• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月11日

新年早々青キップ

もらいましたわ(-_-;)

B東さんへ注文していた、インテークベローズホースが入荷したとのことで、取りに行くのと、
親父が話したいというのとで、この寒いのにB6へ火を入れて、出かけましたよ。

で、B東さん、昼休みでメカがいないとのこと、じゃあ俺もメシでも食おうと銀座へ足伸ばし、「すしざんまい銀座八官店」へ。
B6はすぐ目の前へ停めて、カウンターへ。


海鮮丼を注文し、


まあ、うまかったんですが、、、

B6へ戻ると、フロントガラスへセンスのないステッカーが貼ってありw
時刻を見ると、たった今。
現認したのが4分前と。

たった4分で駐車違反ですわ。

忘れてました、もうこのルールに変わってから何年も経ってるというのに。。。
貼ったのは例の「カメムシ」です。
武内・竹田のペアだそうで。

俺の前後にはトラックが積み下ろし。
そいつらはクルマから離れていないのでお咎めなしと。
じゃあ、俺のクルマも特別邪魔にはなっていないだろうと、言いたいですが、無駄ですね。

俺はすぐ築地署へ出頭し、津久井恵というブサイクなおまわりにキップ切られと。
でね、あとで知ったのですが、これ出頭してはいけません。
そのまま放っておいて、罰金の納付通知が送られてくるのを待てばいいんです。
出頭すると、罰金+2点ですが、出頭しなければ罰金のみです。
なぜなら、持ち主はわかるが、その時に運転していたかどうかは、証明できないからだそうで。

知らないというのは、損をしますね。

まずはみなさん、築地警察管内、それも銀座は一瞬たりともクルマから離れてはいけません。
周りを見渡せば、リストラ・定年で失職した団塊おやじの行き先である、カメムシだらけです。

万一違反を取られたら、絶対に出頭せず、罰金来るのを待ちましょう。
金は取られますが、免許は無傷で済みます。

で、俺はすぐ納付して、やはりどうしてももったいないので、株をひとつ買い、先日3万5千円プラスにしてデイトレw
悔しさをバネに2万プラスにしました(-_-;)
結果オーライでしたが(^^;;;

新年早々、運がいいのか、悪いのか。。。





















ブログ一覧 | B6 2.8/2 | クルマ
Posted at 2014/01/19 16:39:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

この日は②。
.ξさん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

鯖の季節?🌻🍉
katsu52さん

この記事へのコメント

2014年1月19日 16:53
キップは痛いですね。一月って何かと取締多いから侮れないです。しかし出頭しないで待ってると罰金のみとは知りませんでした。勉強になります!acbcさんの犠牲は無駄にしません!
コメントへの返答
2014年1月19日 17:03
まあ、どうせ次はゴールドではないので、正直どうでもいいですし、罰金のお陰で利益も出ましたので、金銭的にもプラスになってますので、これもよしと。
ただ、あのカメムシどもは腹が立ちますね。
ホント、団塊っていらないですわ。

で、出頭しない方が得というのは、事実です。
いわゆる法律の穴です。

覚えておいてください。
2014年1月19日 19:45
こんばんは。

私も駐車してものの数分で切符を切られたことがありますので心中お察しいたします。
あいつらホントに姑息ですからね。クルマから降りるのを見てたんじゃないかっていうくらいでした。

でも取られた分を株で取り返すどころかプラスにしてしまうのは流石ですね(^_^)ノ
コメントへの返答
2014年1月19日 22:57
こんばんは。

KA2さんもやられましたですか(^^;;;
まあ、団塊の連中がやりそうな姑息なやり方ですわ。
団塊の耳に念仏です。

やはり、災い転じて福となすです。
転んでもタダ起きません。

団塊には倍返しですw
2014年1月19日 20:51
こんばんは。

まさに「正直者はバカを見る」ですね!

ず~っと以前、婦警とモメた事があります。
荷物の積み降ろしの際、宅配便のような車は
問題ないのに、個人の車はダメなんですって!
コメントへの返答
2014年1月19日 23:00
こんばんは。

そういうことです。
本来、そんな世の中ではいけませんが、現実ではいつもそうです。

メスポリは野郎よりタチ悪いですからね。
2014年1月19日 21:17
うわぁ~災難ですね!^_^; 
ま、これで今年は無事だと思いますョ。
どうしてもすぐに支払ってスッキリしたい衝動に駆られますからね~勉強になりました。人柱という事で・・・!<(_ _)>
コメントへの返答
2014年1月19日 23:05
まあ、今やラッキーになってますがw
プラス2万にしましたんで。

カメムシに貼られたら、そんなステッカーは路上に捨てて、自宅で平然と待ってればいいんです。

3日もすれば反則金の払い込み命令きますから、それから払えばいいんです。
行政処分なしです。
2014年1月19日 21:26
「警察は泥棒の始まり」って某社長が言ってましたけど、
ホントですね。
自分も夏に目黒でトラップみたいな箇所でチャリで追っかけられて左折車線違反で切られましたけど、
100キロオーバーで捕まらなかっただけ幸いと思いくれてやりましたよ。
コメントへの返答
2014年1月19日 23:08
泥棒だけじゃないですよ。
痴漢、盗撮、ストーカー、全部警察の十八番です。

チャリのおまわりなんざ、ブッチギリでいいでしょう。
もったいなかったですね(^^;;;

プロフィール

「[整備] #Cクラスカブリオレ 右ドアミラーフレーム&ターンシグナルランプ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/146487/car/3260276/7810577/note.aspx
何シテル?   05/26 20:24
スーパーカーブーム直撃世代。18歳で免許を取り、学生トレーダーとなってから、バブルも手伝って一財産。当時憧れだった高級スポーティーカー「セリカXX」(ツインカム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ] A205 本当(?)のデイタイムライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 07:38:26
ミリタリーな腕時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 07:50:55
トイレットペーパーの次は、パーツクリーナーも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 17:25:09

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス カブリオレ AMG C63s Cabriolet (メルセデスAMG Cクラス カブリオレ)
初年度登録2019年6月 《基本スペック》 新車価格 15,640,000 円 ボディ ...
その他 スーパーカー自転車 丸石 パーフェクト チェンジ (その他 スーパーカー自転車)
少年の頃の憧れ、「スーパーカー自転車」、その新車デッドストックです。 フルレストアを実施 ...
キャデラック ATS キャデラック ATS-V スペックB (キャデラック ATS)
人生初アメ車です。 昨年の1月に、勤務先の目の前の道を横切るキャデラックに衝撃を受け、現 ...
ロータス エスプリ turboesprit (ロータス エスプリ)
炎上事故でesprit S3を失いましたが、懲りもせずturboで復活! ミッドシップ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation