• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひなり@3年17組のブログ一覧

2023年01月28日 イイね!

キャロウェイ PARADYM ♦♦♦ DRIVER

キャロウェイ PARADYM ♦♦♦ DRIVER 





ツアープレーヤーが好むヘッド形状
シャープに振り抜ける先進モデル


従来のドライバーは、性能面において、少なからずなにかしら妥協を迫られていました。飛距離を伸ばすには、やさしさを犠牲にしなければならず、また逆も然り。ヘッドのかなりの部分を、重い金属でつくっているゆえの限界だったとも言えます。しかし、2023年のニューモデル、「PARADYM」がいよいよ、その常識を打ち破りました。ヘッド中間部分に、業界初のカーボン素材のみで構成した360°カーボンシャーシを導入。大きな余剰重量を生み出したことにより、ターゲットゴルファーに合わせて、相反する性能を妥協することなく追求できるようになりました。シリーズとしては4機種を用意しており、ツアープレーヤーや上級者が好む小ぶりな形状で操作性が高く、もっともロースピンの弾道を生み出すのが、「PARADYM ◆◆◆ドライバー」。

Features
Benefits

業界初※360°カーボンシャーシが起こしたパラダイムシフト
まさに名前のとおりのパラダイムシフトを起こしたと言えるのが、業界初の360°カーボンシャーシです。ヘッドの中間部分のうち、クラウン側をトライアクシャルカーボン、ソール側をフォージドカーボンで構成し、金属部分を完全に排除。これにより従来では考えられなかったほどの軽量化と余剰重量の創出が達成され、飛距離性能とやさしさを極限まで妥協することなく最大化することが可能となりました。中間部の軽量化は、すべてチタンにした場合と比較して、じつに約44%にも上ります。※特許申請中

約25%軽量化され、スリムになったJAILBREAKテクノロジー
ヘッド前方部では、最大限の飛距離性能を追い求めるべく、よりボールスピードを高めることのできる最適な形状をAIが設計。その結果として導かれたのが、フェースカップ構造、よりスリムな形状となったJAILBREAKテクノロジーでした。フェースカップは、新しいJAILBREAKテクノロジーの効果も手伝って、フェースの際までたわませることが可能。一方でJAILBREAKテクノロジーは、前作のJAILBREAK AI SPEED FRAMEよりも約25%軽量になりながら、ボディの剛性バランスをしっかりと維持し、フェース全体でボールスピードを向上させることに貢献しています。

新しいAI FLASHフェースが、前後左右のバラつきを補正
AI FLASHフェースも、さらに複雑な演算を行わせたことで大きく進化を果たしました。今回は、飛びの3要素に加え、ボール着弾地点の範囲を小さくすることも考慮した新たなアルゴリズムによって、AIが設計開発。打点などがずれても、フェースが狙ったターゲットへと飛んでいく弾道に補正します。キャロウェイゴルフのテストでは、着弾範囲のバラつきを約15%も抑制*したことが確認できています。もちろん、AIの設計はモデル別に行われておりターゲットにあった性能が発揮されるように設計されています。
*テストレンジでROGUE ST MAXドライバーとPARADYMをプレーヤーテストし、PARADYMの着弾範囲(楕円面積)が約15%縮小した結果に基づくもちろん、AIの設計はモデル別に行われています。

シリーズで唯一、ソールにもスクリューウェイトを装備
「PARADYM ◆◆◆ドライバー」では、ニュートラルバイアスで操作性も高く、シリーズ中もっともロースピンの弾道を生み出すモデルです。ソール前部に約2g、ヘッド後部に約14gのウェイトを搭載しており、2つを入れ替えることでスピンの調整をすることもできます。

トリプルダイヤモンドらしく、小ぶりなヘッド
「PARADYM ◆◆◆ドライバー」のヘッドは、トリプルダイヤモンドの名にふさわしく、他のモデルと比べて小ぶりなフォルムとなっており、ツアーでは人気のヘッドモデルになりまして、前作のROGUE STシリーズで言えば、ROGUE ST MAX LSドライバーと同じ立ち位置のモデルとして登場になります。ロフト設定は、8度、9度、10.5度の3種類。アジャスタブルホーゼルを採用しているため、ロフト角、ライ角を調整することもできます。



360° CARBON CHASSIS
UNPARALLELED DISTANCE

60°カーボンシャーシは、耐久性の高い2種類のカーボンを帯状に成形した新構造。 ヘッドの真ん中を従来より軽量化。多くの余剰重量が生まれ、「飛び」と「やさしさ」の向上につながる適切な重量配分を実現。



NEW
JAILBREAK A.I.

新デザインでさらに軽量化。ボディの剛性バランス。維持とボールスピード向上をフェース全体で実現。






NEW
A.I. OPTIMIZED FACE

ボールスピード、打ち出し角、スピン量の最適化に加え、着弾地点のブレ幅も抑える新アルゴリズムを採用。





SPEED-ENHANCING FACE CUP
FORGED TITANIUM FACE




フェース素材 / 構造
鍛造 FS2S チタン / NEW FLASHフェース / フェースカップ

ボディ素材
8-1-1 チタンボディ+トライアクシャル・カーボンクラウン &フォージド・カーボンコンポジットソール+スクリューウェイト約2g+バック約14g

ヘッド体積(cm3) 450
ライ角(°) 57.0


関連情報URL : https://cmp.callawaygolf.com
関連情報URL : https://www.callawaygolf.jp
Posted at 2023/01/28 21:26:05 | コメント(0) | (クラブ履歴) Driver | 日記
2023年01月28日 イイね!

キャロウェイ PARADYM HYBRID

キャロウェイ PARADYM HYBRID 



左右のブレを抑え
ピンデッドに攻める


「PARADYM」のユーティリティでは、ヘッド形状に2つの大きな変更が行われました。1つは、全体のフォルムです。前作までのアイアン型ユーティリティのようなものではなく、ツアープレーヤーも好むシャローで丸みを帯びたフェアウェイウッドに近いシェイプを導入。これに合わせてAI FLASHフェースは最適化され、JAILBREAKテクノロジーもコウモリの羽のような形に変わりました。ソールの前方には、タングステン・スピードカートリッジも搭載されています。もう1つの変化は、ヘッド後部に初めて採用されたカットウェーブソール。タフなライでも、驚きの抜けの良さで、ナイスショットへと導いてくれます。シリーズで用意された3機種のうち、スタンダードなモデルと言えるのが、「PARADYMユーティリティ」。ロフト設定が多様化している最近のアイアンに対応すべく、全番手にアジャスタブルホーゼルを装備している点も見逃せません。


JAILBREAK
BATWING
TECHNOLOGY


フェースカップの際までしっかりたわませる



A.I. DESIGNED
455 FACE CUP


高強度455スチールを採用し、
安定した飛距離を実現。




ALL-NEW
CUTWAVE SOLE
DESIGN


深く大きく掘られた2つの溝が、逆目やベアグランドなど、
厳しいライでも抜けの良さを発揮。



Features
Benefits

フォルムをフェアウェイウッド型にチェンジ
「PARADYM」のユーティリティシリーズでは、前作のROGUE STシリーズまで続いていた、トウが高く、アイアン型ユーティリティのような形状から、シャローでフェース下部の輪郭やヘッド後部のシェイプに丸みがあるフェアウェイウッドに近いフォルムへと変更されました。ツアーでも好まれている形状であり、プレーヤーには、ボールの拾いやすさやターゲットに対しての構えやすい感覚を与えます。なお、ボディはステンレスの一体成型となっています。

カットウェーブソールで抜群の抜けの良さ
またヘッドの後方部の形状にも、新形状が導入されました。2つの大きな溝が波のような形状で入れられたカットウェーブソールです。ユーティリティはフェアウェイだけでなく、さまざまなライで打つことが想定されますが、どんな厳しい状況の場所であっても抜群の抜けの良さを発揮。ボールは、しっかりとターゲットに向かって飛んでいきます。

タングステン・スピードカートリッジを新搭載
ヘッド全体のフォルムをフェアウェイウッドに似たものへと変化させたことで、重量配分やフェース周りのテクノロジーにも、フェアウェイウッドに近い哲学を取り入れています。まず、ソールのフェースに近い位置にタングステン・スピードカートリッジを搭載。ヘッド形状に合わせた理想的な重心位置を実現しており、高い打ち出し角、適切なスピン量、ボールスピードの向上をもたらします。

AI FLASHフェース、JAILBREAKテクノロジーも刷新
フェース関連のテクノロジーでは、AI FLASHフェース、JAILBREAKテクノロジーも新しくなっています。AI FLASHフェースは、飛びの3要素に加え、着弾地点のブレ、範囲を小さくすることも考慮した新たなアルゴリズムによって、AIが設計開発。これまでラフからのショット時にあった、フェース上側でのヒットによる飛距離の不安定さにもしっかり対応しています。JAILBREAKテクノロジーも、AIによってヘッド形状に合わせたものが新たに設計され、フェアウェイウッドと同様のコウモリの羽のような形状になりました。フェースカップの際までしっかりたわませることができ、高強度の455スチールを採用したフェースカップ、AI FLASHフェースとともに、ブレの少ない大きな飛びを安定してもたらします。なお、「PARADYMユーティリティ」ではアジャスタブルホーゼルを採用しているため、JAILBREAKテクノロジーはトウ側にのみ設置されています。

アジャスタブルホーゼルでアイアンのロフト設定に対応
シリーズでは3つのモデルをラインアップしていますが、そのなかでも「PARADYMユーティリティ」は、幅広い層に対応するスタンダードモデルとなります。番手は、18度、21度、24度、27度の4種類を用意していますが、すべてにおいてアジャスタブルホーゼルも搭載しています。昨今、アイアンにおいて、さまざまなパターンのロフト設定が存在するようになっており、プレーヤーそれぞれで、アイアンのロフトフローに合わせられるようにすることを目的としたものです。






関連情報URL : https://cmp.callawaygolf.com
関連情報URL : https://www.callawaygolf.jp
Posted at 2023/01/28 13:45:36 | コメント(0) | (クラブ履歴) Hybrid | 日記
2023年01月27日 イイね!

Whats in the Bag

Whats in the Bag      
Driver: BALDO CORSA PERFORMANCE 438H (10 degrees)
Shaft: Diamana™ GT 60(S)/45.25 inches/263cpm/312.1g/D1

  
 
      
3 Wood: BALDO TTX FAIRWAY WOOD (14.5 degrees)
Shaft: VENTUS Blue 6 (S)/43.50 inches (tipped 0.25 inches)/265cpm/323.8g/D1.3



  
Utility Wood: Callaway APEX Utility Wood (19 degrees)
Shaft: VENTUS TR Red 7 (S)/41.75 inches (tipped 0.75 inches)/279cpm/346.3g/D1.6



      
Hybrid: Callaway EPIC Hybrid (20 degrees)
Shaft: Speeder TR HYBRID 85 (S)/40.50 inches/283pm/365.2g/D1.7



   
Hybrid: Callaway APEX PRO 21 HYBRIDS (23 degrees)
Shaft: KURO KAGE™ Hybrid 90 (S)/39.25 inches (tipped 0.25 inches)/306pm/382.6g/D1.6




   
Irons: Callaway X FORGED STAR IRON(6-PW)
6i:26 degrees/Shaft: Aerotech SteelFiber i110CW (S) #4/37.625+ inches/320cpm/421.6g/D1.7
7i:29 degrees/Shaft: Aerotech SteelFiber i110CW (S) #5/37.125+ inches/324cpm/429.3g/D1.7
8i:33 degrees/Shaft: Aerotech SteelFiber i110CW (S) #6/36.625+ inches/334cpm/437.7g/D1.7
9i:38 degrees/Shaft: Aerotech SteelFiber i110CW (S) #7/36.125+ inches/343cpm/446.2g/D1.6
PW:43 degrees/Shaft: Aerotech SteelFiber i110CW (S) #8/35.875+ inches/335cpm/449.5g/D1.6


    
Wedges: FOURTEEN RM4 BLACK EDITION (46 degrees)
Shaft: Aerotech SteelFiber i110CW (S) #9/35.75 inches/342cpm/455.5g/D1.6





     
Wedges: FOURTEEN RM-W (52-8 degrees)
Shaft: Dynamic Gold (S400) #8/35.375 inches/348cpm/465.0g/D2.5



     
Wedges: FOURTEEN RM-W (58M-11 degrees)
Shaft: Dynamic Gold (S400) #9/35.0 inches/353cpm/470.6g/D2.5



    
Putter: Toulon Design Madison Putters
Shaft: N.S.PRO PUTTER XXIP-B2/33.25 inches/552g
Grip : Super Stroke TRAXION PISTOL GT TOUR 2019




  
WOOD & IRON Grips: X-GRIP HARD FEELING




          
WOOD & IRON Grips: Sticky Evolution 2.3







Posted at 2023/01/28 09:32:40 | コメント(0) | 【GOLF】WITB 2020 - 2023 | 日記
2023年01月14日 イイね!

【現在所有】Driver:

【現在所有】Driver:     
Driver: BALDO CORSA PERFORMANCE 380 (10.5 degrees)
Shaft: VENTUS BLUE 6 (S)/45.25 inches /263cpm/313.3g/D1
Posted at 2023/01/02 13:28:53 | コメント(0) | (クラブ履歴) Driver | 日記

プロフィール

「[整備] #CR-Vハイブリッド 走行中テレビが見れる ナビ操作 ができるキット https://minkara.carview.co.jp/userid/154254/car/2987639/6220900/note.aspx
何シテル?   02/13 15:28
ひなり♂です。(*`・ω・´*)ノ 平成16年生まれ。ソフトテニスとバトミントンをやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

123456 7
89101112 13 14
15161718192021
2223242526 27 28
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Fujikura 2024 VENTUS Graphite Shaft  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 14:55:16
キャロウェイ PARADYM ♦♦♦S DRIVER  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 14:55:05
エアロテック SteelFiber 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 14:54:56

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2023年10月5日(木)納車 【タイプ】e:HEV Z 【駆動】4WD 【定員】5名 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
サブ
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
義妹の車
日産 グロリア 日産 グロリア
生まれてはじめて買った。中古の430グロリアってやつです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation