• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2011年06月12日

残念なお知らせひよこ

残念なお知らせ 今朝も歯の痛みで早朝から目覚めました(;つД`)

朝から植栽に水やりしてると今年も黒竹がどんどん伸びてきております(^_^;)

09年10年と比べてもめちゃくちゃ繁殖してきてます(@_@;)

そろそろ間引かないとダメかも・・・

で、最近日課となっている裏の空き地のケリなんですが昨夜は異常に鳴きまくっていたのですが、今朝見ると親の姿が見えません(・。・;
朝ご飯でも食べに出ているのかなと思っていたのですがいつまで経っても帰ってこない(・_・;)

嫌な予感がして2階からカメラの望遠で見てみると卵がありません(*_*;

昨夜の鳴き声はやはり何かに襲われ威嚇していたのでしょうか、今となっては分りません・・・

激しい風雨にも頑張って耐えていたのに残念ですが、これが自然の厳しさなんですね
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日の昼で歯医者さんから出ていた薬も無くなりました・・・
夜はまたまた雑炊ですが今夜は痛みが出ないことを祈りつつ~

だけど先程から徐々に痛みが出てきてるんですよね(-_-;)

市販の鎮痛剤飲んで寝よう(+o+)
ブログ一覧 | 住宅 | ニュース
Posted at 2011/06/12 20:52:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】スライドドアを手 ...
株式会社シェアスタイルさん

今日の朝ご飯。 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

【コラム】みじゅのクルマ放浪記 V ...
みんなの自動車部♪さん

情報過多…?
nobunobu33さん

【カルマンギア グルメ】 23st ...
{ひろ}さん

ウチの3台の現状は ・・・
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011年6月12日 21:24
例え

細い黒竹とは言いましても
最終的には
古くから家を持ち上げると言われる様に
住宅に悪影響しますから適度に管理が
必要です。

ただ・・竹は丈夫で堅牢な地下茎を張り巡らしますから
逆に、地震には強い地盤を作りますから良い面もあります。

お体お大事にして下さいね。
コメントへの返答
2011年6月14日 21:03
YUMIさんご無沙汰しております(^^ゞ

その後お体の具合は大丈夫ですか(・・?

実は黒竹導入の際にも同じことを言われました・・・
一応外溝をお願いした方からこの竹を植えた部分については地中で広がらないようにブロック?で固めていると説明を受けております
(^_^;)

地盤を強くすると言うことも以前説明を受けましたが根っこを囲われていたらその効果は期待できないですね(;つД`)

2011年6月12日 21:55
地面に卵なんて産みつけて大丈夫なのかしらと心配させられましたが、やはり・・・
親の首とかが落ちていなかったのが幸いです・・
コメントへの返答
2011年6月14日 21:04
毎日毎日心配で起きたら毎日確認していたのですが・・・

一体何があったんでしょうか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2011年6月12日 23:26
歯痛大丈夫ですか?(;_・)

コメントへの返答
2011年6月14日 21:05
今日も歯医者さんに行ってきました・・・

痛みが治まってきたので油断していたら鋭利なモノでつつかれた瞬間激痛が(>_<)
2011年6月13日 2:18
いなくなりましたか~
自然の中での生存社会とはいえ、ちょっと残念ですね

無事でいてくれたら良いのですが・・・
コメントへの返答
2011年6月14日 21:06
調べると28日でふ化するとありました・・・

確認してから2週間が経過していたのであと半分だったのに(つд・)ウエーン

親鳥の姿すら見かけなくなりました(・。・;
2011年6月14日 17:33
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

歯の具合はいかがですか??
σ(^_^;)も、いい加減また歯医者行かないと!!!
コメントへの返答
2011年6月14日 21:07
ティンクさんどうも( ・∀・)

本日も歯医者に行ってきました・・・
痛みも無くなっていたので油断していたら鋭利なものでつつかれた瞬間激痛が(>_<)

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation