• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月20日

今後の事

こんばんは。

相変わらずぐうたらな毎日を過ごしております。
4月に車検を迎えるシルビアですが、いつまで維持していくべきか?いつ廃車にする判断くだすか?何だか考え中です。
まっ廃車にせずに今回は車検とるつもりですが、これから毎年車検がくる(シルビア→ランクス→シルビア→・・・)のに耐えられるんかなぁ?と不安もありまして。ちなみにしろはむ家の事情でランクス廃車、シルビア乗り続けの選択肢はありません。
また前回のOSLの時にバッテリーがへたらせる程乗っていないんだよなぁ、ってのも微妙にあるかもしれません。またジムカーナ行こうとしたらバッテリーヘタっていてランクスと繋いでエンジン掛けるのも面倒臭いな、と。

あまり今まで考えなかったけどいつまでジムカーナ続ける(シルビアに乗り続ける)のかな?
ブログ一覧 | ふと思う | 日記
Posted at 2017/02/20 22:46:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年2月20日 22:51
そういう悩みは時が解決しますよ^_^
手放す時は既に自分の中で決まってて悩んでないから。つーかランクスは家のクルマなんだし車検は親に出してもらえばいいのでは?
コメントへの返答
2017年2月22日 19:33
こんばんは。

時が解決してくれますか?
確かに手放す時って心は決まっているから悩まないものですよね。かつてバイクを手放した時を思い出しました。シルのエンジン修理代が捻出出来ずに、でもアッサリ手放しましたね。
今のところはオカンが維持している感じです。今年一年維持してみていけそうなら2台体制継続かな?
2017年2月20日 23:06
こんばんは

シルビアを改造してガゼールにする選択肢もありますぜ
って言うのは冗談です(笑)
色んな事情があろうかと思いますが個人的には乗り続けて欲しいですね

因みにしろはむさんはガゼールって車はご存知ですか?
コメントへの返答
2017年2月22日 19:37
こんばんは。

ガゼール!懐かしいですね。西部警察(でしたっけ?)で裕次郎がオープンに改造したガゼールに飛び乗るシーンが
頭に浮かびます。
シルビアに飽きたとか嫌気がさした訳ではないので維持していく方策かんがえますが、いい年いったおっさんが車の維持でテンパってるのもいただけないよなぁ、と。
2017年2月20日 23:09
私の場合はですけど,二台持ちの方が安上がりだと思っています.

競技で壊れても予備があるので自分でゆっくり直せる.車検は確かに二倍かかるけどシチュエーションに合わせて金のかからないほうを選べるとか...メリットも大きいので.

あと,乗るシチュエーションを決めちゃえば片方だけ乗り続けることもないので良いかもしれません.私の場合は一人は必ずスプ,二人以上は必ずマーチと決めてます.

まぁ,ジムカーナは車に乗れなくなるまでは続ける???んでしょうかね?
コメントへの返答
2017年2月22日 19:44
こんばんは。

2台持ちの方が安上がり?!
なるほど。自分で車に手をかけられる場合はそう言ったメリットも考えられる訳ですね。

今まではひとりで出掛ける(ジムカーナ含む)はシルビア、家族で出掛けるはランクスだったのですが最近はとんとシルに乗らなくなってしまっていたので。ましてジムカーナ行こうと思ったらバッテリーヘタってた、なんて事もありましたので。

シルが直せなくなるまではジムカーナしていたいですね。
あっ!某まーちんさんが帰ってくるまでは続けなきゃダメかな?(@ ̄ρ ̄@)
2017年2月21日 8:12
まだ乗れるなら!!
セカンドカーにコンパクトな燃費の良い車でさぁ。

まだ新しいし(自分のに比べると)
ノートエーパワーをって高いか・・・。
コメントへの返答
2017年2月22日 19:46
こんばんは。

まだまだ乗れると思います。車検に合わせての整備もそんなに大変ではありませんし。
軽自動車は4人定員がネックなんですよね。

ノテは高いかなぁ?
2017年2月21日 10:04
なにやら意味ありげなブログですが・・・

自分も軽買ってよかったですよ。
まぁ交通機関がお粗末な山梨ならではですが(爆
横浜だと難しいんですかね、やっぱ。

なんにせよ、よい選択ができるといいっすね♪
コメントへの返答
2017年2月22日 20:32
こんばんは。

あまり深い意味はないですよー!
軽自動車。維持費は安いので2台持ちには良いですよね。ただ5人乗せるとなると・・・乗れないんですよねー。
横浜といっても割りかし田舎ちっくなので思ったほどではないかもですが。

まっ、来年まで様子見ですかね?
2017年2月21日 12:58
自分はS2000は競技専用車ではなく、週末を楽しむための車という位置付けなので、がんばって両方維持したい人です。
ジムカーナは始めたばっかりなのでいつやめるとかはまだ全然考えてなかったり(笑)
免許返納するまでは続けてやるぜ的な考えでいていただけると嬉しいです(^^)
コメントへの返答
2017年2月22日 20:36
こんばんは。

なるほどー。そういう考えもあるんですよね。普段乗り(通勤とかかな?)用の足車と純粋に運転楽しむための車って感じですね!

にー丸さんにはもっともっとジムカーナ沼にはまり込んで頂いて。( ^ω^ )
おいらも今年は走れる時には走りますよー!
2017年2月21日 19:04
難しい問題ですな。車検の費用って古い車だと高額になりますからね。私のワンエイは30万くらい見積もりされましたよ。
コメントへの返答
2017年2月22日 20:38
こんばんは。

車も古くなると色々手間をかけなくてはいけなくなるので割高にはなっちゃいますよね。
30万って?!またえらいふっかけられたのでは?
2017年2月21日 23:08
しろはむさんもいろいろと考えちゃいますかね~~。

ってかランクスの車検もしろはむさんが支払ってるんですね。
まぁ、家庭の事情でランクスつぶしてシルビア残すという選択肢はありえないのは分かります。

自分も毎年車検なんで、お気持ちはよく分かります。


コメントへの返答
2017年2月22日 20:43
こんばんは。

シルビア自体は調子いいのですが2台持ちにはなると正直おいらの稼ぎでは辛くなりますね。
ちなみに去年までは維持費は親持ちで、ガソリン代・高速代はおいら持ちでしたが、最近はすっかりおいらのメインカーになっているので維持費くらいは払わないとなぁ、って感じです。

毎年車検って考えると頭が痛くなりますね。

プロフィール

「初めて電車で神奈川帰宅。乗り継ぎがよくわからなく、完全なお上りさん状態です。σ(^_^;)」
何シテル?   03/22 23:14
しろはむいいます。 のんびりマイペースで日記書いてます これからも気が向いたときに車・バイクの事、日常の事をつらつら書いていこうと思っています。 ちな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324 25 2627
282930    

リンク・クリップ

やっと旬のウツボを食べました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:20:25

愛車一覧

日産 オッティ ももはむ通勤快足 (日産 オッティ)
通勤用に購入 購入時の走行距離は69035km 車検2年付きでコミコミ250,000円で ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
親のランクス → しろはむ号になりました。 ATなんだけど一応Zなので1.8リッターの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
お買い物~走行会・草レース・ジムカーナと色々大活躍してくれてる大切な相棒です。 これから ...
その他 その他 その他 その他
愛車2号です。ヤマハのYZF-R1っていいます。 こっちはシルビアとは違い全開などまった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation