• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月24日

ボタン電池こうかん!

ボタン電池こうかん!
この前、またまたヴェゼルのキーレスのボタン電池低下警告灯が点きました。
しばしの余裕があるとは思いますが、やっぱり気になりますよね。

で、さっそく交換しましたが、やっぱり点灯しますから、ますます不安になり、ディーラー頼みで駆け込みました。


結果!、恥ずかしながら、取り付けがしっかりしていないということでした。

ボタン電池をいれた部分とスイッチ部分との接触がわるかったんです。甘くみてました😅

うちでは、昨年買っていたラベンダーがちょこっとだけ咲いてくれました。

北海道に行ってみたいです~✨
ワクチンは、まだまだです。ところで、ワクチン打ったら、いろいろ行けるんでしょうか?
弾けそう‼️

ブログ一覧
Posted at 2021/05/24 18:54:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

下船準備‼️
RC-特攻さん

本日は……
takeshi.oさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

タブレット純さん
avot-kunさん

この記事へのコメント

2021年5月24日 21:26
スズキではよくあるのですが、電池交換しても消えない

もう一個も変えたら消えました

キーが2個の場合は同時に替えましょう
コメントへの返答
2021年5月24日 22:07
スズキもよくあるんですね。
今まで、あまりこのようなことは起こらなかったんですが、スマートキーがしっかり合わなくなったせいもあるのかもしれません。
いつも1個しか使っていませんが、両方交換しておきたいと思います。
2021年5月24日 21:28
電池警告がインパネに表示されるとは…便利ですね。
今のクルマってそれが当たり前なんでしょうか???
コメントへの返答
2021年5月24日 22:10
この警告灯は、派手すぎて精神衛生上よくありません(汗)。
最近の警告って、視覚や体感にうったえるものが多いような気がします。
ちょっと前までは、余計な計器類は消えていった時期だったようですが、安全機能など最近は別な意味で増えてきていますよね。
2021年5月24日 21:56
あら~最近換えたばかりではなかったかな?
と思っていたら(笑)
そんなに直ぐにダメになるもんじゃないですよね!
私の車のリモンコンはもうすぐ20年なはずですが一度も換えたこと無いです~
コメントへの返答
2021年5月24日 22:14
そうそう、そうなんですよ。
この辺りは、車と言いますかホンダの欠点????なのかもしれないですよね。
電池は、20個800円くらいの中〇製ですので、期待はしていないんですが、そういえば、ミラジーノも10年以上は交換しなかったような気もします。一度交換すると交換頻度が高くなるような???。次は、しっかり日本製にしたいです。
2021年5月24日 22:04
みんながワクチン接種できれば
安心感が高まりますね
景気も上向きに行くんじゃないでしょうか
トンネル出口が見えるような気がします
コメントへの返答
2021年5月24日 22:15
そうそう、nikoponさんは、そろそろ接種できるんですよね。うらやましいです。
はじけそうですね。
私も早く回ってこないか待ち遠しいところです。早くセリカで県外に出たいです。
2021年5月24日 22:58
こんばんわ!
キー電池の状態が表示されるのは、便利ですね。家のはどうなんだろ?定期的に変えてるので、わかりません。(笑)
 ベランダのラベンダー🎵が!なんて言うようになったら、最早完全なおっさんですね!😱
 ワクチン接種して、その後、一気に弾けて浪費癖が付きそうで、それもまた怖いです。
コメントへの返答
2021年5月26日 12:43
こんにちは!
返事が遅くなり、すみませんでした。
ボタン電池を定期的に変えられるなんて大事にされているようすがわかります。私も、もっと可愛がりたいです‼️。
嫁には、早く連絡がきて、来週にも1回目の接種をするみたいです。
差が出ました(涙)

プロフィール

「@34Kouki
セリカ2000GTじゃないですか!
いいなぁー」
何シテル?   04/29 11:25
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアサイドマーカーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 08:11:25
バンパーエクステンションの板金塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 08:07:26
バンパーガード装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 08:07:02

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation