• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

照かり過ぎ~!

照かり過ぎ~!

先日から,無駄な抵抗と言われても仕方のないセリカ飛龍エンブレムの補修!
いくつかメッキ工場に問い合わせてみましたが,返事がなかったり,メッキするものが違ったりとなかなかいいところが見つかりません。

そこで,皆さんからもありましたようにメッキテープを貼ることにしました。

アマ○ンで,良さげなものがあったんですが,せこく100均に行ってみました。
店員さんに聞くと,アルミテープならあるということで,試しに購入してみました。



中を開けると,見かけは良くみえます!



エンブレムの長さに切り取って,貼ってみました。



一応貼れたことは貼れましたが・・・・・・?????

テープを貼った後です。



テープを貼る前~!



アルミテープは照かりすぎのような~!
しかも,少しでこぼこですね。

やっぱり年式相応が良いような気がしてきました。
飛龍をさかさるまさんの作業を真似て赤い塗料を流し込んで終わりにする方が良いような気がします。
っていいますか,やはり安物ばかりを物色していてもダメですね~!
安かろう悪かろうがこの頃続いています(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 21:23:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

いただきました!^^
レガッテムさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2016年10月11日 21:40
ピッカピカに見えますよ
ドラゴンに色が付いたら
バッチリですね
コメントへの返答
2016年10月11日 22:16
ピカピカすぎるような気がしてます~!

ドラゴンに色をつけると雰囲気が変わると思うので,そこに期待したいですね。
2016年10月11日 22:19
百均のアルミテープで
こんなに綺麗になるんですね!
テカリとかはクリアスプレーとかで
落ち着かないでしょうか?
なんか、もう一ひねりですっごい
裏ワザとかになりそうですよね。
コメントへの返答
2016年10月11日 22:25
写真では良く映っているような気がするんですよね~!(汗)

でも,もう少し,きれいにじっくりと貼り付けると,なかなか良くなるような気もします。
訓練ですかね。
クリアスプレーですね。
確かめてみたいですね。
落ち着いた雰囲気になると,良い感じになりそうなんです。試してみたいです。
2016年10月11日 23:14
いやっ、実にいい感じに見えますよ。
これで行きましょ!!
コメントへの返答
2016年10月11日 23:39
これで行ってみましょうか~✴
それでは、表面をきれいに掃除して、もう一度慎重につけてみます。2回目はもっときれいに貼れると思いま~す✌
2016年10月12日 1:56
いい感じなのではないでしょうか!?
100均の流用には見えませんし、もし失敗しても惜しげなくやり直せそうですし~。
(^o^)V
コメントへの返答
2016年10月12日 20:38
写真ではきれいに映るんですが,実際は光りすぎなような気がするんですよね。

100均ですし~(笑)
まだまだ,沢山ありますので,何度かやり直すうちに,上手になると良いです。
2016年10月12日 2:00
こんばんは。
アルミテープって凸凹になじむんですね~
綺麗になってると思いますイイネ!^^
コメントへの返答
2016年10月12日 20:40
こんばんは~!

私も破けちゃうかと思ったんですが,これがなんとなく柔らかくくっついたので,ちょっと驚きでした。
できそうかなって思ったんですが,仕上げは慎重にしないとやはり少~し,しわがよります。
訓練で解決できたらいいです。
2016年10月12日 5:20
おはようございます(^-^)。
素晴らしい~\(^o^)/。
生活の知恵ですね😆👍。
コメントへの返答
2016年10月12日 20:42
こんばんは~!

私が考えるのは,やはり量販店ですから,sこで物色です。
実際,メッキ調に近いものはこれしかなかったって分けなんです(汗)
2016年10月12日 7:40
アルミテープとは!
気付きませんでした。
さすがです!!
コメントへの返答
2016年10月12日 20:44
アルミテープは偶然行き着いたんです。
店員さんには,メッキテープって言ったんですが,ここに連れて行かれて,良さげなのがこれでした。
もう少しきちんとやるとうまくいきそうですね。
2016年10月12日 7:53
アルミテープはありだと思います!
筆でメッキシルバー塗るよりきれいに仕上がってます。
コメントへの返答
2016年10月12日 20:45
確かに筆で塗るよりずっときれいに出来ます。
下地処理をもう少ししっかりしとけば良かったです。
きれいにゴミを落としてからもう一度挑戦したいです。
2016年10月12日 11:56
こんにちはm(_ _)m

なかなか難しいですね(^o^;)
でも、試行錯誤も楽しいですよね~( ・∇・)
コメントへの返答
2016年10月12日 20:47
こんな小物いじりは大好きなんですよ。

大きな仕事が出来ないので,これで楽しんでます。

次は,お金がないので,自分でグラスコーティングに挑戦しようと思っています(笑)
2016年10月13日 8:34
模型用のアルミ箔シールを貼って、その上からクリアで固めるというのはいかがでしょうか?
あ、もちろん事前に他の何かで試してからにしてください(^∀^)
コメントへの返答
2016年10月13日 10:44
模型用のアルミ箔シールがあるんですね。
もうすこし薄いシールがほしいところでしたので、探してみます。
赤のタッチペンでの塗装、真似させてくださいね~✌\(^_^)/

プロフィール

「@猫なべ さん
そうです。
夜は、ドキドキです‼️」
何シテル?   02/15 12:33
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【過去のmixiブログより】その34…「金沢クラシックカーミーティングin日本自動車博物館」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 11:37:36
大容量USBメモリーのフォーマットについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 16:58:49
やっとひとつ片付いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 12:46:58

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation