• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月21日

ひまわり、40万本😃


2年ぶり2回目の「小野市ひまわりの丘公園」に行って来ました😃 天気は曇り・降水確率40%で、撮影中に晴れたり、小雨が降ったり不安定な天気でしたが、ひまわり40万本❗️には、毎回感動します😍




2021年フォトアルバム
2023年フォトアルバム




前回はこのショットが撮れなかったので、人が増える前に撮影しました😃
埋もれ過ぎですね😀




ひまわりが少ない場所を選ぶと、途端に寂しくなります😅





ガードレールが目立ちにくい色に工夫されてます。
前回は手前のひまわりはありませんでした😀




まさにひまわりだらけです❗️面積からするとこれで20万本はあるはず w
70mm F8 SS 1/100 ISO 100




流石の大三元レンズですね。
197mm F2.8 SS 1/1000 ISO 100




夏は40万本のひまわりですが、秋は400万本のコスモスらしいです😍少し気の早い...
200mm F2.8 SS 1/800 ISO 100




結構大きな蜂がたくさん居ましたけどいずれも花粉まみれでした😀
α7RVの被写体認識・昆虫モードです😃
90mmマクロ F2.8 SS 1/1600 ISO 100




90mmマクロ F2.8 SS 1/1600 ISO 100




開花準備中❗️
90mmマクロ F2.8 SS 1/1250 ISO 100




注意...、ここの駐車場(無料)は9時からですが、そんな時間に行ったら、平日でも人でいっぱいで、駐車場もあっという間に埋まります😅1枚目の写真の撮影時間は6:20になってましたw



ブログ一覧 | クルマ撮影スポット | クルマ
Posted at 2023/07/21 02:07:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Dolls - ひまわり
ゆいぼんさん

2023/10/29 今日のランチ ...
元きないろZC32 tokuさん

ライトアップ祭りへ
macG4さん

Photo Gallery - 向 ...
ゆいぼんさん

「ひまわり畑」の働き者
金剛夜叉明王さん

奈良・馬見丘陵公園のひまわりを撮っ ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2023年7月21日 5:58
凄いですね😆

ひまわり🌻って、一番好きな花なんですよ♪
お天道様に向かって咲く元気な花😊
コメントへの返答
2023年7月21日 7:08
まいど❗️

ここまでの量のひまわり🌻とコラボ出来る場所はそんなに多くないんじゃないかな⁉️

帰ってから、ひまわりを検索したら、何と、びっくり🫢

実はヒマワリが動くのは花を咲かせる前の伸長成長をしている時で、ちょうど花を咲かせる頃には東向きに固定されるらしいんです😅知らない事がたくさんです😍

https://biome.co.jp/biome_blog_129/
2023年7月21日 12:14
凄いですね〜❣️
道に停めて写真が撮れちゃうんですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
早く行った方の特権ですね。
ハチの写真はお見事ですね〜❣️
コメントへの返答
2023年7月21日 12:20
まいどです😃

2年前はこんな撮り方思い付きもしませんでした😅道が広くないので、ゆっくり撮影が出来ないのが難点ですが、後1m上から撮影出来ればボディがもう少し写ったんじゃないかと次回またリベンジしたいと思います😬

蜂はお仕事中なんで邪魔しないように撮影させて頂きました😬
2023年7月21日 15:18
こんにちは!
昔一度クルマと撮りに行ったことがあると思うのですが、こんなにスゴくなってるんですね~👍️

7時くらいにはひまわり農家の人が花を摘みに来てた記憶があります。
コメントへの返答
2023年7月21日 15:45
まいどです😃

更に西に60km行ったところの佐用町が本数的には凄いんですけど、車とのコラボが撮れなさそうで今回で2回目になりました😀

ひまわりが終わる頃になると無料で摘めるようになるようですが、私が行った日は摘んでいた人は居ませんでした(私が見てないだけかも⁉️😅)。

週末は交通渋滞が激しいらしいです😅ちなみに、私は、平日6時20分ぐらいに到着して10時半ぐらいまで撮影してました😀
2023年7月21日 20:46
こんばんは。
向日葵は良い!でもコラボする所というか、花に埋もれる所ってなかなか無いっすよね・・・

なーーんか久々に43見ましたw
大黒では半数がAMG。でもゼロ台な4マチックが先日2台居ました。205系深いです。
コメントへの返答
2023年7月21日 21:52
まいど❗️

関東でも何箇所か行きましたけど車が侵入出来そうな場所少なくて、ここは、過去に2台撮影した写真を見てたので、大丈夫かなって😃

206が発売されて2年経ってだいぶ見るようになりましたけど主流は未だ205ですもんね。206の方が多くなるのはいつになるやら?w
2023年7月22日 19:44
MRさん

ひまわり🌻の中に愛車がいるなんて…
なんて贅沢な写真なのでしょう😁

お花の写真もステキですね!
コメントへの返答
2023年7月22日 21:04
まいどです😃

通常は2枚目の写真で満足するんですけど、1枚目のインパクトが強すぎました❗️

X4とかの車高が高い車だったら、もう少し車種が分かる写真になったかもしれませんね😍

ひまわりの写真って誰が撮っても同じような写真になるので、ハチを主題としてみたり、工夫はしたので、2021年の時とは別人の写真みたいになりました😁
2023年7月23日 8:44
綺麗ですね🌻
40万本ですか⁉凄いですね。向日葵の香りはあるのかしら?ガードレールの色も変えているのも素晴らしい心遣いですね!(^^)!
訪れられた日は曇りみたいなので、過ごしやすかったと存じ上げます。
お仕事とはいえ、花粉にまみれた蜂さんを拝見すると、ビールタンクに飛び込みたくなりました🍺
秋のコスモス400万本も見てみたいです🌸
酷暑の折、ご自愛願いますm(__)m
コメントへの返答
2023年7月23日 10:39
まいどです❗️

ひまわりに香りは感じなかったです...、ここでは草の匂い土の匂いしかしなかった感じです😅

写真がキレイになるのは曇りや雨の日が良いみたいなんです...、確かに直射日光が当たってると反射や白飛びが気になりますらね...、でも心情的には晴れてほしいですけど😃

秋のコスモスの方が背が低いので車は全体が写るでしょうね❗️

プロフィール

「エンジンチェックランプ点いてエマージェンシーモードに入ったままGLC220dをDラーにお返ししたら今回はGLA220dになりました😅でも小さいし気軽😍でも内装の高級感と乗り心地は断然GLCでした😍」
何シテル?   05/19 17:36
MRと申します。 2005年07月16日にみんカラに登録しましたが放置期間も長いです。国産と輸入車(ドイツ車)を行ったり来たりして、現在、メルセデスAMG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

C43 マイナーチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 20:32:36
[メルセデスAMG Cクラス セダン] トランスミッション故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 20:43:58
[メルセデス・ベンツ Aクラス セダン]メルセデス・ベンツ(純正) A/C RESTスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 00:14:13

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
10年ぶりにドイツ車に乗る事になりました😃0-100km/hは4秒台ですし、乗り心地以 ...
日産 ノート ノテ (日産 ノート)
インサイトが5年経ち、今度はノートになりました。素のノート、ノートXです。基本ノーマルで ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2012年から2017年。 ハイブリッド・デビューです。 アイドリングストップになかな ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
2009年から2012年。 今はこれで我慢! と思ってましたが、気を遣わない分、楽です ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation