10月2日は作業無しでしたが、週明けからの作業確認をしていました。
以下↓
作業自体は徐々に進んでいるのですが、未だ終焉は見えませんなw
これからの作業をネットでチェックしたり、整備書見たりしてます。
とりあえず当面の作業は3つ!
・フロントガラス交換
これは5日か6日に残りのパーツが届くので、それ以降の予定ですが、ピラーの錆とかどうしようと悩み中♪
・ボンネット交換
数年豪雪地に置いていた故にボンネットが真ん中押されて反ってます。
隣の部品取り銀号は何故か無事な模様なので交換予定!・・・難易度がわからないので不安でいっぱい(;一_一)
・幌骨交換
既に銀号の幌は外したので、仕組みはだいたい理解したつもり!
あとは白号のレインレールが無事なら、ほぼ部品を買わなくて交換できそうなのだけれど・・・両方ばらしてみないと何とも言えない(>_<)
どれも従前の作業と比較して重作業な気がする!!!
なんとかやっつけて前に進みたいものです!
他には銀号から予備部品取り外しがあります。
たぶんそろそろ廃棄されちゃうと思うので、もうちょいペースをあげて剥ぎ取りしないとねw
・エンジンのヘッドカバー
・ヘッドライト
・プラグコード
・マフラー
・インジェクター
・エアフロメーター
・スロットルボディ
・サージタンク
・・・他にあるかしら?
10月3日のロド!
本日仕事終了時刻がいつもより早くて、「さぁ行くぞ!」っと思ったのにモノタロウからの荷物が指定時間に到着しない(T_T)
諦めてちょい仕事をして・・・結局いつも通りの時間に作業開始となりましたw
今日到着したブツはワイパーブレードX2、プラグX4、オイルフィルター他!
モノタロウも安いものはかなり安いですね(*^_^*)
因みにワイパーブレード(当然ゴムもついてます)が¥323、オイルフィルターが¥355・・・ヤスー(^◇^)
それらを受け取ってから出発→2分くらいで到着w→作業開始です♪
まずはヘッドライトから!
白号についているのは化石レベルのKOITOのシールドビーム(^◇^)
一方銀号はレイブリックでした→移植決定!
その他ルームミラーなど数点取り外しました。
そしてガソリンと灯油を混ぜたもので洗油→その後中性洗剤で水洗いしました。
そろそろ5時半を過ぎると暗くなってきて作業に支障をきたすので終了時刻も徐々に早まってきましたね!
明日はヘッドライト入れ替えと剥ぎ取りの続きかな?(*^_^*)
10月4日のロド!
昨日維信君にレイブリックはダメダメよん♪って言われたので早速小糸H4に換装(*^_^*)
レイブリックに関しては諸説あるようですが、装着してみたものの自分的にはガラス玉の方がスキスキ・・・そしてこれまた、たまたまレイブリック欲しい人がいて、外側錆びてるけど中古の小糸H4が工場にあったので(*^_^*)コウカン
その後プラグ交換、プラグコードも交換してボンネットも取り外しました。
ちりは全然だけど、とりあえずリトラもボンネットも交換終了!
なんだか京都に生息してるミニみたいな感じだわwww
ボンネットステーキャッチの新品購入したので交換しましたが、綺麗過ぎて違和感バリバリです(^◇^)
18時の段階で外作業は無理(暗くて)になったので片づけて撤収しました。
今日はちょっと進んだなぁ~(-。-)y-゜゜゜
因みにヘッドライトレンズですが、相当ボロイので引き続き探してます。
あるぞ~!とかあげるよ~!な情報お待ちしてます。
当然後者が第一希望ですwww
イイね!0件
フィアット パンダ 2018年3月納車の嫁車です♪ |
|
スズキ エブリイ スズキ エブリイに乗っています。 |
|
マツダ ロードスター 現在レストア中です! |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!