• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月18日

祝!【H2A・F30ロケット】ひとみちゃん打上げ成功!

祝!【H2A・F30ロケット】ひとみちゃん打上げ成功! 2016年02月17日 17時59分
「ひとみちゃん」無事に分離確認

応援して頂いた皆様、関係者の皆様
打上げ隊の皆様、コメント頂いた皆様、岩田直子さん
返信した俺、シカトしてるのじまさん、その他の皆様 

今回のH-IIAロケット30号機打上げ実施に
ご協力頂きました関係各方面に深甚の謝意を表します。

なお、ロケット打上げ時の天候は晴れ、
北西の風(5.1m/s)、気温10.9℃でした。





さ~て! 今夜は成功祝い!
   気絶するまで酒を浴びさせて頂きますぜぃ! 宴だぁ~~



今夜のBGMはこちらで





既に成功祝い用にGETしといた幻の酒

「あさ開」純米大吟醸 新酒 
現代の名工 南部杜氏 「藤尾雅彦」





今夜はこれらの酒を全て空けさせて頂きます! m(_ _)/






そんじゃ~~~!   打上げ成功にー


















実は・・・ あの「ひとみ」って名前ですが、
当初は夜目の良い猛禽類の名前にしようとJAXAの高橋氏が言ってました。

「鷹」「フクロウ」「トンビ」などなど。

でも、最終打上隊の面々が勝手に「ひとみ」と呼んでました

「おいおい!そんなに衝撃加えたら、ひとみちゃんが壊れるぞ」
「ひとみちゃんを冷やせ!」
「ひとみちゃん動いてないぞ~~」
「ひとみちゃんが放置プレーだぞ!」などなど

打上げが成功したら日本語の名前を付けるらしい

私たちは驚いた・・・  その名は「ひとみ」


(;゚Д゚)!ギャー







う~ん! お酒が旨い! (≧∇≦)/




※アルマゲドンの動画を聞きながら
 ↓この画像をクリして大きくなると雰囲気が少しわかります(^_-)-☆


ブログ一覧 | ロケット | ニュース
Posted at 2016/02/18 21:15:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

茨城ツーリングオフ♪
まあちゃ55さん

久しぶりの新潟
みずしー feat.Evilzonneさん

'24年GWの思い出
良郎さん

お花畑を散歩 5/26
とも ucf31さん

名鉄特急で城巡り(犬山城編)
只の係長さん

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ヤッベー、怖くて一歩が踏出せねぇ~よ・・・(T_T)」
何シテル?   05/08 13:24
ただのおやじです。 レーシングメカニックをやってましたが不景気で引退し、 現在人工衛星を宇宙に送る仕事をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダットサン フェアレディー SR311 キンコン・オットさん (ダットサン フェアレディー SR311)
輸出してない輸出用SRL311です。 (沖縄仕様) 子供の頃からの夢の車です。 38年間 ...
メルセデス・ベンツ その他 ルパン号 (メルセデス・ベンツ その他)
メルセデス・ガゼールSSKと申しまして、 メルセデス公式限定車両です。 ミツオカSSKと ...
輸入車その他 謎 ナスカー (輸入車その他 謎)
お盆の時だけ使用
ランチア フルビア フルビー (ランチア フルビア)
前オーナー様がイタリアより輸入 バラバラにしてレストアする予定だったそうですが断念。 無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation