• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月02日

丹波篠山。


今回は兵庫県丹波篠山市に行って来ました。

フォトアルバム

まず立ち寄ったのは、黒豆で有名な「小田垣商店」...
黒豆は黒豆自体も好きですが、黒豆茶の香りが好きです😃
血流をアップさせてくれるアントシアニンが含まれるみたい。

国の有形文化財に指定されている江戸時代から大正時代に立てられた建物をリニューアルし、店内には、カフェも併設されてます😃小田垣商店自体も280年続く老舗です😊






和風建築がたまらん😃


店内にあるカフェでは、何やら“日本一”のモンブランが食べれるらしく、迷わず、黒豆茶とモンブランを注文。ちなみにセットでは200円引きになりますが、黒豆茶700円、モンブラン1,200円😅

たまたまですが、特等席が空いてました❗️




この庭を見ながら、このモンブランを食します😃
確かに、今まで食べたモンブランの中で一番美味しかったです❗️




また周辺の河原町通りも撮影スポットだらけですが、観光されている方も多いのと、道幅も広くないので、撮影は急いでされた方が良いと思います😅また、小田垣商店は斜め右向かいと隣に駐車場がございます。ここも店前は意外に車が多く市バスも通るので、ささっと撮影された方が良いでしょう😊そのまま帰るんじゃなくて、買い物も忘れずに❗️










古民家を改装したホテルなんかもあります。



ついでに寄ったので、まだまだ回れてない場所がありますが、大阪から1時間ほどで来れる場所なので、また来よっと❗️また、モンブラン食べたいですww




ブログ一覧 | クルマ撮影スポット | クルマ
Posted at 2022/05/02 22:43:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

かぶせ茶氷 2023
赤い~のん!?さん

桜巡り.2024 その2
赤い~のん!?さん

丹羽笹山、黒豆狩り。😋
ろくべ~さん

雅(みやび)な人
hiro_izmさん

リベンジの黒大豆枝豆へ
カレさん

たまには3シリーズで茨城にドライブ ...
シャドー マルゴー(Sh.Margo )さん

この記事へのコメント

2022年5月3日 5:06
ど~も!
白い壁と軒のラインがキレイで、風情があってやっぱいいですね😆
屋根も長く、どっしりした感じが素晴らしい建築物です😊
本当はゆっくり構図をまとめて写真に収めたくなるんですが、周りに配慮しながらこれだけの写真が撮れればいいと思います!!!😊
コメントへの返答
2022年5月3日 11:07
まいどです😃

私、風景よりどちらかと言うと和風建築が好きなんですよね〜❗️車は段違いですが、昔、京都ナンバーのフェラーリが、京都の建仁寺の土壁の前に駐車し、建仁寺北門越しに、撮影された写真が素敵過ぎて頭から消えなくて😃インスタ映えを狙っているわけではありませんが、以前、高野山の寺の前で、いかにも和風の格子の入った白壁の前で、同じ構図で撮影した写真が外国の方にも評判が良くて、撮影して1年以上経ちますが、たまに、外国人の方がいいね❗️を付けてくれます😍純和風の建築物には魅力がいっぱい詰まってますね😊

車通りは人の流れ同様、ピタッて止まる瞬間があって、その間を狙うんですが、もたもた撮影してると、私が原因で車の流れが悪くなってしまいます😅他にもこういう建築物が立つ場所は多いですが、何せ、道幅が…😭
2022年5月3日 6:19
おはよう御座います♪😊
めっちゃ素敵な場所ですね♪
TVで見たことがあって、機会があれば行ってみたいところデス♪
写真撮るのも大変ですよね。
ワタシは止まれない人なんで走り抜けちゃいます♪
🤣🤣🤣
コメントへの返答
2022年5月3日 14:53
まいどです😃

こういう街並みが大好きで、各地、探すんですが、なかなか、車とのコラボが難しかったりします😅

長野県に奈良井宿という場所があるので、そちらの方が近いですよ😍めっちゃ良さげな場所なんで、是非❗️

私も2周目でした。
1周目は人も車も多く遠慮しましたけど、タイミングなんですよね〜😍写真にほとんど人が写ってないでしょ?ほんの10分ぐらいの差なんですよ😅私も通り抜ける事が多いですが、ここは、根性出しましたww
2022年5月3日 6:46
MRさん

おはようございます♪

ステキな写真ですね〜
昔の建物の前にメルセデスが止まっている写真はクルマのパンフレットみたいです😁

モンブランも絶対に美味いやつですね!
庭もステキ😍
コメントへの返答
2022年5月3日 17:00
まいどです😃

メルセデスの小冊子などによく使われるパターンを狙いました😃BMWって走りのイメージでどっかのドライブウェイや例えば、東京ゲートブリッジが合いそうなイメージです❗️また、BMWのSUVに関しては、和風のホテルの玄関とかも合いそうですね😃

本来、ステーションワゴンなので、上品な場所は想像出来ないんですけど、メルセデスは合うんですよね❗️あくまで、私のイメージですけど😅

モンブランのために再訪したいぐらいですww写真ではガラスは見えませんが、縦に走ってる棒は窓枠で、たまたまカウンターで我々の前だけ窓が開いてて、映り込みもなく撮影出来ました😃
2022年5月3日 8:56
おはようございます。
風情アリアリですね!和風建築は好きです!
格子などは作成者のセンスが光ります。

さてお出掛けもせずホイール洗います(´д`|||)
コメントへの返答
2022年5月3日 17:07
まいどです😃

風情しかないですw
10月は雨、11月は早朝過ぎで暗くて撮影出来なかった小江戸川越のレトロな町並みのリベンジですw

仙台にあるしんまち通りも江戸情緒の残る街並みですよね?

いつもは早朝に行っての撮影ですが、今回はお昼タイムだったので、カメラマンが一瞬を狙うように私も人・車が少なくなる一瞬を待ちましたww
2022年5月3日 9:52
こんにちは!

いい町並みですね!!
わびさびを感じる和風建築が可愛い〜
白黒モノトーンちっくで
どこもかしこも素敵な場所ですね!

素敵な場所だけに
散策する人が多そう…ですね。
愛車との角度や構図なんか考えると
時間なさすぎて撮影難しそぅ…(^^;)
なのに、バランスよくうまく撮られてますねぇ。さすがです!

しかも町の白黒と
まるでコーデしたかのように
スッキリまとまった画になってますよ♪

綺麗に手入れされた中庭眺めながらの
モンブランも最高じゃないですか〜
ヽ(´▽`)/

またまたいいモノを
魅せていただきました。m(_ _)m
コメントへの返答
2022年5月3日 17:16
まいどです😃

このエリアは城下町で、篠山城のお堀とかも残ってて、写真好きにはたまらん場所で、1泊2日ぐらいでゆっくり回りたい場所です😃可能でしたら早朝撮影をしたい街並みです😃

有馬の温泉街を散策してから来たので到着がお昼になってしまい、まあ、撮影に関しては、最悪の状況でした😅
でも、面白いもので、数分前は人がいっぱいだったのに、もう一度見たらガラガラって事もあって、撮りたい場所でもあったので、その時を待ちました😃また、数回前から、カメアシ(嫁)が付きまして、α7Ⅲに24mmF1.4のGMレンズ付けて撮影補助をしてくれてますww今回もコンデジですがRX100M5で参戦してくれ助かりました😃

ちなみに、1枚だけですが、嫁の撮影した写真もあります😅モンブランの次の写真ですw

モンブランは、ヤバかったです❗️😃
2022年5月4日 20:21
素晴らしい街並みですね!
流石篠山由緒ある、城下町ですね。
小生の友人も篠山出身で『小田垣』姓で、跡継ぎがおらず閉めてしまいましたが伝統ある漬物屋を営んでおりました。
丹波市・篠山市争いもありましたが、本家本元は篠山市です。
篠山城も行かれたら、MRさんのシャッターが唸ると思いますので、是非再訪なさって下さい📷
コメントへの返答
2022年5月4日 23:28
まいどです😃

いやほんと、大阪から1時間強ですから、平日に、1人で、サクッと再訪しようと思ってます😃

おー❗️奇遇です😃
東京にいた時、私の上司がこちらの出身で同じ姓と聞いてたので、事前にLINEで連絡して行って来ました😃

この小田垣商店のように全国展開し成功するのは一握りですし、老舗のお漬物屋さんも、一軒だけではなかなか大変ですから、閉めてしまうのも納得です。

小田垣商店のメルマガを登録したら、篠山城跡の桜の写真が送られて来ました。こじんまりとしてますが、それがまた良い感じで、ますます行きたくなりましたね😃

丹波篠山は、この規模で、残してほしいと思います😃

古民家を使ったホテルにも泊まってみたいものです😃

プロフィール

「@SELFSERVICE さん
ジャイアン先輩に送りますw
まあ、何か、とうとう来たか感のどうでも良い感じになりつつあります😅C43が足だともったいないので、そろそろ真剣に乗り心地の良いクルマを探そうかと思ってますw」
何シテル?   05/14 19:13
MRと申します。 2005年07月16日にみんカラに登録しましたが放置期間も長いです。国産と輸入車(ドイツ車)を行ったり来たりして、現在、メルセデスAMG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

C43 マイナーチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 20:32:36
[メルセデスAMG Cクラス セダン] トランスミッション故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 20:43:58
[メルセデス・ベンツ Aクラス セダン]メルセデス・ベンツ(純正) A/C RESTスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 00:14:13

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
10年ぶりにドイツ車に乗る事になりました😃0-100km/hは4秒台ですし、乗り心地以 ...
日産 ノート ノテ (日産 ノート)
インサイトが5年経ち、今度はノートになりました。素のノート、ノートXです。基本ノーマルで ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2012年から2017年。 ハイブリッド・デビューです。 アイドリングストップになかな ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
2009年から2012年。 今はこれで我慢! と思ってましたが、気を遣わない分、楽です ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation