• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

飛~のブログ一覧

2021年10月25日 イイね!

ぶらぶらと‼️

ぶらぶらと‼️
セリカちゃんも近くに来ましたし、土日、お祝い🍻ってとこでしょうか😅


9月に送られてきた検査証をやっと貼れました。


スマホ置きに、簡単な工夫をしました。工夫ってほどでもありませんが、磁石でしたら、上の時計に影響がありそうで、少~し、両面テープを着けました。

スマホが落ちなくなりました🙋粘着力が弱ったらテープは交換でOKです。

昨日も昼から、一人でGO!


ぶらぶらと3号線を北上してましたら、スカイラインが😍

ハコスカ2台、ジャパン2台、向こうは、グロリアかセドリックでしょうか?


一応、止まって無断でパチリと撮影しましたが、なかなか日産車の中には入りづらいです。
早々に退散しました😅

実家近くの誰もいないところに止めます。何でかって⁉️言うと✨


点検したいんですが、エンジン音に気を遣います。
もうひとつは、(ここ大事(^o^;))
おばちゃまたちは、基本暇!
これに捕まって、話しかけられると、一時間以上無駄になります😱

こちは、車検で交換してもらったところ、スタートは、バッチリです🙋


一つ気になるところですが、プラグコードが純正より少し長いのかなあ?たるみ加減でシュラウドにかかります。

青で囲んだプラグコードを止めるところがたぶん下向きに着けないといけないところをガスケット交換時に上向きにつけたのかもしれません。
8年くらいたってましすから、これだけ緩めて、つけ直すとオイルもれが始まるでしょうか?
結束バンドで束ねようかなあ🎵

あと、いろんなオイルの状態を見たくらいで、ほとんど弄りませんでした。

これで、良いんですよ😵
私がいじると、悪くなりますからね(((((((・・;)
Posted at 2021/10/26 11:10:39 | コメント(6) | トラックバック(0)
2021年10月23日 イイね!

セリカに交換!

セリカに交換!
仕事が開けて、すぐにセリカを取りに行きました🙋

みん友さんのセリカ女子が運転するセリカクーペを見て、我慢できなくなりました✨

バッテリーをつないで、ヴェゼルからいろいろ移し替えて出発しましたが・・・!


ガソリンが入っていないじゃありませんか(慌!)


もう9時をとっくに過ぎており、実家の近くのガソリンスタンドは、早々に閉めていまして激安ガソリン天使か空いていませんでしたが、入れないと鹿児島までちょっと心配でしたので、満タンにしました。


まあ、安くていいんですが、それにしても、最近は高くなりましたね。

320km走って、42.85L入りましたから、燃費は7.6km/Lで、今回すごく悪いです。(涙)

南九州道が21時から通行止めでしたので、そのまま、山道を帰りました。山道ではシカが現れます。車にぶつけると車がつぶれるそうで、すっごく気を使って帰りました。(滝汗)
車が異常をきたすと、即処分命令が下りそうで、最近は、なんか乗るのにも気を使ってしまいます。


帰り着いたのが、11時でした。

67km走りましから、少しガソリンが減りましたが、この週末は走れそうです。


スピードメーターをみたら、39.100kmを超えています。そろそろ40.000kmになりそうですね。購入時は、メーター読みで6.700kmくらいでしたから、10年で30.000kmくらい走っています。


それから、でかバンさんの、ブログで気になっていましたから、フォグライトをつけてみました。


照射距離は短いですが、霧の中では、すっごく威力を発揮しますね。




Lo側のヘッドライトは、LEDですから、天候のいいときは視認性はいいですが、天候が悪くなると最ります。


ですから、HI側は、ハロゲンにしていますが、雨天時の効果はありませんね(涙)


あっ!
フォグランプの色合いは、実際は、黄色です。
写真を編集しましたが、実際はこんな感じでしょうか?


天候が悪いときには使いたいです。

最近、けっこう静かです???


Posted at 2021/10/23 15:12:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月14日 イイね!

新しい出会いが‼️

新しい出会いが‼️
今日は、良い日でした🙋

なんと185コンバーチブルに出会いました。

私は、隣の中学校と大型ストアとの間の月極め駐車場を借りているわけですが、帰りは隣接する小学校側に回って出てきます。

ここで信号待ちしてましたら、前に~。
おおお~✌️✌️✌️
初めて出会う赤い185セリカです。

良く見ると、コンバーチブルではありませんか~✴️

かねてなら、遠くから見てて、終わりなんですが、信号が青になり、走り出したら、私は、右折。185は、左折で、なんと同じ方向に進むじゃありませんか🙋

で、赤いコンバーチブルは、すぐ大型量販店に入っていきましたから、なぜか勇気が出て追いかけたんですよ~✴️

屋上の駐車場に止めて出てこられたのは、なんと若いお嬢さん!
目がパッチリ、スラリとされた方で真っ赤なセリカコンバーチブルに、お似合いの明るい方でした。


私、ここで、不審者と間違われるとヤバイと思いましたが、すでにヴェゼルから出ておりまして、話しかけちゃいました。

車は、室内は、本革、AT仕様でした。
知り合いの方の車庫に長くしまわれており、乗らなくなったので譲ってもらったとのことでした。

部品のことでは、THサービスさんを紹介しました。セリカdayの話題では、九州セリカdayが門司で開催されることもご存知でした。

私は、以前作っていたセリカ用の名刺を渡すことができましたので、困ったことがあったら、連絡があるといいです。
来週あたりは、私もセリカ通勤をしたくなりました。

鹿児島で、185のコンバーチブルに出会うなんてないので、一日の終わりに楽しい思いができました。
長く乗ってもらいたいと思いました。

Posted at 2021/10/14 19:46:13 | コメント(13) | トラックバック(0)

プロフィール

「@バツマル下関
気をつけていってらっしゃい〜!」
何シテル?   04/27 10:05
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
34567 89
10111213 141516
171819202122 23
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

【過去のmixiブログより】その34…「金沢クラシックカーミーティングin日本自動車博物館」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 11:37:36
大容量USBメモリーのフォーマットについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 16:58:49
やっとひとつ片付いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 12:46:58

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation