• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月01日

ロド路上復帰計画(その18)

9月30日のロド!
本日月末・・・自営業者は銀行まわりwww
そしてその後蕎麦打ち体験を済ませてからのロド弄り(*^_^*)
フロントブレーキのシールキットが到着したので右ブレーキ組みたてました。
最初の画像がキャリパーサポート組み付け時、2枚目がパッドとキャリパー組み付け画像です。

指定個所に塗るグリースの違いを確かめながら組み付けましたが、パッドの端に塗るグリスはカッパー系のグリスなのでしょうか?
かなりメタル配合な感じがしましたね!

たぶん無事に組み付け終わったので、次はブレーキフルードのエア抜きです。
今回も自作ワンマンブリーダー大活躍で、上手く抜けました。
構内を試走しましたが、まぁ大丈夫w
次はフロントガラスと幌ですな(-。-)y-゜゜゜

10月1日のロド!
フロントガラス交換の為のパーツが揃わないので(ガラスは既に到着してる!)、本日は部品取り銀号作業多々!
まずは幌骨交換の為、取り付け方法を確認しながらの幌外し!



途中でロド乗り橋本さんが来てくれたので助言をいただいたり、手伝っていただいたりしながら無事外せました(*^_^*)
まっ、その前に幌のキャッチとストライカーを外してましけどね♪

外し終えたらねじの整理!
次に使う予定のねじはジッパー付きのビニール袋に入れて使用用途を明記!
それ以外のねじやプラ製品はまとめてシール容器に収納してます。

最後に部品取り銀号を業者さんが持って行き易いように、ダッシュや内装類をそれなりに復元しておきましたw



次回は今更ながらに気づいてしまった「ボンネットの中央部分が雪の重みで凹んでいる」という事実に対して隣の部品取り銀号からボンネット移植が命題に(T_T)
自分でできるのかなぁ~?

ブログ一覧 | メンテ | クルマ
Posted at 2016/12/17 20:32:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シトロエンC4のコンプレッサーチェック http://cvw.jp/b/1432412/45453187/
何シテル?   09/11 16:31
蕎麦屋のおやGです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
2018年3月納車の嫁車です♪
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイに乗っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在レストア中です!

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation