• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月02日

誓約。

誓約。 ばんちぃ(*^ワ^)ノシ

土地を探してた時の話・・・。
前に住んでたトコは徒歩で行っても
スーパーもバス停も病院も近いし道幅も広くて
田舎なんだけど、かなり便利だったんだよね。

今のトコはスーパーも病院も近くに無く
道も狭いし坂道ばっかで最初凄い嫌だったんだよ
でも、クマ自然が多いし土地も安かったんで
すぐに気に入ったんだけど
その時、ココの土地を買うにあたって
あたしがクマに約束事をしたんだよねぇ( ̄m ̄*)
それが守れればイイよってことで

【クマが守ること】
・週末、買い物(1週間分の買い出し)は一緒に行く。
・朝のゴミ出しをする。
・寝室で本は読まない。
・駅までの送り迎えは無し。(会社の行き帰りは自力で)
・(本とか)出したものは元に戻す。
・服を脱ぎっぱなしにしない。
・喧嘩しても一緒に寝る。
・sieをうやまう。


なんだけど・・・最近チョット守らないorz
寝室で本読まないが11(23)時までイイとか駅まで迎えに来てとか脱ぎっぱなしとか・・・。
ちゃんと書面にしないと忘れててダメらしい(><。)

喧嘩のモトになるんで
約束は守りましょうヽ(●`∧´)ノ怒


←メガネ画像
←おすすめスポット


今日もヨロv
ブログ一覧 | 家。 | 日記
Posted at 2008/10/02 22:25:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2008年10月2日 22:42
おっ!それならb.b.守れそう(^^)v

それにしても階段もオシャレだなぁ♪
ウチも同じ形の手摺が付いていますが
親柱×1に子柱×3と短いです(^^ヾ
コメントへの返答
2008年10月4日 11:23
こんちぃ(*^ワ^)ノシ

これくらいは守ってもらわんと
困るんですよ(笑
1人と1匹増えてるんで(^^;)

階段は結構お気に入りだよv
でも、折れちゃいそうだと思うよねぇ(*ノ∀`)アハハ
2008年10月2日 22:46
ウチも最後以外は守れそう♪(* ̄▽ ̄*)ノ

しっかし。。。
お城みたいな階段ですね~!

どんなドレスを着た姫が降りてくるんでしょ?(笑)
コメントへの返答
2008年10月4日 11:24
最後が一番肝心だけどねぇ(*>3<)ブハ♪

ヒラヒラのスカートはいて
『ごきげんよう』とか言いながら
おりて来たらイイかなぁ(笑
2008年10月2日 23:17
あらら・・・

守れないんですか!!!!
その程度ならおいらならいけるかも・・・

クマだけに自然がすきっすか!
仲間ですなぁ~・・……(-。-) ボソッ
コメントへの返答
2008年10月4日 11:26
こんちぃ(*^ワ^)ノシ

もともと、脱ぎっぱなし
出しっぱなしな人なんで(^^;)
コップとかスプーンとか
2階に良く放置されてるけどorz

破壊神サンも自然好きなのねv
あたしも好きだけど
・・・まぁ、不便なトコじゃないと
自然の近くには住めないよねぇ(*ノ∀`)アハハ
2008年10月2日 23:22
枕の横に4冊ありますが、ナニカ?
コメントへの返答
2008年10月4日 11:27

枕の横ならまだいいけど
ベットの下に散乱してるのが困るのよ
il||li _| ̄|○ il||l
2008年10月3日 0:28
誓約書にしてみては(^^)
かく云う我が家は暗黙の了解だったりしますがね~
でも結構守れてないかも(汗)
コメントへの返答
2008年10月4日 11:29
誓約書にしようとしたんだけど
面倒くさかったんでやめたら
やっぱダメだったわorz
ブログが誓約書代わりってコトでσ(^_^;)

あたしも守れないほうだけど(ばく
クマはもっとヒドイ(><。)
2008年10月3日 3:31
夫婦間での約束事。。。
とても難しいねぇ。。。


今日もヨロv


コメントへの返答
2008年10月4日 11:30
ホントだよねぇ・・・
自由にやっても良いんだけど
ある程度は決めないとグチャグチャになりそうで・・・(笑

今日もヨロv
2008年10月3日 8:51
>誓約...
それに加えて、
 食器洗い機に汚れた食器を入れる。
 洗濯機に洗濯物がたまってたら、洗剤を入れてスイッチを入れる。
 洗濯が終わっていたら、乾燥機に入れてスイッチを入れる。
 奥さんが仕事で自分が休みの時は、部屋に掃除機をかける。
 一日一回は「愛してる」と言う。
 たまには食事の用意をする。

これ位あっても良いでしょう?
(ちなみに我が家の事です・笑)

今日もよろしく、です。
コメントへの返答
2008年10月4日 11:34
こんちぃ(*^ワ^)ノシ

食洗器や洗濯機は楽になったから
大丈夫だよ(*ノノ)v

部屋の掃除はして貰いたいかも~!!
28サンのような旦那サンだったら
かな~り有り難いんだけどねぇ(*ノ∀`)アハハ

今日もヨロv
2008年10月3日 9:18
確かに多すぎる気が。。。冷や汗

うちの○様はリビングでTV見ながら
寝るのが習慣になって困ってますパンチ

誓約は一番下のだけでいいじゃん^^
コメントへの返答
2008年10月4日 11:36
いやいや・・・少ない方でしょ(^^;)
リビングは婆ちゃんが占拠してるんで
気を使って寝れないわ(*ノ∀`)アハハ

一番下のは、まぁ当たり前?(笑
2008年10月3日 9:46
我が家の場合。
誓約したわけでもないのに、
ほぼ同じ内容を暗黙の了解で
守らされてます(笑)
ただ一緒に寝ることは
ありません(爆)
コメントへの返答
2008年10月4日 11:37
約束しなくても
守ってくれるなら別に良いんだけどね
暗黙の了解・・・なんてステキな言葉v(笑

一緒に寝るのは善し悪しだよね(*ノ∀`)アハハ
2008年10月3日 9:54
寝室で本を読まない!
出したモノは片付ける!

これは無理かなぁ~

あっ寝室でPSPをしない!かな?我が家の場合。

しかし、家族全員、モンハンの音が
睡眠を促すようで・・。

夫婦はなかよしに超したことはありません。
コメントへの返答
2008年10月4日 11:40
でもコレが一番やって欲しいコトだったり(^^;)

寝室でゲームしできるんだぁ?
家族の人良く寝れるねぇΣ(・ω・ノ)ノ

夫婦円満ってイイねぇ♪
ウチもがんばらなきゃ(*`・ω・)ノシ
2008年10月3日 12:28
我が家の約束ごとって何やろ?(爆

まぁー、それでも家庭円満やからね☆
(*>3<)ブハ♪
コメントへの返答
2008年10月4日 11:42
無いに越したことはないよねぇv
でも、旦那の教育?も
嫁の役目だと思ってたり(*ノ∀`)アヒャ

ゆぅーちゃんトコは
アツアツでおばちゃん倒れそうだわ(*>3<)ブハ♪
2008年10月3日 18:00
こちゃの将来の旦那様へ

猫トイレの掃除は旦那・・・ごはんあげるのは私☆
お皿洗いは旦那・・・ごはん作るのは私☆
最後に・・・1日1回はハグすること(ノ´∀`*)

(もちろんsieさんのに加えて♪)
コメントへの返答
2008年10月4日 11:47
こんちぃ(*^ワ^)ノシ

おお♪ナイスなアイディアv
ご飯作るのは良いけど
片付けって意外と面倒だもんねぇorz
1日1回ハグ・・・ウチの場合
何故かマジ相撲になるよ(><。)
2008年10月3日 19:12
イイ階段だねぴかぴか(新しい)

私は独り身なので誓約はないです!
自由だ~~(^O^)/
コメントへの返答
2008年10月4日 11:48
どうもありがとう(人^ワ^)v
こだわってみたよ~☆

独り身は楽チンだよね(σ・∀・)σ☆

2008年10月3日 22:56
約束はないけれど。

買い物は一緒に行って欲しい。(買い物は、自分の仕事)
夜更かししないで欲しい。
帰ってきたら、せめて無視しないで、挨拶しよう。
かな(弱わー)

でも、最近は仲良く暮らしてます。二人だけだからね。
コメントへの返答
2008年10月4日 11:52
帰ってきて無視は切ないもんねぇ
それはイイかもv
買い物も夜更かしもシンドイしから
最低限の約束事はあってもいいねv

二人が仲良く暮らせるなら
それが一番だしねぇ(*ノノ)v
イイ夫婦なんだね(●´艸`)ヾ
見習いたいわ♪
2008年10月4日 0:58
こんばんはです。

なるほど、うまくやるにはこういうのが必要なんですね。
付き合いも長くなってきたので、とりあえず最後の項目だけは大丈夫です♪
後はきっと僕も無理だろうなぁ...φ(。。)
コメントへの返答
2008年10月4日 11:54
こんちぃ(*^ワ^)ノシ

最後のが一番大切♪
それはお互い様なんだけどね(*^_-)☆

喧嘩だけじゃなく何とかなっちゃうから
まぁ、チョットは大目に見るけど
体調しだいかな(笑
2008年10月4日 21:47
かなり笑える・・・w

誓約書に拇印押させた方がいいかもね(笑)
コメントへの返答
2008年10月5日 13:34
そう(^^?)
こっちはかなり真剣よ?(笑
ねこばすサンちみたく綺麗にできないんで
せめて片付けは・・・orz

血判でしょ(* ̄m ̄)ムフフ♪
2008年10月5日 1:59
うちは奥様が案外守れてないかも(笑)

そういえば最近は全く同じ部屋で寝てないな~。

コメントへの返答
2008年10月5日 13:36
どちらかが出来れば良いんだけど
なんせあたしも片付けが苦手でorz
掃除はするんだけどねぇ(^^;)

でも別々の方がゆっくり
寝れるよなぁ・・・と最近思うわ~(笑

プロフィール

★家族→クマに似た旦那一匹。じゃっくさん(マルチーズ)。ぬいぐるみの「みかん」。まだら(ホーランドロップイヤー) ★車→ルノー/トゥインゴ(MT)可愛くてしょ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルノー・トゥインゴ掲示板 
カテゴリ:トゥインゴ関係HP。
2007/02/05 23:46:08
 
蛙の池 
カテゴリ:トゥインゴ関係HP。
2007/02/05 23:44:39
 
☆走れ!トゥインゴ☆ 
カテゴリ:☆グループ☆
2006/09/29 17:14:33
 

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
旧トゥインゴが壊れる前に、そろそろ次のクルマでも ・・・と思って探してたら出てきました。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
旦那の元愛車 34 25GT-T(MT乗せ換え済み) 黒、セダン。 知らない間にテールが ...
ルノー トゥインゴ しえンゴ。 (ルノー トゥインゴ)
某中古屋サンで見付けました。 色はアメジスト。 ホーンの音が可愛いです(ぷへっ♪) (M ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール わしめがね。 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
日本に13台しかないメガネなんだけど 旦那が勢いで買っちゃったクルマ(*´Д`)=3ハァ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation