• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月11日

微かな希望を😁

微かな希望を😁 昨日は、仕事を休みましたが、忙しい中、やっぱりセリカを見に行きました。


クリアを吹いただけで、輝きはありますが、柚子肌みたいにボケはあります。


仕上がりの様子を見るためにすこし磨いてもらいました。
1500番から2000番のペーパーをかけて、液体の研き剤で、少しためしにやってもらいました。


外に出してみましたら、柚子肌が消えてきています。まだまだペーパーがけをしっかりされるみたいで、映り込みがよくなるようにされるみたいです。メーカーによってこの仕上げは違うみたいですね。



この前に、ここに立ち寄りました😅


月曜日は私は、たくさんの諭吉さんに囲まれることでしょう😅
その後は、歴代セリカを集めるぞー!✌️(夢のまた夢 に、なりませんように!)

ブログ一覧
Posted at 2018/08/11 12:17:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2018年8月11日 13:32
良いなあ!
ツヤツヤで!
セリカの新車って、こんなにスベスベしてたかな? 当時の塗装は、もう少しザラザラで、一生懸命ワックスかけて、スベスベにしてた感じがします。
 大量生産と個別仕上げの差ですね。裏山C!
 当たります!当たりますとも!そう思い込んで買うんです。当たったら、まず縁の下の力持ちヴェゼル君をピカピカ仕上げにしてあげましょう!
(^_^)v
 
コメントへの返答
2018年8月11日 17:18
こんにちはー🙋
今、クリアを吹いただけですので、ザラザラですが、ピカピカに光ってます✨

これから、1500番で磨きをかけるとザラザラは消えますが、ツルツルになりました。そこから、ピカピカにまたするようです。
大変な作業ですよね。
この暑さで倒れられると大変なので、ポカリを買っていきました👍

宝くじは月曜日まで、妄想しながら楽しみます😅
でも当たるといいなあ🙋
2018年8月11日 16:36
もう、仕上がりが気になって・・・
仕事なんて手に付かない!!
・・・って感じでしょうか^^;
早くツルピカにしあげて
頬ズリしちゃってください!
コメントへの返答
2018年8月11日 17:21
メッセンジャーで画像が送られてくると心穏やかでなくなりますね(笑)
クリア吹いただけでは、実際は、またまだザラザラですね。
今から研きがたい変みたいです。
楽しみまです✨👍
2018年8月11日 17:08
こんにちは。
セリカ艶々ですね^^ 早く出来上がりが見たいで~す。
ロトはトヨタ2000GTを夢を見て毎週買ってますが
当たらないですね~( ̄▽ ̄;)
先日やっと1000円当たりました(笑)
コメントへの返答
2018年8月11日 17:25
こんにちはー🙋
セリカの出来上がりはほんと待ち遠しいです。
色もシックに、トラディショナルベージュになりました。👍

トヨタ2000GTに乗ってセリカdayに来ましたら、当たったなって思ってください。
投資は月曜日までの妄想代です(笑)
2018年8月11日 18:53
意外と当たったら…ブログでは平静さを保ちつつ、愛車欄の数が増えてたりして(笑)
期待してますっ!
コメントへの返答
2018年8月12日 12:59
できましたらMAXでの当選であってほしいです~✨
まずは車検間際のヴェゼルにお別れして、CH-Rを~。いやっ!レ、レクサスです。平行して、ブラリミ、レフトハンドルを買いあさります😅
改修した駐車スペースでは足りないので、住所変更ですか‼️
希望なので、いくらでも妄想は膨らみます😅
購入額以上に妄想で楽しんでます(笑)
2018年8月11日 19:17
外で、お日様の下だとまた違いますね。
完成待ち遠しいですね。


歴代セリカ買ったら、二代目は自分に管理させて下さい。
もちろん、鹿児島まで取りに伺います。
コメントへの返答
2018年8月12日 13:18
室外では、色も落ち着いたトラディショナルベージュが輝いてみえます。
磨きができを左右するみたいですので、じっくりしてもらってます。
歴代セリカを並べたいですね~✨
LOTO当たったら、ビッグバンパーにリボンつけてお送りしますよ~✌️✌️
2018年8月11日 19:48
これは楽しみですね~

ロト6の結果が(笑)
コメントへの返答
2018年8月12日 13:21
LOTOは、明日です~。
セリカの出来より、明日までは、こちらに集中ですね✨
当たりますように😆
2018年8月11日 20:15
おおっう輝きのオーラがすごい事に・・
いよいよパーツの復元が楽しみです
やっぱり良いわCELICA
コメントへの返答
2018年8月12日 13:26
気になってた純正色のトラディショナルベージュは、やはり以前の色よりも上品です。
磨きが終わりましたら、パーツの取り付けですが、こちらは、けっこうサクサクといけるみたいです。
2018年8月11日 21:59
日に日に完成に近づく、セリカ。
こうなると最初の撮影をどこでしたら良いか、もうお決めになっているのではないですか?艶が目立つには‥‥。

あ…ご子息に協力をしてもらって動画も撮影して…。
ナレーターは古谷徹氏に頼んで… 
(う~ん しつこいのコメントなってしまいました。<(_ _)>)
コメントへの返答
2018年8月12日 13:40
最初の撮影とか考えていませんでした😅
いつでもどこでも写真とりますので、嫁からも周りの様子も考えなさいと言われます😅

動画の撮影もしてみたいですね👍
YouTubeにアップしたら、見てもらえるでしょうか。楽しみですね✨

プロフィール

「@34Kouki
セリカ2000GTじゃないですか!
いいなぁー」
何シテル?   04/29 11:25
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアサイドマーカーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 08:11:25
バンパーエクステンションの板金塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 08:07:26
バンパーガード装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 08:07:02

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation