満足!古きよき時代でしたね!ウルトラマン世代には懐かしい青春時代でしたね!
ありがとうございました。
コメントへの返答
2015年4月20日 18:01
コメントありがとうございます。
個性的なクルマが多かったですよね、あの時代。
発売当初は奇抜に思えたデザインも見慣れてくるとカッコいいと思えるようになったものです。
今でもセリカXXやプレリュードやソアラなんて走ってるのを見ると感激しますね!
歴代スカイラインやZなんかも。
2015年5月13日 20:05
こんばんは。

バブルの頃のクルマは今見ても
良いですよね。

国産車では、32Rが出てクルマの時代が変わったと思っています。
コメントへの返答
2015年5月13日 21:42
こんばんは。

あの頃のクルマはどれも個性的でいいですよね。
GT-R復活は衝撃的でした。レースでも敵無しでしたね!
2015年5月28日 5:20
tazzy!さん こんにちは♪

うーん 懐かしや 懐かしや

バブルの恩恵に預かりながらも

乗りそこなったクルマの大行進

懐かしい記事 絶品でした!

この頃の自分のクルマ物語を思い出して
しまいました

バブル期の者として
私もそのうち書いてみたいと思いました(*^。^*)
コメントへの返答
2015年5月28日 15:18
ナメタがれいさん、こんにちは!

懐かしいですよね~

あの頃がいちばん良かったですね。

個性的なクルマが次々に発売されて。

ぜひ、当時の思い出を綴って下さいブログお待ちしております!

プロフィール

「11年前の今頃ちょうど出張中、仙台空港近くで津波に遭遇しクルマは流され、腰まで海水に浸かって近くの小学校に避難した。奇跡的に助かった命だから、まだ俺は死ねません。」
何シテル?   03/11 15:22
なんと12年目に ブログはもうさんざん書きましたので、おしまいです(^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィB4 湘南の黒マグロ (スバル レガシィB4)
後期型水平対向直噴ターボ300馬力💪トルクは4000cc並みの40.8kg! WRX ...
シボレー クルーズ シボクル (シボレー クルーズ)
超激レア車が脚車としてやってきました~ この辺では他に誰も乗っていないから、コストコと ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
近くに買い物行くときはコレで。 年式もグレードもわかりません。 コラムシフトです。3速な ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
9年12万km走りました。 何も不満がなく思い通りに走ってくれました。 スバルの傑作だと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation