• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2009年11月15日

永源寺の紅葉もみじ

永源寺の紅葉 風邪が長引き中々この2週間行けなかった紅葉撮影にようやく行ってきました( ・∀・)

選んだ場所は滋賀県東近江市にある永源寺
以前にも行ったことはあったのですが紅葉の季節ではなく真冬でした・・・



このお寺は紅葉の時にこそ更に見る価値ありですね(*´∀`)アハハン♪

紅葉にカエデと非常にきれいに色付いておりました~

来週位がピークでしょうか(・・?

それでも今日も寒かったですね・・・
帰りに入口近くの売店でアツアツのおでんを食べましたが日本酒が恋しいっす(^^♪
ブログ一覧 | プライベート | 旅行/地域
Posted at 2009/11/15 20:42:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

セローのランチツーリングと嫁さんの ...
エイジングさん

今の時代ですかね⁉️🥲
mimori431さん

バリバリ⑨。
.ξさん

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

この記事へのコメント

2009年11月15日 20:45
こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪

永源寺行ったことあります。

私が行った時は、全体が黄色かった覚えがありますが、とても綺麗でした♪

コメントへの返答
2009年11月15日 23:04
やはり滋賀県での紅葉ポイントの代表の一つに挙げられますからね♪

今日も観光バスを含めかなり大勢の観光客が訪れてました(@_@;)

イチョウは黄色く色付いてましたが紅葉は丁度緑と赤のコントラストキレイ( ・∀・)
2009年11月15日 21:41
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

凄く綺麗ですね~!!
京都は、これからかなり混みそうですね・・・
比叡山近くで、美味しいランチ食べれる所ってご存知だったりしますか??
コメントへの返答
2009年11月15日 23:07
来週の3連休は京都の紅葉でもと思ってますがきっと混雑するでしょうね~(・。・;

比叡山って京都だと思われている方も多いですが実は滋賀県の山なんですよ( ^∀^)

近くならラーメン店なら・・・

比叡そばとか有名ですね♪
2009年11月15日 22:32
永源寺行った事ないですが、昔親父が仕事したといってましたw

来週がピークですごい人になりそうですね(^^ゞ
こういう時こそチャリ出動で(^_^)
コメントへの返答
2009年11月15日 23:09
なんとお父様が(@_@;)

やはりかなりの腕をお持ちなんですね~

と、言うことは来週辺りいかがでしょうか(・・?

今週も凄い観光客でしたが来週はもっと凄いんじゃないでしょうか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2009年11月15日 22:50
紅葉キレイですね。

永源寺は昔行ったっきりで、全然最近は行って
ないですね。

そろそろ紅葉見るのも寒くなってきたので、
ピークなんでしょうか。
コメントへの返答
2009年11月15日 23:10
いろいろ調べてみますときっと滋賀県南部は来週がピークで遅い所は12月の初旬まで見頃のようです♪

今日も寒かったですよ~(・。・;

お店のおでんがとても美味しかったです
( ・∀・)
2009年11月15日 23:22
すっかり紅葉やね!

来週辺りつとやんも母ちゃん積んで、どこかに見に行きたいなぁ~
コメントへの返答
2009年11月16日 21:50
やっぱり個人的には秋が一番好きです♪

花粉症も無いし気候も良いし、何より色付いた景色は唯一四季がある国で良かったな~と感じさせてくれます( ・∀・)

つとやんさんいろいろ回られてますやん(^^ゞ
2009年11月16日 0:28
永源寺、見頃ですね♪
滋賀も京都も今週末からが綺麗なんでしょうね!

私は西へ遠征の為、滋賀・京都の紅葉は拝めないので、是非とも週末の紅葉レポ、お願いします^^

ちなみに西は九州です^^
コメントへの返答
2009年11月16日 21:51
アルミヤさん永源寺をご存じですか(@_@;)

私は滋賀に引っ越して紅葉検索かけて知ったのですが有名なんですか(・・?

西に旅立たれるブログは拝見致しましたがまたしても九州ですか(^_^;)

楽しみですね♪
2009年11月16日 1:25
うーん、綺麗ですね。そして懐かしい。
以前、八日市に勤務していたことがあるので、とても懐かしいです。
そして、知人(釣り仲間)が近くでキャンプ場をやってるんで。

離れてみて滋賀の良さを実感している今日この頃です。
コメントへの返答
2009年11月16日 21:58
えーっと(^_^;)

私marumatsuさんって滋賀の方だと思っていたのですが転勤で一時的に来られていたのですか
(・・?

いずれ戻って来られると思っていたのですがひょっとしてそうではないと(@_@;)
2009年11月16日 18:41
血染めモミジといわれるほど赤くて綺麗らしいですね。

まだ見たことがないので、一度は見に行ってみたいですもみじわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年11月16日 22:09
ネーミングは生々しいですがまさに血染めです
(^_^;)

実は湖東三山も回る予定をしていたのですが昼からだったので永源寺のみでタイムオーバー
(-_-;)

来週は改めて湖東三山を目指したいですが・・・

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56789 1011
1213141516 1718
1920212223 2425
262728293031 

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation