• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひなり@3年17組のブログ一覧

2024年05月01日 イイね!

【現在所有】Driver:

【現在所有】Driver: 

Driver: Callaway PARADYM ♦♦♦S (10.5 degrees) (4g in front, 6g back)
Shaft: 2024 VENTUS BLUE 5 (X)/45.25 inches/261cpm/310.1g/D0.5
Posted at 2024/04/30 20:56:00 | コメント(0) | (クラブ履歴) Driver | 日記
2024年04月06日 イイね!

Driver:

Driver: 

Driver: Callaway PARADYM ♦♦♦S (10.5 degrees) (4g in front, 6g back)
Shaft: 2024 VENTUS BLUE 6 (S)/45.25 inches/259cpm/315.0g/D0.5
Posted at 2024/02/10 09:37:32 | コメント(0) | (クラブ履歴) Driver | 日記
2023年06月09日 イイね!

Driver:

Driver: 

Driver: Callaway PARADYM ♦♦♦S (10.5 degrees) (4g in front, 6g back)
Shaft: Diamana™ GT 60(S)/45.25 inches/261cpm/311.8g/D1
Posted at 2023/07/25 23:15:23 | コメント(0) | (クラブ履歴) Driver | 日記
2023年06月08日 イイね!

【現在所有】Driver:

【現在所有】Driver: 

Driver: Callaway PARADYM ♦♦♦S (10.5 degrees) (4g in front, 6g back)
Shaft: VENTUS BLUE 5 (S)/45.25 inches/259cpm/309.9g/D1
Posted at 2023/05/31 22:43:14 | コメント(0) | (クラブ履歴) Driver | 日記
2023年05月18日 イイね!

キャロウェイ PARADYM ♦♦♦S DRIVER

キャロウェイ PARADYM ♦♦♦S DRIVER  







ツプレーヤーの意図に鋭く反応する、
体積420㎤の◆◆◆スモールモデル


世界中のツアーですでに多くの勝利を挙げているPARADYMシリーズは、通常製品のPARADYM ◆◆◆ドライバーなどに加えて、プロの好み、感性に対応したツアーだけで展開されているスペシャルバージョンが存在しています。CALLAWAY EXCLUSIVEでは、そのツアープロだけが手にしているツアーバージョンをごく少数のみを発売することとなりました。ドライバーでは2種類のモデルを用意しており、そのうちの1つの「PARADYM ◆◆◆Sドライバー」は、よりコンパクトな体積420㎤のヘッドが最大の特徴。高い操作性を持ち、意図したとおりにボールを捉えたり、球筋をコントロールしたりすることができるようになっています。今回、ヒール部分に刻印されるシリアルナンバーが、すべてツアー支給品の証であるTC(Tour Certified)から始まるものになっているところも注目です。

Features
Benefits

ディープフェースは変わらずに小型化
「PARADYM ◆◆◆Sドライバー」は、通常製品のPARADYM ◆◆◆ドライバーをよりコンパクトにして、さらに高い操作性を持たせたモデルです。ヘッド体積は、PARADYM ◆◆◆ドライバーの450㎤に対して420㎤と、30㎤も少なくなっています。フェースのディープさはほとんど同じで、その分、ヘッドの前後長やトウ・ヒール方向の長さが短くされており、PARADYM ◆◆◆ドライバー以上に伝統的な洋ナシ形状の印象が強いヘッドと言えます。ソールウェイトは、PARADYM ◆◆◆ドライバーの前/約2g、後/14gとは異なり、前/約4g、後/12gのものを装着。ロフトは9.0度と10.5度の2種類をラインアップしています。

シリアルナンバーも今回からスペシャルなものに
「PARADYMドライバー ツアーバージョン」では、シリアルナンバーにも大きな変化があります。2022年ROGUE STシリーズまでのツアーバージョンにおいては、ツアープレーヤー向けの検品基準を満たしている証として、TA(Tour Authentic)から始まるナンバーとなっていましたが、今回から、実際のツアー支給品とまったく同じ、「TC(Tour Certified)シリアル」となっています。


業界初※360°カーボンシャーシが起こしたパラダイムシフト
まさに名前のとおりのパラダイムシフトを起こしたと言えるのが、業界初の360°カーボンシャーシです。ヘッドの中間部分のうち、クラウン側をトライアクシャルカーボン、ソール側をフォージドカーボンで構成し、金属部分を完全に排除。これにより従来では考えられなかったほどの軽量化と余剰重量の創出が達成され、飛距離性能とやさしさを極限まで妥協することなく最大化することが可能となりました。中間部の軽量化は、すべてチタンにした場合と比較して、じつに約44%にも上ります。※特許申請中

約25%軽量化され、スリムになったJAILBREAKテクノロジー
ヘッド前方部では、最大限の飛距離性能を追い求めるべく、よりボールスピードを高めることのできる最適な形状をAIが設計。その結果として導かれたのが、フェースカップ構造、よりスリムな形状となったJAILBREAKテクノロジーでした。フェースカップは、新しいJAILBREAKテクノロジーの効果も手伝って、フェースの際までたわませることが可能。一方でJAILBREAKテクノロジーは、前作のJAILBREAK AI SPEED FRAMEよりも約25%軽量になりながら、ボディの剛性バランスをしっかりと維持し、フェース全体でボールスピードを向上させることに貢献しています。

新しいAI FLASHフェースが、前後左右のバラつきを補正
AI FLASHフェースも、さらに複雑な演算を行わせたことで大きく進化を果たしました。今回は、飛びの3要素に加え、ボール着弾地点の範囲を小さくすることも考慮した新たなアルゴリズムによって、AIが設計開発。打点などがずれても、フェースが狙ったターゲットへと飛んでいく弾道に補正します。キャロウェイゴルフのテストでは、着弾範囲のバラつきを約15%も抑制*したことが確認できています。もちろん、AIの設計はモデル別に行われておりターゲットにあった性能が発揮されるように設計されています。
*テストレンジでROGUE ST MAXドライバーとPARADYMをプレーヤーテストし、PARADYMの着弾範囲(楕円面積)が約15%縮小した結果に基づくもちろん、AIの設計はモデル別に行われています。

シリーズで唯一、ソールにもスクリューウェイトを装備
「PARADYM ◆◆◆ドライバー」では、ニュートラルバイアスで操作性も高く、シリーズ中もっともロースピンの弾道を生み出すモデルです。ソール前部に約2g、ヘッド後部に約14gのウェイトを搭載しており、2つを入れ替えることでスピンの調整をすることもできます。

トリプルダイヤモンドらしく、小ぶりなヘッド
「PARADYM ◆◆◆ドライバー」のヘッドは、トリプルダイヤモンドの名にふさわしく、他のモデルと比べて小ぶりなフォルムとなっており、ツアーでは人気のヘッドモデルになりまして、前作のROGUE STシリーズで言えば、ROGUE ST MAX LSドライバーと同じ立ち位置のモデルとして登場になります。ロフト設定は、8度、9度、10.5度の3種類。アジャスタブルホーゼルを採用しているため、ロフト角、ライ角を調整することもできます。



360° CARBON CHASSIS
UNPARALLELED DISTANCE

60°カーボンシャーシは、耐久性の高い2種類のカーボンを帯状に成形した新構造。 ヘッドの真ん中を従来より軽量化。多くの余剰重量が生まれ、「飛び」と「やさしさ」の向上につながる適切な重量配分を実現。



NEW
JAILBREAK A.I.

新デザインでさらに軽量化。ボディの剛性バランス。維持とボールスピード向上をフェース全体で実現。






NEW
A.I. OPTIMIZED FACE

ボールスピード、打ち出し角、スピン量の最適化に加え、着弾地点のブレ幅も抑える新アルゴリズムを採用。





SPEED-ENHANCING FACE CUP
FORGED TITANIUM FACE




フェース素材 / 構造
鍛造 15-333 チタン / NEW FLASHフェース / フェースカップ

ボディ素材
8-1-1 チタンボディ+トライアクシャル・カーボンクラウン &フォージド・カーボンコンポジットソール+スクリューウェイト約4g+バック約12g

ヘッド体積(cm3) 420
ライ角(°) 57.0



2023年6月8日発売、5月18日オーダー受付開始。

関連情報URL : https://cmp.callawaygolf.com
関連情報URL : https://www.callawaygolf.jp
Posted at 2023/05/19 13:49:45 | コメント(0) | (クラブ履歴) Driver | 日記

プロフィール

「[整備] #CR-Vハイブリッド 走行中テレビが見れる ナビ操作 ができるキット https://minkara.carview.co.jp/userid/154254/car/2987639/6220900/note.aspx
何シテル?   02/13 15:28
ひなり♂です。(*`・ω・´*)ノ 平成16年生まれ。ソフトテニスとバトミントンをやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234 567
891011121314
15 161718 19 20 21
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Callaway X FORGED STAR アイアン 【2024】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/30 09:42:44
Fujikura 2024 VENTUS Graphite Shaft  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 14:55:16
キャロウェイ PARADYM ♦♦♦S DRIVER  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 14:55:05

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2023年10月5日(木)納車 【タイプ】e:HEV Z 【駆動】4WD 【定員】5名 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
サブ
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
義妹の車
日産 グロリア 日産 グロリア
生まれてはじめて買った。中古の430グロリアってやつです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation