• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月06日

バンパーエクステンションの板金塗装

ナンバー照明をバンパー横に移し,北米仕様にしたのですが,バンパーエクステンションの部分に残った照明を外して,板金塗装する必要がありました。







今回は,ちょっと素人の手には負えないと判断し,バンパーエクステンションを外して,いつもお世話になる修理工場のおじちゃんのところに持って行き,頼むことにしました。






相当待ちましたが~!,昨夕,「できたよ~。」とのことで,今日取りに行きました。(笑)



ピカピカです~!
さっそく昼休み取り付けました。



決まってます~!

バンパーガードとナンバー照明でリアは最高の出来です。

塗料をプレゼントしていただきました。



塗料も併せて,おじちゃんが諭吉一人のところを,諭吉半分にしてくれました。ありがとうございま~す。心からお礼を言いいました。

あと,サイドモールが残っています。

トランクルームの周囲のカバーを取り付けようとしたら,友人が「リアサイドマーカー取り付け後にしよう。」などといいだしました(汗)

調子こいてると,忘年会と正月が迎えられない状態になりそうです。(しばらく自粛,自粛・・・・できるかなあ?)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/06 22:14:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

貴重は晴れの日☀️
mimori431さん

益子舘 里山リゾートホテル 番外編
大十朗さん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

今日は土曜日(売春防止法第3条👨 ...
u-pomさん

穏やかな週末を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2013年12月6日 23:10
このスマートさは、
北米仕様こそが本来のデザイン
なんですね!

3枚目写真のバンパーに写りこむ
撮影者ご自身がシュールですね^^;
コメントへの返答
2013年12月7日 0:05
ほんと,映っちゃってました・・・・・・!(汗)

気づきませんでした。恥ずかしいです・・・・!

でもすっきりなったですよね。

ここに,バンパーガードがあるから締まってきます。
2013年12月6日 23:23
こんばんは。

こうすると、リア周りがとってもすっきりしますね。北米仕様が本来のデザインだというのは、疑いようのないところです。

デザイナーが狙っていた、本来の美しさに近付いて行ってますね。
コメントへの返答
2013年12月7日 0:11
ありがとうございます。そのように見ていただきますとうれしいです。

私自身も,すごく落ち着いてきたような気がします。

皆さんから指摘されて,ビッグバンパーをつけたときのセリカの本来の姿に気づきました。
2013年12月7日 0:22
良い板金屋さんがいらして羨ましいです~

私は自分でやるしか無いのでパテやらなんやらの材料代で同じくらい掛かっちゃいます(泣)
コメントへの返答
2013年12月7日 9:51
いろんな方々が、協力してくれるので、助かってます。

でも、自分でコツコツとやっていくのが、旧車を持ってるかたにとっては、一番の楽しみなんだと思います。

この部分は鉄板が薄い割りに、開口部が広かったので、お願いしちゃいました。
板金までは、まだまだ修行が足りません。(冷や汗)
2013年12月7日 20:12
諭吉さん半分…そりゃ凄い(滝汗) 普通なら…大変なことになりますよ、きっと(笑)

こうなりゃ、トントントンってやっつけちゃいましょうよ!!!
サイドマーカーにドアミラー…躊躇っちゃぁいけませんよ(笑)

一気に理想形まで…私がそうでしたからね!妥協しちゃいけませんっ!
コメントへの返答
2013年12月7日 20:40
いつもお世話になって,順調にUS仕様じゃなくて,でかバンさん仕様に近づけられています。 ありがとうございます。

おおー!
次は,穴開けですよね。怖いです!
でも,でかバンさんから応援していただくと勇気が出そうです。

最近,何回か,でかバンさんの整備手帳を見せていただいています。

リアサイドマーカーは,レフトハンダ-さんが準備くださっています。
あとSEKAIMONで,フロントサイドマーカー,ドアミラーを探しています。ドアミラーは,リモコンにしなくても良さそうですが,またいろいろ教えてください。

助かりま~す。(笑顔)
2013年12月8日 0:14
こんばんは!(^^)!
どんどん綺麗になっていきますねぇ○o。.

修理工場のお知り合い・・・いいですねぇ・・・
ええっ、諭吉半分・・小生も驚き(@_@)
しかも塗料のおまけ付き(*^^)v

なんて羨ましいご環境・・・ブレーン
コメントへの返答
2013年12月8日 10:57
ほんと、皆さんのお陰で車の改善も、着実に進められています。

感謝です。

自分一人で整備できるようになれるよう、ここで修行です。

住んでるとこの環境もですが、みん友さんに助けられてます。わーい(嬉しい顔)

プロフィール

「@34Kouki
セリカ2000GTじゃないですか!
いいなぁー」
何シテル?   04/29 11:25
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアサイドマーカーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 08:11:25
バンパーエクステンションの板金塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 08:07:26
バンパーガード装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 08:07:02

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation