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2020年07月14日 イイね!

やっぱり気になったので

やっぱり気になったのでM/Dヘッドがやはり、見る度に気になりますが、
このバネと同じ自由長とたわみ量で硬いバネは中々見つかりません。
特注すれば別ですが...。


バネの中に弱いバネを入れて、2つで引きます


結果、レバーレスを付ける前と同じようなレベルまで上がりました(^^)/
Posted at 2020/07/14 20:50:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤチェンジャー | 日記
2020年07月12日 イイね!

M/Dヘッドが下がり対策

M/Dヘッドが下がり対策先日、取り付けたレバーレスキットの重みで、M/Dヘッドが下がってしまうことへの
対策


当方の機種は、アーム上部にバネがなく、内臓されてますが
ほぼ下がりきってます。
はじめはここに圧縮バネを入れればと考えましたが...。


計画変更してここに金具を装着


購入した引っ張りバネ


こんな感じで装着


結構上がりました



上部もこんな感じ
もう少し上がってくれることを期待してましたが、中々丁度良いバネを探すのは
難しいです。

現状でも10J位までなら接触しないと思いますので、使ってみて問題があればまた対策を考えます。
Posted at 2020/07/12 09:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤチェンジャー | 日記
2020年07月06日 イイね!

タイヤチェンジャー レバーレスキット

タイヤチェンジャー レバーレスキット
タイヤチェンジャーのレバーレスキット


仮付け中 ホーシン商会にて購入
ヤフオク等で安く売ってるのは、鋳造品らしい
これは鍛造品ということで決めました


エアー配管はここから分岐


取付けと調整完了 なんかいい感じです


早速テスト 215/40R18でテスト


こんな感じて爪が入っていきます


ビードをめくり上げ


下ビード これは手か、ヘルパーとかで補助が必要


15インチでもテスト

慣れは必要ですが、タイヤの取り外しはタイヤレバーが要らず本当に楽です。
組み込みは特に変わりませんが、組み込み時に爪でタイヤを押さえることで、ヘルパーの様に使えます。

欠点 
レバーを使った通常のやり方は出来ない
レバーレスキットの重みが増えるの、M/Dヘッドのロックを解除すると重みで下がってしまう

暫くは練習して慣れないといけません








Posted at 2020/07/06 07:14:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイヤチェンジャー | 日記

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