ホイールを何とかしてみる(その2)
午後4時くらいで仕事が一段落(大したことしてないんだけどw)したので、ホイール洗浄します♪
先ずはバルブ切ってウェイト剥がしてスクレーパーでゴム糊剥がして、更にシンナーで糊除去(※ハードシンナー)
その後たわしと中性洗剤で全体を洗ってから00番スチールウールでブレーキダストとかの落ちないやつをやっつける!
2ピースホイールのつなぎ目がはっきり見えるようになりました(#^.^#)
そしてステンレスたわしでビードのゴムがへばりついた、所謂ホイールのなか側も綺麗に(#^.^#)
↓手前のホイールが洗浄前・・・だいぶ違うよね(V)o¥o(V)
全体を綺麗にしていくと、今まで何となく認識していた問題箇所がはっきりしてきます(V)o¥o(V)
リム側はクリヤー層の下に水分と空気が入り込んで酸化してますね!
1本しか確認してないけど中のスポーク側は全然大丈夫♪
残りの3本が同じ状態ならばらしてリム側だけ塗装をやり直せばOKカモ(^O^)/
再塗装する為に持ってきたこいつ・・・塗装の為の準備が全くされてない(~_~;)
最低限洗ってから渡して欲しかったなぁ~!!!
因みに1本洗浄するのに45分かかりました(V)o¥o(V)
休みの日に残りのホイール洗いに来てよ(≧▽≦)・・・当人が残りの洗浄にやって来ることになりましたwww
・ここまでトータル作業時間:3時間15分
・費用
タイヤチェンジャー使用料:サービス
タイヤ廃棄料(1本400円X4):1600円
スチールウール00番:216円
ロングトリプルスクエアビットソケット3/8(M8):378円
合計2,194円
フィアット パンダ 2018年3月納車の嫁車です♪ |
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スズキ エブリイ スズキ エブリイに乗っています。 |
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