• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月10日

八王子うかい亭

八王子うかい亭 今日の晩餐は、八王子うかい亭・・・知る人ぞ知るステーキの名店です。
場所は八王子の山の上、近所にかの有名な北島三郎さんの家がございますが、大きい家が建ち並んでおります。






駐車場にはベンツSLクラスのクルマがズラリ!建物は、富山の豪商の迎賓館をそのまま移築した超リッチな造りにさすが箱根ガラスの森美術館の経営者でもある鵜飼氏の趣味もあり店内のあちこちに高そうなガラスのコップやおきものがこれまたズラリ!!

ディナーコースで12000円台からと軽くは行けませんよね・・・ランチもありますが6800円からと有り得ません(汗)

また、ここは但馬牛を使ったステーキのお店ですが、美味しんぼという漫画の中にも出てきた三戸産 活アワビの岩塩蒸しが味わえます。(美味しんぼが取材に来たらしいですよ。)鮑にペッパーや昆布などをのせて、大量の岩塩+白ワインで蒸し焼きに・・・今まで食べたアワビの中でサイコー!と感動するはずです(^^)

全てが最高級です。

ここぞという時にお使い下さい(^^)

来週、また行ってきま~す・・・ウェルカム脂肪肝ですね(>_<)

追記
八王子うかいに居たトップシェフ達が銀座うかいに移籍してきているとの事です。
ブログ一覧 | グルメ・食品 | 日記
Posted at 2006/05/11 00:03:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

そこに居る安心感
V-テッ君♂さん

麺一屋さん
ns-asmmさん

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

今日はお家で親子丼🐓🥚
zx11momoさん

この記事へのコメント

2006年5月11日 0:21
肉嫌いの私には縁がありませんね・・・
アッ工藤夕貴のお母さんが女将なんでしたっけ?
コメントへの返答
2006年5月11日 0:31
えっ!肉嫌いなんですか!?
BBQでは、野菜派?
初めて知りました・・・メモメモ

>アッ工藤夕貴のお母さんが女将なんでしたっけ?

いや、仕事で10回ぐらいいってますが聞いた事ないな~
今度聞いてみますね(^^)
2006年5月11日 0:24
ここの前は、良く通ります!
有名カップルの密会場所だそうです(^_^;)
確かに、都心から離れてますからね。
M7子とSが結婚する前にリゾートに良く来てたそうです。
高くてイケませんけど。。。(;д;)

北島さんの家は、前まで行きました。
ハマーとか、何か凄いクルマが奥に鎮座してました(゜o゜;) ドキドキ...
怖いので、2周だけして帰りました(爆
コメントへの返答
2006年5月11日 0:37
道、狭いでしょう!
熱海のリラックスリゾートホテルよりは全然広いですが(笑)
ここ、仕事でよく使うんですよ・・・密会ですか!?僕もしたいなぁ(^^)
ここでオフミなんて絶対出来ないでしょうが、ここの駐車場にクルマ並べたいですね~!

>北島さん・・・怖いので、2周だけして帰りました

いつもタクシーの中から、しかも夜なんで、何も見えましょん(汗)でも、怖い気持ちは分かるよーな(^^)
この辺の家、めっちゃデカイですよね!?

2006年5月11日 0:48
解明★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'
http://plaza.rakuten.co.jp/flowervino/diary/20060410/
おじさんが会長だそうです。
コメントへの返答
2006年5月11日 1:02
更に調べてみると、井沢八郎氏の前妻(工藤夕貴の母)の実家だと分かりました(^^)
うかいグループは会社として上場してるんですね~(へぇ~×4)
2006年5月11日 19:39
いいですね~♪

自分は一度だけ招待で銀座の方へ行きましたが・・・
とても自腹では行けそうにもないですな(汗

でも、とっても美味でした^^

銀座の時はロールスで送り迎えだったので駐車場を見ることは出来ませんでしたが中にいる人たちの中には見覚えのある顔もあって一人キョロキョロしてましたが(大汗

来週も行っちゃうんですか~!?
じゃあ、今週末に車乗って燃焼させないと(謎爆
コメントへの返答
2006年5月11日 21:55
僕が初めてうかい亭に行ったのは、30を超えてからです・・・って事で、なばちん、早すぎです!(^^)

>とても自腹では行けそうにもないですな

未だに自腹は1回もないです・・・あ~、会社さまさま~(^^)

日曜は、大黒ラーメン&カレー丼は免れるので、セーフでしょー(笑)てか、ロールスロイスに乗った事ない(汗)

2006年5月12日 23:04
鉄板焼きは好きなので、そこは何度か行ったことあります。両親の誕生日なんかにも使いました。

確かに駐車場が凄いですよね。国道からの入り口はショボイのに、よくも高級車が上がってきたな感じなのを覚えています。ゴルフ帰りの、お金持ちパパが多そう。

たしか、「うかい亭」って、高尾の方にも懐石系の系列店があって、そちらも個室で、すっごく雰囲気がよかったですよ。
コメントへの返答
2006年5月12日 23:25
僕も両親(大阪)を招待したく思っているんですが、なかなかタイミングが合わず…自分ばっかり行ってます(汗)

>確かに駐車場が凄いですよね

ここは、バレーパーキング方式なので、クルマで行くとちょっとハイソな気分を味わえますよね…先日行った時は、目立つところに白のSL&シルバーのSL2台、知人のSLと合わせ3台並んでおりました…。46では感じないオーラが出てましたよ。


>高尾の方にも懐石系の系列店

竹亭ですね…系列店全制覇を狙ってますが、いつになる事やら(汗)
2020年4月13日 16:08
そうなんです!
銀座に居たりします。

国分寺の山水という汚かった焼肉屋も銀座シックスに店を構えています。

時代は流れておりますな〜
(*´-`)
コメントへの返答
2020年4月13日 16:34
2006年は、伏字なしで、自由でしたねー(-。-;

銀座の店も何度か行きましたが、八王子より高いんです!場代込みですねwスタッフも八王子で優秀な方が引きぬかれました(^^;;

肉系は上手くやれば利益率高いみたいで、銀座の次は海外進出です!

プロフィール

「@SELFSERVICE さん
ジャイアン先輩に送りますw
まあ、何か、とうとう来たか感のどうでも良い感じになりつつあります😅C43が足だともったいないので、そろそろ真剣に乗り心地の良いクルマを探そうかと思ってますw」
何シテル?   05/14 19:13
MRと申します。 2005年07月16日にみんカラに登録しましたが放置期間も長いです。国産と輸入車(ドイツ車)を行ったり来たりして、現在、メルセデスAMG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

C43 マイナーチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 20:32:36
[メルセデスAMG Cクラス セダン] トランスミッション故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 20:43:58
[メルセデス・ベンツ Aクラス セダン]メルセデス・ベンツ(純正) A/C RESTスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 00:14:13

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
10年ぶりにドイツ車に乗る事になりました😃0-100km/hは4秒台ですし、乗り心地以 ...
日産 ノート ノテ (日産 ノート)
インサイトが5年経ち、今度はノートになりました。素のノート、ノートXです。基本ノーマルで ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2012年から2017年。 ハイブリッド・デビューです。 アイドリングストップになかな ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
2009年から2012年。 今はこれで我慢! と思ってましたが、気を遣わない分、楽です ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation