車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
雪中行軍~?明日から、インフル明けの職場復帰です


気が重たい…





ちょっと前になりますが、仕事で雪中行軍?やりました

クルマは職場のビーゴ(4WD)
タイヤはM+Sだったので、少しは安心

Destinationsをずっと見上げる

積もってないにしても、凍結はしてるわな

ってところで、まずは余裕をぶっこいて…観光
天岩戸神社と天安河原

以前来てからもう、25年近く経っていましたが、意外とシャビーで自分の社会経験値の向上が恨めしくもあります

神社の前の県道を大分県に向かって北上しますと、常光寺の滝へ

この寒さでも滝は凍っていませんでした
けど、後から画像で見ると、何だか滝らしくない
シャッタースピードが遅かったのかな???

滝のところの橋は思いっきり積雪していたので、塩カルを程よく散布しておきました(笑)

10年ぶりくらいに峠の隧道まで上がってみました(ここまで舗装済み)

昔は、人力で掘り出したトンネルでこの季節には天井からつららが下がっていたものですが、トンネルの横壁もきれいになってしまって(照明はありませんが)、見る影も残っていません(涙)

昔は、皆で、歩いてトンネルを往復するなど度胸試しとかやったのに、もう出来ないですね~


トンネル広場から、土呂久林道の方に下ってみます
ここで、12時40分 麓で13時30分にアポがあったのですが、バイクのときは片道15分位だったよねと軽く考えて下り始めます

前半は自動車が通った跡もあり、積雪もそうではなさそうなのでした

壁面に氷柱があったりはしましたが、

圧雪になると、凍結しています

と、ブレーキやアクセルに気を遣わないと車体が15センチ位は横を向きます
落とすとさすがに時間ロスなので、丁寧な運転を心がけます

と悪い時には悪いことが重なるもの

クルマの通った跡は、ちょうど中間地点の工事現場まででした

そこからは、間違いなく軽トラ1台しか通っていない…
ワダチは合わないし、凍結と積雪でより慎重になりつつ、ようやく麓まで降りてきました

途中にあった仕事ポイントも無事に終了し、時間は ギリギリセーフで間に合いました

帰途、ちょうど連番?になりました(助手席に撮ってもらったんだよ)

お疲れ様でしたmOm

Posted at 2017/02/22 20:45:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 旅行/地域
2017年02月16日 イイね!
(遡って書いております)

昨日の昼過ぎから、ノドがイガイガ
喉がくすぐったくて、咳が連続で出るときには出ます
マスクしたらだいぶん緩和されはしましたが…

で、仕事が終わって病院に行こうかと思ったのですが、かかりつけは水曜の午後休診
先週、溶連菌のような症状あったので、ぶり返したんだろうとタカをくくっていたのですが、未明から頭痛が酷くなってきました
6時頃にはもう我慢出来ないくらいの頭痛に、ロキソニンを飲んだらとりあえずもう一眠りできたのです

が、9時頃に起きようとしたら、少しの頭痛とかなりのフラフラ
こりゃいかん
かかりつけに直行(仕事はなぜか代休日)

本当は運転しちゃいかんのだろうけど、ロキソニンが効いていたので、とりあえずは気合を入れて運転して行く  いつもより車間距離は長~く、時間もかなりかかった気がしました

問診を受けて、『懸念は消しましょう』と鼻からこよりを入れて粘液?を採ってインフルの検査…

一昨日、仕事関係の先生方と飲んだ時に、『もう流行は2週間前がピークだったよ』と聞いていたので「よもや」と思っていたのです

ら、

先生から「Aだね」とのお達し…

インフルだったのか

先週の出張の際に、同室からインフルエンザが出たので気にはなっていたのですが、自分がなると(ワクチンは打ってませんでしたが)予防策として手や顔を洗ったり、粘膜に触らなかったりと気をつけたはずなのですが、かかってしまいましたね~

4年ぶり?ですた

病院代1980円+薬代1480円
Posted at 2017/02/18 14:56:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 病気・生活習慣 | 暮らし/家族
2017年02月10日 イイね!
出張一週間〜♪一週間 出張してました

研修

出発前に親父が体調崩して発熱してまして、それを貰ったのか、研修二日目から咳がではじめて、熱は出なかったけど鼻水ダラダラ

頭痛とかもなかったので、もしかしたら羽毛アレルギー?!
などと思いつつ、研修は終了し


帰宮


帰りの飛行機

疲れ果てて寝ていた

隣はオッサン

いや、私のほうがおっさんか…

で、

途中で太ももがムズムズして目が覚める



とと

隣のおっさんが、

ワタシの太ももをナデナデお触りしてます


ギャー

ギャー

確かに昔、佐世保の海軍さんに『オマエはゲイ好きのする顔だから気をつけろよ〜』って言われたことはありますが、

遭遇したのははじめてです〜♪


背中までトリハダ


早く空港まで着いてくれと祈る気持ちは、痴漢にあった女性の気持ちとおんなじでしょうか…

Posted at 2017/02/11 19:03:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 旅行/地域
2017年01月29日 イイね!
今日は土を削るはずだったのに、




ですよ


おかげで、作業できないままです

来週に持ち越し



知り合いが飯食いに行こうって、近所の焼肉屋のランチにレッツゴー3匹




量が多すぎて、挫折しそうでした


またもやダイエットデーです
Posted at 2017/01/30 20:26:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 暮らし/家族
2017年01月28日 イイね!
DIY車庫拡張10~♪もういい加減 完成させたいのですが、作ってみるとクルマを停める角度が急すぎてちょっと危ない感じ
なので更に庭の奥に駐車場を拡げます
まだ生き残っていた巨木 キンモクセイを抜根します

ここで新発見〜♪

実は、電動ハンマを落札したときに、電動ハンマ用のスコップが付いてました
すっかり忘れてました

で、修理したグラインダで先を研いで使ってみた

モグモグっと潜っていきます

「こりゃ楽だ〜♪」

これで根っこの下をモグモグっとします

採れたて土は移植ごてで取り除きながら、根っこをあぶり出します

ある程度、土を取り除いたところで、ノコギリの出番
根っこを切断します

大まかな根っこを切り取ったあと、木を揺さぶって見ると、だんだん揺れが大きくなります

そのうち、「えいぃ〜」ってやると「ばたん」と倒れました

切れてない根っこが2本ありましたが、それくらいは「エイヤー」って引っ張って抜きます

根っこに残った土を電動ハンマ+スコップでひっ剥がします


で、残りは明日〜♪
Posted at 2017/01/29 20:03:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
プロフィール
「小倉駅〜♪
行橋へゆく」
何シテル?   02/05 18:52
元々はオフロードバイク乗りです ラリーとエンデューロしてました オフロードバイクで一般公道を走行すると  ・タイヤが減る  ・燃料も減る ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
鹿児島ウォーターフロントパークの全国陶器市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 06:00:25
ハブセントリック少年ボウイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 20:31:56
【車の豆知識】給油口が右か左か一発で分かる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 21:43:39
お友達
お友達は 無期限休止中 です


 お友達になると、いろいろと(私が)面倒なので、ファン登録にしています

 ゴメンナサイです
1 人のお友達がいます
こりゃこりゃ *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ハイゼットカーゴ あ~♪とれぇ (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
2013.9/8に納車の中古 S321V 5MTターボです 本当はアトレーが良かったの ...
ホンダ Dio (ディオ) 出ぃ王 (ホンダ Dio (ディオ))
街乗り原チャリ 意外と便利~! 長男が免許取ったので、通学用にと買ったのですが、嫁様が ...
ホンダ XR250 MD30 オフ車 (ホンダ XR250 MD30)
投げバイクですかそうですか
その他 チェーンソー 慈英忖(じぇいそん) (その他 チェーンソー)
山や庭の開拓にやってきました 2stで怪力ですが、燃費も半端なく悪い53ccです 人力で ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.