車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
照かり過ぎ~!
照かり過ぎ~!

先日から,無駄な抵抗と言われても仕方のないセリカ飛龍エンブレムの補修!
いくつかメッキ工場に問い合わせてみましたが,返事がなかったり,メッキするものが違ったりとなかなかいいところが見つかりません。

そこで,皆さんからもありましたようにメッキテープを貼ることにしました。

アマ○ンで,良さげなものがあったんですが,せこく100均に行ってみました。
店員さんに聞くと,アルミテープならあるということで,試しに購入してみました。



中を開けると,見かけは良くみえます!



エンブレムの長さに切り取って,貼ってみました。



一応貼れたことは貼れましたが・・・・・・?????

テープを貼った後です。



テープを貼る前~!



アルミテープは照かりすぎのような~!
しかも,少しでこぼこですね。

やっぱり年式相応が良いような気がしてきました。
飛龍をさかさるまさんの作業を真似て赤い塗料を流し込んで終わりにする方が良いような気がします。
っていいますか,やはり安物ばかりを物色していてもダメですね~!
安かろう悪かろうがこの頃続いています(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 21:23:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 21:40:46
ピッカピカに見えますよ
ドラゴンに色が付いたら
バッチリですね
コメントへの返答
2016/10/11 22:16:55
ピカピカすぎるような気がしてます~!

ドラゴンに色をつけると雰囲気が変わると思うので,そこに期待したいですね。
2016/10/11 22:19:03
百均のアルミテープで
こんなに綺麗になるんですね!
テカリとかはクリアスプレーとかで
落ち着かないでしょうか?
なんか、もう一ひねりですっごい
裏ワザとかになりそうですよね。
コメントへの返答
2016/10/11 22:25:58
写真では良く映っているような気がするんですよね~!(汗)

でも,もう少し,きれいにじっくりと貼り付けると,なかなか良くなるような気もします。
訓練ですかね。
クリアスプレーですね。
確かめてみたいですね。
落ち着いた雰囲気になると,良い感じになりそうなんです。試してみたいです。
2016/10/11 23:14:48
いやっ、実にいい感じに見えますよ。
これで行きましょ!!
コメントへの返答
2016/10/11 23:39:08
これで行ってみましょうか~✴
それでは、表面をきれいに掃除して、もう一度慎重につけてみます。2回目はもっときれいに貼れると思いま~す✌
2016/10/12 01:56:04
いい感じなのではないでしょうか!?
100均の流用には見えませんし、もし失敗しても惜しげなくやり直せそうですし~。
(^o^)V
コメントへの返答
2016/10/12 20:38:28
写真ではきれいに映るんですが,実際は光りすぎなような気がするんですよね。

100均ですし~(笑)
まだまだ,沢山ありますので,何度かやり直すうちに,上手になると良いです。
2016/10/12 02:00:39
こんばんは。
アルミテープって凸凹になじむんですね~
綺麗になってると思いますイイネ!^^
コメントへの返答
2016/10/12 20:40:57
こんばんは~!

私も破けちゃうかと思ったんですが,これがなんとなく柔らかくくっついたので,ちょっと驚きでした。
できそうかなって思ったんですが,仕上げは慎重にしないとやはり少~し,しわがよります。
訓練で解決できたらいいです。
2016/10/12 05:20:49
おはようございます(^-^)。
素晴らしい~\(^o^)/。
生活の知恵ですね😆👍。
コメントへの返答
2016/10/12 20:42:35
こんばんは~!

私が考えるのは,やはり量販店ですから,sこで物色です。
実際,メッキ調に近いものはこれしかなかったって分けなんです(汗)
2016/10/12 07:40:53
アルミテープとは!
気付きませんでした。
さすがです!!
コメントへの返答
2016/10/12 20:44:10
アルミテープは偶然行き着いたんです。
店員さんには,メッキテープって言ったんですが,ここに連れて行かれて,良さげなのがこれでした。
もう少しきちんとやるとうまくいきそうですね。
2016/10/12 07:53:07
アルミテープはありだと思います!
筆でメッキシルバー塗るよりきれいに仕上がってます。
コメントへの返答
2016/10/12 20:45:42
確かに筆で塗るよりずっときれいに出来ます。
下地処理をもう少ししっかりしとけば良かったです。
きれいにゴミを落としてからもう一度挑戦したいです。
2016/10/12 11:56:31
こんにちはm(_ _)m

なかなか難しいですね(^o^;)
でも、試行錯誤も楽しいですよね~( ・∇・)
コメントへの返答
2016/10/12 20:47:25
こんな小物いじりは大好きなんですよ。

大きな仕事が出来ないので,これで楽しんでます。

次は,お金がないので,自分でグラスコーティングに挑戦しようと思っています(笑)
2016/10/13 08:34:11
模型用のアルミ箔シールを貼って、その上からクリアで固めるというのはいかがでしょうか?
あ、もちろん事前に他の何かで試してからにしてください(^∀^)
コメントへの返答
2016/10/13 10:44:22
模型用のアルミ箔シールがあるんですね。
もうすこし薄いシールがほしいところでしたので、探してみます。
赤のタッチペンでの塗装、真似させてくださいね~✌\(^_^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「模型店におじゃましました! http://cvw.jp/b/1537861/38955598/
何シテル?   12/04 20:41
ニックネームを「懐かしのセリカLB」から「飛~」に変えました。(とび)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
午前中ゼロ(-""-;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 21:16:02
業務連絡【穴ふさぎ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 21:59:46
今ごろになって気が付くとは。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 10:10:28
お友達
 憧れていたセリカLbを2011年に購入しました。昭和51年12月登録後期型です。部品供給も厳し中,たくさんの方々のご支援でノーマルに近づき状態も良くなってきました。最近,北米仕様に少し興味を持ち出しました。楽しく情報交換できる方,いろいろ教えていただける方,友達になってください。
93 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * きむちゃん165きむちゃん165 *
よっさん63よっさん63 * M.NaganoM.Nagano *
バツマル下関バツマル下関 * P510GLP510GL *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
スズキ カプチーノ カプ (スズキ カプチーノ)
 昨年まで20年近く所有していました。セリカLBを購入したので,泣く泣く手放しました。 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
10年乗ったCR-Vでした。 我が家は,自然派志向ですので,山によく出かけて行くため,四 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.