• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月25日

ぶらぶらと‼️

ぶらぶらと‼️
セリカちゃんも近くに来ましたし、土日、お祝い🍻ってとこでしょうか😅


9月に送られてきた検査証をやっと貼れました。


スマホ置きに、簡単な工夫をしました。工夫ってほどでもありませんが、磁石でしたら、上の時計に影響がありそうで、少~し、両面テープを着けました。

スマホが落ちなくなりました🙋粘着力が弱ったらテープは交換でOKです。

昨日も昼から、一人でGO!


ぶらぶらと3号線を北上してましたら、スカイラインが😍

ハコスカ2台、ジャパン2台、向こうは、グロリアかセドリックでしょうか?


一応、止まって無断でパチリと撮影しましたが、なかなか日産車の中には入りづらいです。
早々に退散しました😅

実家近くの誰もいないところに止めます。何でかって⁉️言うと✨


点検したいんですが、エンジン音に気を遣います。
もうひとつは、(ここ大事(^o^;))
おばちゃまたちは、基本暇!
これに捕まって、話しかけられると、一時間以上無駄になります😱

こちは、車検で交換してもらったところ、スタートは、バッチリです🙋


一つ気になるところですが、プラグコードが純正より少し長いのかなあ?たるみ加減でシュラウドにかかります。

青で囲んだプラグコードを止めるところがたぶん下向きに着けないといけないところをガスケット交換時に上向きにつけたのかもしれません。
8年くらいたってましすから、これだけ緩めて、つけ直すとオイルもれが始まるでしょうか?
結束バンドで束ねようかなあ🎵

あと、いろんなオイルの状態を見たくらいで、ほとんど弄りませんでした。

これで、良いんですよ😵
私がいじると、悪くなりますからね(((((((・・;)
ブログ一覧
Posted at 2021/10/26 11:10:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十七巻 薩摩路漫遊記~③第2 ...
バツマル下関さん

4月25日、ハッピーのトリミング ...
どんみみさん

いずれも仕方がない…
ジンズーさん

珍しい!プジョーのスクーターだわ。
ベイサさん

開催迫る!カーウォッシュマイスター ...
シュアラスターさん

母の日のプレゼント🎁
剣 舞さん

この記事へのコメント

2021年10月26日 14:09
お疲れ様です😊
久しぶりのセリカで走って何よりでした♬
やっぱり元気に走ってくれるのが一番ですね❗️
コメントへの返答
2021年10月26日 22:53
お疲れ様です。
やっぱりセリカに乗り始めると、夢中になりますね。
いつもと違う感覚なので、気を使っているのかもしれませんが、最近、元気に走ってくれますので、安心してます。
また、出かけられそうです。
2021年10月26日 20:52
プラグコード、確かにアフターマーケット品はちょっと余るんですよね。だからシュラウドに当たらないようにタイラップでまとめてます。

日産車の集団…よく近付けましたね(笑)
私はどうも苦手なんです、こういうのって。。。
コメントへの返答
2021年10月26日 22:56
どうも気になりだせば、おさまるまで落ち着かない性格の様です。私は・・・!
この歳になって感じます。
今度うまい具合にタイラップで止めようと思っています。

日産集団の中は、非常に居心地が・・・・・!怖いお兄さん型に出会いそうで、写真2枚撮影して数秒で退散でした(爆)。
2021年10月26日 22:25
おじゃまします。
ホルダーのボルト、1本位なら緩めてもオイル漏れないんじゃないですか。
セリカが居ていいな。
コメントへの返答
2021年10月26日 22:58
こんばんは~!
ガスケットはめるときに間違ったんですよね。
何も考えないと上向きのような気がしますが、知り合いのLBと比べて違いに気づきました。
また、セリカ復活しましょう!
2021年10月26日 23:27
お疲れ様です
こちらはそろそろ冬タイヤの
交換時期が気になります
毎年イエ〇ーハッ〇ですが
飛~さんはそのままでしたか?
コメントへの返答
2021年10月26日 23:43
こんばんは🌙😃❗
冬タイヤの時期なんですね。
こちらは、雪も滅多に降りませんし、路面の凍結も場所と時間帯を外せば、なんとかなりますから、私の生活スタイルでは、冬タイヤに交換しなくて大丈夫です。息子は、冬タイヤにするかもしれません❗
2021年10月27日 9:42
自動車検査標章が届くのにゆっくりしていますね。
サイドモール、クォーターパネルまで延伸していると、なかなか見ないので新鮮ですね。
コメントへの返答
2021年10月27日 19:55
検査証は、車を引き渡してもらって1週間くらいしたら、もらっていたんですが、車を実家に入れていたので、貼るのが遅くなりました(笑)
ハイブリッドvさんが以前掲載されていた北米LBは、サイドモールがフロントフェンダー後ろからついているものもありましたね。このようなモデルも当時存在したのか?所有者の好みなのか気になるところですね。
2021年10月28日 10:26
フロントフェンダー後ろから装備されているのは、現地のディーラーオプションです。
メーカー標準は、サイドマーカーランプの上からです。
コメントへの返答
2021年10月28日 19:22
メーカー標準に加えて、ディーラーオプションがあったんですね。
選択肢がたくさんあるのはアメリカらしいです🙋

プロフィール

「@34Kouki
セリカ2000GTじゃないですか!
いいなぁー」
何シテル?   04/29 11:25
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【過去のmixiブログより】その34…「金沢クラシックカーミーティングin日本自動車博物館」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 11:37:36
大容量USBメモリーのフォーマットについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 16:58:49
やっとひとつ片付いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 12:46:58

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation