• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月09日

ガリ傷 その2。


先日のガリ傷....
よく見るとタイヤにも縦スジがありました...
知らずに擦ってた=また同じ場所で擦る可能性があります😓







C43のホイールリム部は、シルバーに塗装されているのではなく、ダイヤモンドカットされているので、まともに修理すれば最低10日、価格は5万以上らしい😅







最初は、放置を考えましたけど、こういう傷って、2回目もまいっか❗️になって、ズルズルと傷だらけになってしまう傾向ありあり😅



って事で、似たようなシルバーで塗装してごまかしてもらう事にしました❗️







塗装のふち(マットブラックとの境目)に若干甘さが見られますけど、ガリ傷は完全に消え去りました😃
所要時間6時間...、お値段18,700円







塗装の端はボカシてあるのでダイヤモンドカット部分との境目が分かりにくいです。











私のような不器用な人が無理してすると、まず、工具の購入から始まって、時間はかかるし、黒い部分まではみ出しちゃったり...、キレイに出来たら良いですけど、余計に重症化させてしまうことも考えられます😅実際、さらに重症化させて、持ち込まれるケースも多いらしいですw



りんくうアウトレットモールで、ウロウロし、スタバとタリーズに何時間ぐらい居ただろう??w



完成度に大満足です❗️頼んで良かったです😃
お店は、トータルリペア系列のGarage NEBBIOLO(ネッビオーロ)さんです。ほんまのガレージでしたけどw、この店に決めた理由は、まず口コミ評判が高いという事。メール返信を後回しにしない人は仕事が出来る人と信じてます😃あまり更新されてないようですけど、みん友さんにもなりました😃



ちなみに、本格的に直したい場合のダイヤモンドカット修理の様子はここに出ています❗️

ブログ一覧 | C43 その他 | クルマ
Posted at 2022/08/10 14:05:08

イイね!0件



タグ

関連記事

ホイールガリ傷を素人修理
たれ蔵さん

BBS RE-L2
HAMANNさん

ガリ傷からの復活↑
がー3さん

コイツをリメイクしたいのだが…
RESENAパパさん

魅力あふれる“BBS”ホイールを1 ...
cockpitさん

リヤフェンダー板金塗装とホイールリ ...
SSDパパさん

この記事へのコメント

2022年8月10日 16:20
こんにちは。
傷探しに見る人なんて居ないでしょうし十分かと。
ホンマに直して5万すかw
コメントへの返答
2022年8月10日 16:58
まいど❗️

洗車するたびに、気付くと思うんですよ〜😅それが嫌で...
安さもですけど、即日仕上げってのがポイント高いです❗️

今は暑いしDIYは不可能です😅
2022年8月10日 18:19
MRさん

こんにちは〜
きれいに直りましたね!

本気で治すとホイール買った方がって考えそう🤣

自分はX4では一回だけミスした一ヶ所の小さなガリ傷があったのですがBMWの保険で1万で直しました。

それ以降は無傷を維持しております😳
コメントへの返答
2022年8月10日 18:51
まいどです😃

新品は1本15万近いんで中古も考えましたけど中古も7万ぐらいだったり、どっちにしろホイール交換は諦め、簡易修理にかけました❗️予約もお盆前希望したら調整してくれたので嬉しい限りです😃

BMWの保険って、任意保険ですか?免責を1万にされてるんですね⁉️私、多分、10万とかにしてるんで厳しいなと😅まあ、目立たなければ良いかなって思いました😃ベストはまともに直す事ですけどね❗️

各地に旅立たれているのにすごいですね❗️でも、ほんとズルズルだけは避けたいですね😃
2022年8月10日 20:36
こんばんは!
あちらでも書きましたけど、満足いく仕上がりのようで良かったですね😆お値段もリーズナブル🤗

ところで、もしブラックな部分にもキズがいってた場合、マットブラックの塗装ってできるんですかね??
コメントへの返答
2022年8月10日 21:46
まいど❗️

マクロレンズで見たら満足に??が付いてしまいますが、マフラーカッターの塗装のハゲより発見しにくいぐらいなので、十分ですね❗️それに、2万でお釣り来ましたし、即日ってのが魅力ですから良かったです😃

そりゃ何でも出来ると思いますよ😃私もボルトの部分の汚れと傷をどうにかしたいと思ってますが、1回聞いてみようかな⁉️ww

目立たないようにするんで、マクロレンズで撮影したら分かると思いますよwww
2022年8月14日 21:25
こんばんはーー

おお〜!これは良いですね。
近くにあったら良いなぁーー

先日の洗車で新たなガリ傷を見つけてしまいましたー
(T ^ T)

縁石には擦っていないので、高速で石でも当たったかな?
しかも、RAYSに替えているので塗装です。

さて、いつ、どうやって直すか考えてしまいます。
コメントへの返答
2022年8月14日 22:06
まいどです😃

真剣に直すなら約2wお預けコース最低5万から、このぐらいで良ければ「トータルリペア」とググって、口コミ評判の良さそうで、輸入車の扱いに慣れてそうな所なら安心出来るのではないでしょうか?

トータルリペアって、カービューティープロみたいなフランチャイズ展開されているので、全国同じような技法で同じぐらいの価格でやってると思いますよ😃

SELFSERVICEさんならDIYも可能かもしれませんが、こればこるほど、時間も予算もかかって、最悪は、傷が拡がるってケースも考えられますから、最初からお願いするパターンが安く済むかもしれませんねw

今調べたら世田谷区だったら「Art Muse」さんとか良いかもですね❗️
2022年8月15日 11:08
ありがとうございます😊

Art Museさんは家から近いですね。
前も探した時に見つけたのですが、やっぱり自分でやりたくなってDIYしちゃいました。
(*゚▽゚*)

今年はなかなか時間が作れなくて頼むかもしれません。

か、放っておくかーー
\(//∇//)\

あ〜、精神的に健康じゃないーーー
♪( ´θ`)ノ
コメントへの返答
2022年8月15日 13:15
まいどです😃

>あ〜、精神的に健康じゃないーーー

先日のDMのやり取りでお気持ち察するところではありますが、最優先なことは自分で頑張って、自分以外でも出来ることはその道のプロに任せるってのも良いんじゃないでしょうか⁉️

私は、傷があると気の緩みが出てしまって、また、擦っちゃうと思うんです😅直すとそれなりに慎重になるような気がします😃

トータルリペア系列なら、おそらく即日で対応するコースもあると思います。私の場合は朝9時過ぎに出して、私が見学していた10時ぐらいまでに削って埋めて乾かしてました😃手際良いですw

10時以降に、別の仕事で、出張に出て行かれ、帰って来てから、面を整え塗って乾燥させ16時に引き取りに行きました❗️

途中過程を撮影したかったんですけど、企業秘密で撮影禁止😅

Art MuseさんはGoogle口コミも高いですし、ランボとかの補修もやられてるような事が書いてあったので輸入車も多いのかなと思いました。一度相談してみてはいかがでしょうか?

プロフィール

「@えむてく さん
しっかりボディ色も反映されてるんですね❗️😍」
何シテル?   06/07 22:57
MRと申します。 2005年07月16日にみんカラに登録しましたが放置期間も長いです。国産と輸入車(ドイツ車)を行ったり来たりして、現在、メルセデスAMG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

C43 マイナーチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 20:32:36
[メルセデスAMG Cクラス セダン] トランスミッション故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 20:43:58
[メルセデス・ベンツ Aクラス セダン]メルセデス・ベンツ(純正) A/C RESTスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 00:14:13

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
10年ぶりにドイツ車に乗る事になりました😃0-100km/hは4秒台ですし、乗り心地以 ...
日産 ノート ノテ (日産 ノート)
インサイトが5年経ち、今度はノートになりました。素のノート、ノートXです。基本ノーマルで ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2012年から2017年。 ハイブリッド・デビューです。 アイドリングストップになかな ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
2009年から2012年。 今はこれで我慢! と思ってましたが、気を遣わない分、楽です ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation