• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月22日

小樽行って来ました。

小樽行って来ました。 この週末小樽に行って来ました。 娘の旦那様が札幌に長期出張中と言う事で、孫さんを連れて会いに行ったという感じの小旅行となりました。

チャイルドシートに孫を乗せての、のんびりドライイブです。

最初は寿都町のお気に入りの祠の所でしばし時間調整。
孫。。。。寝てました。


寿都の カキ小屋 で娘の旦那様と合流。昼食

流石にスコップで鉄板に乗せられる食べ放題は量的にムリなので、ほんの5~6個と今が旬の生しらす丼を頂きました。
孫。。。。ちょっと羨ましそうな眼をしてました。


その後、娘達は水族館へ、私達は3度目の正直の神威岬に向かいました、が!強風の為、今回も先っちょへは行けませんでした。(涙)
孫。。。。水族館でイルカにくぎ付けだったそうです。

ホテルで合流して、夜は焼肉屋さん。小樽ったら海鮮でしょう! と言われそうですが、これがなかなか評判も良く、焼肉を食べた後のたれに出汁を入れて飲めると言うの聞いた事があったので今回チャレンジとなりました。すいません。写真ありません。
とにかくおいしい焼肉でした。私の中では1・2争いますね~ たれの出汁割は飲めます。
正直、特別うまいと言う感じではありませんが、ちょっと良いかも・・・・と言う感じでしょうか?
孫。。。。焼肉の香りをおかずに離乳食完食。


ホテル近くの海岸。この青い海が前の日行けなかった岬につながってると思うとちょっと微妙な気持ちになりましたが、また挑戦ですね。


翌日は小樽市内をちょっとブラブラ・・・・・
朝からスイーツなんぞ行っちゃいました。 これは間違いない旨さでした。
孫。。。。眼差しが羨ましさでいっぱいでした。

飲めないけど、酒蔵によってお酒を少々入手して、アウトレットモールへ
約5時間妻と娘はお買い物。
孫。。。。ベビーカーでの何度かの睡眠
私。。。。クルマで1時間ほどお昼寝。

孫を連れてのドライブは初めてでしたが、おとなしく乗っていてくれたので助かりました。

暖かくてお天気もまずまずだったし、ホテルも良かったし、ご飯も美味しかったけど、神威岬が残念だったのでので今回のドライブは、70点。。という所かなぁ~

道中沢山の方達にハイタッチ頂きました。ありがとうね~m(__)m
残念ながら、しっかり確認できた方少なかったのが申し訳なかったです。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2017/05/22 23:22:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年5月22日 23:59
孫。。。。
ほのぼの感がいいなぁ~(^^)

シリーズ化されそうですね(^^;)
コメントへの返答
2017年5月23日 21:53
三世代ドライブですね~

まさかこんな時代が来るなんてね。(^^ゞ
2017年5月24日 7:17
のんびり感がヨイですね~♪
シリーズ化希望します。(笑)
コメントへの返答
2017年5月24日 21:34
ありがとうございます。

またどこか行ける機会があると思いますのでお楽しみにぃ~(^^ゞ
2017年5月24日 20:20
 家族3世代旅行~イイものですね!
 子供が小さかった頃を、思い出しました。

 レガシィ君も~大活躍ですネ~(^o^)/
コメントへの返答
2017年5月24日 21:48
そうですね。なかなか楽しかったです。

クルマの中でもおとなしかったので助かりました。

大きなトランクが助かりました。
婿さん車両用チャイルドシート・ベビーカー・旅行バッグ2個・子供用品バッグ積んでもまだ少し余裕がありました。
2017年5月24日 20:25
いいですね~
神威岬はきれいですね。
生しらす丼!美味しそう。
食べたことがないです。
コメントへの返答
2017年5月24日 22:06
何度行ってもいい所だと感じますね。

生しらす丼は、私も一度は食べてみたかったんです。あっさりして美味しかったです。季節ものと言う押さえで年に一度は良いかなぁ~ 

プロフィール

「@ラインゴルト さん 私もほんの一瞬見掛けた事があります。創造よりも小さかったなぁ~」
何シテル?   09/06 21:38
HNは ごるすけ と読みます。 B4 から RENAULT MEGANE GT に変わりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 10 11 12 13
14 151617 181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

かもすさんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 06:12:15
ホッとするんだな~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 22:52:59
今夜の退社時は霧雨~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 23:55:13

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
これで最後か?純ガソリン車 このサイズ感と軽快感が好きです。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代ツーリングワゴンから2台目のレガシィ 今度はセダンのB4ゆったりドライブを楽しみます。
スバル フォレスター スバル フォレスター
15年ぶり位でボクサーエンジンに戻りました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフに舞い戻ってきました。(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation