• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月31日

なださきレークサイドパークまで24km

なださきレークサイドパークまで24km 今日は雨予報も吹き飛んだということで、朝からなださきへ向かいます。
7時前に出発し、朝のジムカーナ開会式に間に合わせ、できれば参加者の方々とその前にお話でも。

灘崎町から児島湾干拓地のはしっこのレークサイドパークまでは平坦なよい道が続きます。
また来てもいいなと思うんだけど、県道21号(児島線)がどうにも道悪し。
トラックも含め交通量多いところだから仕方ないか。

---

特に問題もなく到着。
早めに着いたので皆さんとお話できてよかった。

参加者の数は、多からず少なからず。
コースはさほど難しからず。

...と思ったけど、意外に皆さんミスコースが多い。
複雑じゃないけど、曲がる方向が普段とは違う感じ。
ただ高速設定で、見てて楽しい。
やっぱり走りたくなりますね。

---

1本目を見て、2本目までの昼休憩に焼肉をごちになりました。
CHARIさんHALHALさんありがとう。
肉とチョコレートで疲労回復。


短い休憩でさっと食べた二人は、2本目を走りに。
その間に、炭化しそうなホルモンを片付けておく。

あれ、雨が降ってきている...。
雨は15時ぐらいからだろー。予報がよく外れるなあ。

---

2本目走行後に皆さんまた集まって焼肉。
そこそこ食べてお片付け。
WTCCの岡山国際サーキットでのレースが始まるので、生中継TVに間に合うよう、ささっとお別れして帰路に着きます。

---

もちろん雨。
さえぎるものなく濡れながら帰ります。
仮ドリンクホルダにつけていた「仮面サイダー」が、度重なる自転車の振動により暴発...半分中身をぶちまけ、残りは飲み干します、雨の中。

さてとにかく脇目も振らずに走ったので、平均時速19kmぐらいで帰宅できました。
(帰りは下り坂も多かったし)
帰宅してびっくりしたのは、背中に跳ねた砂や泥!
線を引くように、かと思っていたら、背中びっしり砂まみれ。
さらには後頭部も砂だらけ。いやはや、泥除けって偉大なんだなあ。

自分が先にシャワーを浴びた後、自転車に水をぶっかけて拭き上げ、メンテ?終了。
そろそろチェーンが錆びそうだ。
ブログ一覧 | クロスバイク | 日記
Posted at 2010/10/31 15:42:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024OASISロードスターMTG
dora1958さん

星の不思議
バーバンさん

めちゃくちゃ気合い入れて🔥
takeshi.oさん

【経過報告】スバルR-2ドナー情報
キャニオンゴールドさん

昨日は日曜日(お知らせ📢)
u-pomさん

🍜グルメモ-635- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2010年10月31日 18:16
見学に来ていただき有難うございました!
本当にお疲れ様でした!

楽しんでいただけるように会話を頑張ったのですが、なぜか話が変な方向に(爆)
エンターTさんと居ると、つい盛り上げようと・・・・
風邪をひかないように、ゆっくり休んでください^^

コメントへの返答
2010年10月31日 20:14
お疲れ様でした。エンターTさんの悪乗りでどんどん話がアッチへ行きますな。

2本目は炭小屋の番をしてましたが、いい成績でしたよね?最終戦を飾れておめでとうさまでした。
2010年10月31日 19:34
映画ありがとうございました。

いやぁ~雨降っちゃいましたね。
無事帰られて良かったですがドロドロビチョビチョはうれしい顔

風邪ひかんよう気をつけて下さい!

自転車も晴れたらメンテしてあげてください。ウッシッシ

お疲れさまでした。
コメントへの返答
2010年10月31日 20:17
お疲れ様でした。
肉、楽しく頂きましてありがとう。

ま、雨を走る前提で準備してないんで、いろいろ問題出ますね。
休日はすべて晴れますように。
2010年10月31日 21:02
そういえば、最近はミラージュでは走っていないのですか?

肉、うまそう・・・。
BBQの季節ですね。
私は、今日、吉野家で牛鍋丼を食べました・・・。
コメントへの返答
2010年10月31日 22:25
夏はさっぱり走らなかった。
遠出はしたけど。

BBQは雨の中だったのがちょっと残念でした。
2010年10月31日 21:33
お疲れ様でしたーーー!
あの後事件が起こりしました。

続きはWEBで!!
コメントへの返答
2010年10月31日 22:26
お疲れ様&ごちでした。

んー、閉会後の練習で、かな?
続報を待つ。

プロフィール

「@IT王@GC8G な、なんとっ!!」
何シテル?   11/10 19:35
使い方を覚えたころにオーディオが変わってまた覚え直し。 ラジオのプリセットはどうやるんだろう?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2018年ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:ジムカーナスケジュール
2018/07/25 07:04:23
 
バモス(ホビオ)のバッテリー交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 15:52:45
 
2017年ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:ジムカーナスケジュール
2017/11/18 10:15:32
 

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
温泉ドライブ中
その他 その他 その他 その他
ちょうど2011モデルが出た頃だったので、2週間ほど予約待ちして購入。 サイズは465m ...
その他 その他 その他 その他
DA6インテグラ Xsi B16A 5MT マイケル.J.フォックス宣伝モデル。 初度登 ...
その他 その他 その他 その他
マツダ ロードスター GF-NB6C(NB2) スポーツドライビングのいろはから教えてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation