ちっきゅん♪のブログ一覧

2023年11月13日 イイね!

愛車のお立ち台撮影

翌朝。

無料朝食を食べにホテル内のレストランへ。
いつもはがっつり食べるけど、今朝は控えめにしよう…
焼き立てパンは1個だけ、と思っていたら名物の焼き立てパンは無かった…。

どうやら最近はフードロスの観点で、食べ物の追加の量などは減らしているみたい。
まあいいか、これからケーキを食べるのだから( ̄▽ ̄)

腹5分目くらいで、軽井沢目指して出発!

写真ないけど、軽井沢の別荘地街は別世界ですね。
紅葉がめちゃめちゃきれいだった。(今回の旅で一番だったと思う)

1000メートル林道を走り…もうここまででお分かりの方も多いのでは。

「Cafe GT軽井沢」でございます!!
お立ち台があるカフェで有名?

お店の駐車場にて

美味しいコーヒーとアップルタルトを頂き。

お楽しみの撮影会!!

お店の看板と一緒に

ここは、スカイラインオーナーの方のブログで知りました~。
素敵なカフェの紹介ありがとうございます(^人^)

訪問したのは月曜日。
一応予約したほうがいいかなと思って前日の朝お店にTEL。
特に予約は必要ないようなので、そのままお店へ。

マスターはとても気さくな方で、店内にいた常連さん方も親切で
楽しく熱い車トークを楽しめました(^^)

ついでに言うと、お店の駐車場(私が停めたところ)
あっという間に愛車が葉っぱだらけに(;^ω^)

しかしマスターが、自前のブロアーで飛ばしてくれた。

シーズン的には紅葉終わりかけだったけど、なかなか良い写真が撮れました。
夏場が一番映えるみたいですね。
(しかし暑いの苦手&虫も勘弁 なので春夏は無理…)

カフェのお客さんが「姫街道もみじラインは空いてて楽しいからおすすめ」してくれて、
そこ通ったら本当にその通りだった。
対向車はそこそこ通ったけど、軽井沢→下仁田に向かうのは私だけのようだった。

この後は、本当は富岡製糸場見学したかったけど専用駐車場がないらしく中止…。
提携先無料駐車場はあるけど徒歩20分、最寄りコインパーキングは徒歩10分と
公共交通機関で来い感が強いので、これまた別の機会に…。

ということで、ラスクで有名な「ガトーハラダ」の工場見学へ@高崎市

工場棟とショップ棟に分かれてて、工場のほうに入るといきなり良い香りが!
受付時にラスク1枚サービス、見学スペースでも限定ラスクを試食。
(工場内は撮影不可)

ショップで群馬限定パッケージを購入。

この後は道の駅で野菜を買って、帰宅。
今なら下仁田町はPayPay30%還元ですよ~!

今年の群馬ツアーはこれで終了。
実は北陸旅行も計画してたけど、現地はずっと雨らしいのでこれは中止…。
(雪も降るみたいだけど、そこは今の時点なら大丈夫)

毎度同じことばかり言ってしまうけど、BRZは本当に運転が楽しい。
思い通りに曲がってくれるのは素晴らしい。
あまりに楽しい車だから、乗り換える気がしないのが悩み。(良いことですね)
カフェのお客さん方にも話したけど、車は色も重要ですよ!!
この青色は86には無いのですから!!

それに…だいたい週末は10000歩くらい歩いているのです。
歩いてばっかりだから、運転する暇がなかなか無い…
車二台も要らないよね…

Posted at 2023/11/19 18:50:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2023年11月12日 イイね!

秋の群馬・長野ツーリング

毎年恒例の群馬旅行、今年は紅葉シーズンに行ってきました(^^)
もちろん有給使用で…(土日に旅行する度胸は全く無い)

毎度のことながら、天気予報は雨(一部エリアは時々雪)だったけど、晴れました!ヽ(^。^)ノ
でもめちゃめちゃ寒かった!!妙義は日中の気温が6度!
ちょうど服の捨て活をしてて、必要な冬物を出しておいて良かった。

群馬ツアー=ある意味聖地巡礼、のはずが…
ご存じの方も多いですよね、碓氷峠は来年春まで通行止めらしい( ノД`)シクシク…
めがね橋までは通行できるけど、肝心な峠は走れないということで、そこは中止。

いつも通りの妙義エリア+長野県の某所が今回の目的。

世間は紅葉シーズン。
大渋滞は覚悟してたけどそうでもなかった。
むしろ圏央道がめちゃめちゃ空いてて何事かと思ってしまった。
急に寒くなったから?
ちょうどスタッドレスに履き替えたばかりの私は、多少の雪なら平気です( ̄▽ ̄)

当日、高坂で休憩したら偶然にもスヌに出迎えられた。

何も買わなかったけど(;'∀')
ここでしか買えないものは無かったので…

妙義ICで降り、道の駅で車を停め、過酷な階段(165段)を上る(;^_^A
この階段をもっと軽やかに登り切れるように精進せねば。

この妙義山には登山コースもあるけど、上級者コースはとても過激な道らしいですね。
鎖を使って登るルートがあったりで、まさに「ファイト一発!」の世界。

その次は去年と同じく中之嶽神社へ。

駐車場にて

だいこく様

ここは更にキツイ階段があるのよね…
でも何かあったらもう運転できないから毎度諦めてる。
と、言い訳をしている。

神社はそこそこ参拝客はいたけど「大混雑!!」ではなかった。

そして引き揚げる前に愛車撮影…の最中に見知らぬ32が映り込む。

プチオフしてる方々いたけど、32を維持するのは並大抵のことではない。あっぱれ。
(私は早々に34維持は諦めたので…)

今回86はそこそこ見たけどBRZはゼロ。群馬なのに…(;^ω^)

この日は早いとこ長野県内のホテルにチェックインして、暫くTVを見ていた。
久々に※「かんてんぱぱ」や「コミュファ」のCM見て懐かしかった~(゚∀゚)

※かんてんぱぱ…寒天のメーカー。カルディに行くとおそらく商品が置いてある。
コミュファ…東海地区の光回線サービス。

それにしても、長野県はガソリン高くてびっくりした(;^ω^)
だいたいハイオクが189円前後?
何故か私が給油した店は店頭価格が189円だったけど(店と無関係のクレカ利用で)184円。
高崎市に行くと175円くらいまで下がっていた…。

ホテルは無料朝食付きだけど、あまり食べないようにしよう。
何故なら翌日は、朝10時前にはおやつを食べるのだから…

ということで、続く。

Posted at 2023/11/17 21:17:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2023年11月04日 イイね!

酷暑がやっと終わり…

もうスカイラインじゃないけど…
ステッカー頂いちゃいました。

先日、超久々にスカイラインガールな肝っ玉さんと会ってお茶してきました(^▽^)

この桃パンケーキおいしい♪(そしてかなりお腹にたまった…)

(写真ないけど)34祭りのドレコングランプリの愛車を(炎天下の中)拝ませていただきました(*'ω'*)
はるばる来ていただいて感謝(´;ω;`)
車は違うけど、今後もよろしくお願いします~!

あ、私は今月からまともに社会復帰をいたしました(;^ω^)
毎日毎日毎日、時間に追われた生活…いつまで続くんだろう。

幸いにも今の上司はまともな方のようで、休みも取りやすい感じ…なので遠慮なく旅行に行く気満々でございます(゚∀゚)

その、旅行準備としてスタッドレスに履き替え完了!
だが…最近まだ暑い日が続くから、必要か?と疑問に思う(-_-;)

更にMyスタッドレスは今シーズンで寿命だと言われてしまった。
えっ、たったの4シーズンで終了!(走る距離の割には寿命が早い?)
皆さまが「めちゃめちゃ勿体ない!!!」と叫んでいるのが伝わってきますよ。
大して走ってないのにもう終了…

とはいえ、ここ数年は「今しかできないことに時間と金をかける」がモットーなのでそれは守ります。
(ガソリン車とかFRは拘ってないけど)スポーツカーは楽しめるうちに、年中楽しみます。

最近すごく後悔してることがあるんですよ。
一時期ブームだったウラジオストクに行っておけばよかった、と…。
(成田から数時間で行けるヨーロッパとして一時期話題の観光地だった)
海外はもちろん、国内の観光地も早いとこ行かないと…と思うこの頃。

今回のディーラー来店にて。
予想通り現行モデルのセールスされたけど、「明らかに買う気ないな」というのは営業さんに伝わったでしょう。
現行は維持費がかかる…排気量とホイールサイズのアップは痛い。
今の愛車を買うか迷っていた時の最後の一押しが「スタッドレスは16インチでもOK!」ですので(;^ω^)
ちなみに待ち時間は、店内にある主婦向け雑誌(節約特集)ばかり読んでいた。

かつての車が復活しないかな、というのが多すぎですねえ(個人的な意見)。
iQなんて狭い日本には必要な車だと思うけど…
大本命はパジェロミニのスヌーピーエディションですね(・∀・)
当時(4WDが152万)より値上げは仕方ないけど、230万以下で出ないかしら。
気の利いたシステム(ヒーター付きのシート等)とか要らないから…。

と、いつもスヌーピーのことを考えている日々でした。
車とスヌーピーと美味しい珈琲に囲まれる毎日。
趣味や癒しがあるのは良いことですね。

数ヶ月前に買った新しい犬。(一時期各スタバ店頭にいた可愛すぎる番犬)
画像は公式サイトより。

むっちりしてて、頭でかくて可愛い子(´∀`*)
現在も公式サイトで販売中!
(回し者?)

Posted at 2023/11/04 22:55:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

「山梨旅行 http://cvw.jp/b/1457530/47714153/
何と、BRZオーナー歴もうすぐ4年!ヽ(^。^)ノ 運転は好きですが、得意ではありません(;^ω^) 隔週サンデードライバーですので、お手柔らかに願いま...

<< 2023/11 >>

黒糖パン
2017/07/10 23:04:13
画像加工 お好みの背景に愛車をのせてしまう
2017/03/18 22:17:52
ヘッダーの文字の動かし方。
2017/01/29 23:10:38

スバル BRZ 青シャチ君 (スバル BRZ)
青い車大好き(*´ω`*) 運転中に視界前方に青いボンネットがチラ見え。 停止中にサイ ...
日産 スカイラインクーペ 青の相棒 (日産 スカイラインクーペ)
東北〜四国・九州を駆け抜けた最高の相棒! 自分史上最高の贅沢品☆ 2008年4月吉日購 ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
黄色いナンバーの車
逆輸入その他 その他 その他 (逆輸入その他 その他)