• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月28日

初めての出張からののんびり週末

こんばんは。

先週(10月25~28日)に国内3拠点で仕事をしているうちの会社の人達を集めて上期の振り返り&懇親会をやるという事でなぜかメンバーに選出されたしろはむ でした。出張前日も定時で帰ろうと思っていましたが帰るタイミングを失い気がついたら21時も回りそうだったので慌てて帰宅。夕飯食べて(ちょっとうとうとした後に)お風呂入ったら既に1時近く。そこから慌て着替えとか身の回りのものをバックに詰め込み2時前には就寝しました。
翌日は9時15分だったかな?の飛行機を取っていたのですが、普段飛行機乗らない&車以外で空港に行った事がないので何時に家を出ればいいのか分からなかったのでとりあえず遅刻するよりはマシでしょ、って事で6時30分頃に家を出る事にしました。市営バスと京急を使って羽田空港に向かいましたが1時間ちょいで到着してしまい1時間近く早く到着してしまいました。まぁおかげでのんびりできたのですが・・・(笑)
飛行機にも無事に搭乗でき九州の工場に到着したのは11時くらいだったのかな。午前中はのんびりメールの確認とかをしてお昼ご飯を食べた後に工場の見学に行ってきました。自分のいる工場より敷地自体も全然広いので移動も車で連れていってもらいます。ここでは詳しく書くことはできませんのですが、基本的には同じ流れでラインも流れてはいるのですが各拠点での違いもあり勉強になる事もありました。この日は定時でホテルへ行きました。夕飯は上司と同僚の3人で近くの居酒屋さんで食べまして、食べた帰りに先輩から教わったうどん屋さん(資さんうどんと書きますが読めるかな?)でさらに食べてホテルへ戻りました。ちなみに泊まったホテルはJRの駅の目の前なのですが地名が『苅田』と書きます。これまた読めますかねぇ?

翌日は11時から上期の振り返りという事でそれまではいつもよりはのんびりとしてました。上期の振り返りは会社も色々考えてんだなぁって内容でした。後半には各拠点の業務の説明や困りごとの共有な話もありましたがなかなか時間も押してしまいいい討論は出来ませんでしたので今後も機会を見て続きができればいいと思いました。
この日は18時30分から懇親会という事でホテルの近くの小料理屋さんで飲み会が開催されました。美味しい料理となかなか話すことのない方々との交流だったのでいい経験になったかな?その後2次会は近くのスナック(ベタですねー)で0時過ぎまで呑んで歌ってでした。うーん上役の元気はどこから来るんでしょうね?皆さん本当に元気でビックリでした。

翌日は帰宅だけなのですが何も考えずおいらの上司と同じ時間で飛行機を予約してしまったので9時発の飛行機となり慌ただしい帰宅になってしまいました。もしまた行く機会があり週末に帰宅になるならば夕方便でもとってゆっくり観光もしてこようかと思いました。
思いのほか早く(12時前には帰宅できていたので)帰って来ちゃって何もする事もないのでこっから週末はのーんびり過ごしました。土曜は一日中部屋でゴロゴロしてました。日曜はお昼ごろからオカンと買い物に行って来ました。ちょっと離れた商店街に行ったのですが、ハロウィンのイベントをやっており結構な人出になっていましたね。なにやらスタンプラリーでお店を回っていくとスタンプだけではなくお菓子ももらえるようでお子様達が仮装しながらあちこちのお店に行っていました。

さて先週末はなんだかゆっくり過ごせたし、各拠点の方々も同じような悩みを持ちながらもしっかり仕事している事も分かったので、おいらもくじけず明日っからも頑張りますかね。

そーいや今回は遊び行ったわけではなかったのでカメラ持って行ったわけではないですが写真を一枚も撮らなかったなぁ。
もうちょっと遊び心も忘れないようにしないとね!(笑)
ブログ一覧 | ふと思う | 日記
Posted at 2018/10/28 19:20:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
zx11momoさん

Prince - Raspberr ...
kazoo zzさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
大十朗さん

珍しい!プジョーのスクーターだわ。
ベイサさん

華金ですね❗️😁
ワタヒロさん

毎年のことですが自動車税がきました
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2018年10月28日 19:47
なるほど。「かんだ」駅の近くに宿泊して、「しさん」うどんを食べたんですね。これで合ってる?
コメントへの返答
2018年10月28日 20:56
おぉー!『かんだ』は正解、『しさんうどん』は不正解です。
苅田読めるとはなかなかやりますね!
2018年10月28日 20:56
お疲れ様でした。
うどん屋では鶏天を食すべしなんですが、食べました?
関東の人間には醤油が甘くて驚く人も多いと聞きます。
(その辺の飲み屋だと、言えば甘くない醤油が出ます)
カネのない学生の頃はその辺がMyテリトリーだったので、情景が目に浮かんで懐かしいです。
コメントへの返答
2018年10月28日 22:26
こんばんは。

えぇー!鶏天だったのー!
おいらもつ鍋うどん+ぼた餅にしちゃったー。先輩のおすすめだったし。味はそれほど薄味とは思わなかったなぁ。
そういえばバーニングさんは学生時代はここら辺がテリトリーでしたね。学生時代とは変わったんじゃないかなぁ?おいらはビックリでしたよ。
2018年10月28日 21:15
おぉ...お疲れ様です.
苅田...全く縁がなく出張に行けないんですよねぇ.

九州はメシが美味そうなので何時かは行ってみたいものです.
コメントへの返答
2018年10月28日 22:28
こんばんは。

基本的に出張は無いのですが、今回は苅田に行ってきました。
gammaさんはあまり縁がないんですか?行ってみると面白いかもしれませんね。

みなさんイメージは『飯うまい』のようですね。連れて行ってもらった小料理屋さんは確かに美味しかったです。
2018年10月28日 22:19
お疲れ様でした!
たまに違う事業所行くと色々勉強にもなりますよね。

スマホならカメラ付いてますよ〜(^。^)

すけさんうどん。。でしたっけ?
九州では結構あちこちにありますよね。
コメントへの返答
2018年10月28日 22:31
こんばんは。

たまに違う事業所に行くと色々勉強になります。色んな違いも見れるしみんなの悩みも聞けたりしますしね。

あはは、スマホいい加減持たないとダメかなぁ?

おぉ〜『すけさんうどん』正解です。よく読めましたね。
北九州ではあちこちにあるみたいですね。

プロフィール

「今日は貸切放牧に来ています。相変わらずポンコツな走りですが、課題もって練習です。」
何シテル?   05/02 12:56
しろはむいいます。 のんびりマイペースで日記書いてます これからも気が向いたときに車・バイクの事、日常の事をつらつら書いていこうと思っています。 ちな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やっと旬のウツボを食べました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:20:25

愛車一覧

日産 オッティ ももはむ通勤快足 (日産 オッティ)
通勤用に購入 購入時の走行距離は69035km 車検2年付きでコミコミ250,000円で ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
親のランクス → しろはむ号になりました。 ATなんだけど一応Zなので1.8リッターの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
お買い物~走行会・草レース・ジムカーナと色々大活躍してくれてる大切な相棒です。 これから ...
その他 その他 その他 その他
愛車2号です。ヤマハのYZF-R1っていいます。 こっちはシルビアとは違い全開などまった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation