• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひなり@3年17組のブログ一覧

2021年02月21日 イイね!

キャロウェイ APEX PRO 21 HYBRIDS

キャロウェイ APEX PRO 21 HYBRIDS 







2本のブレードが生み出す、驚異のボール初速。
コンパクトヘッドで思い通りに狙えるPROモデル


Features &
Benefits


AIが新しく全番手別に設計したFLASHフェースSS21
「APEX PROユーティリティ」のヘッドには、このモデル用で、かつ番手別にAIが設計したFLASHフェースSS21を採用しました。また、この最新フェースはカーペンター455スチールを鍛造して製作したフェースカップ構造となっています。両者の優れた特性、性能が合わさることで、フェースの高初速エリアが拡大。どの部分でのヒットでも、これまでにないほどのボールスピードと、スピンの最適化を実現。大きな飛びと狙い通りの弾道を、安定してもたらしてくれます。

JAILBREAKまでもAIが新たに解析・設計
FLASHフェースSS21と並んで、最新の「APEX PROユーティリティ」における最大のトピックと言えるのが、JAILBREAK AI ベロシティブレード テクノロジーです。従来の2本の円柱状の柱、JAILBREAK テクノロジーとは違い、今回は、ボディの剛性を最適にしつつ、フェースのたわみ量をいかに大きくするかという課題を与えられて、AIが解析と設計を担当。その結果、生み出されたのが、逆ハの字型に搭載されたブレード状のJAILBREAK AI ベロシティブレードです。

2本のブレードでボール初速が向上し、スピン、方向性も安定
JAILBREAK AI ベロシティブレード テクノロジーにより、「APEX PROユーティリティ」は、さらなるボール初速を実現しています。また、2本のブレードを逆ハの字に搭載することで、ボディ下部の剛性がより高まり、フェース下部でヒットしたボールでも高い初速を得ることができるようになっています。同時にクラウン部の剛性を緩めることにもつながり、安定して適度なスピンがボールに入り、強弾道を描きやすくなっています。さらに、この2本のブレードがフェースのねじれも抑制。打ち出し方向の安定化にも貢献しています。

プロのフィードバックにより、接着型ホーゼルを採用
ネック部分には、接着型ホーゼルを採用。アドレスしたときのヘッド、フェースの見え方や、構えやすさを重視するツアープロの感性、フィードバックを、ここにも反映させています。







  

関連情報URL : https://cmp.callawaygolf.com
関連情報URL : https://www.callawaygolf.jp
Posted at 2022/05/21 12:09:10 | コメント(0) | (クラブ履歴) Hybrid | 日記
2021年02月20日 イイね!

キャロウェイ APEX ユーティリティ

キャロウェイ APEX ユーティリティ 
 



2本のブレードが生む驚きのボール初速。
やさしく、高く狙える「頂点」という名のユーティリティ





最新の「APEXユーティリティ」には、AIが設計したJAILBREAK AI ベロシティブレード テクノロジーが採用されました。従来のJAILBREAK テクノロジーにおける円柱状の柱から、ブレード形状になり、かつ逆ハの字型に搭載することで、フェースのたわみ量が増加。さらなるボール初速とスピンコントロールを可能にしています。また、搭載方法の工夫により、フェース下部でヒットしてもスピードが落ちない設計。ここに、専用の番手別設計がAIによって施されたFLASHフェースSS21(AI設計フォージドフェースカップ)や、より精密に重心位置を最適化できるMIM成型法によるエクストリーム・タングステンウェイトを設置することで、飛距離性能とやさしさは、さらに高い領域へと到達しました。


AIが新しく全番手別に設計したFLASHフェースSS21
「APEXユーティリティ」のヘッドには、このモデル用で、かつ番手別にAIが設計したFLASHフェースSS21を採用しました。また、この最新フェースはカーペンター455スチールを鍛造して製作したフェースカップ構造となっています。両者の優れた特性、性能が合わさることで、フェースのどの部分でもこれまでにないほどのボールスピードと、スピンの最適化を実現。大きな飛びと狙い通りの弾道を、安定してもたらしてくれます。

JAILBREAKまでもAIが新たに解析・設計
FLASHフェースSS21と並んで、最新の「APEXユーティリティ」における最大のトピックと言えるのが、JAILBREAK AI ベロシティブレード テクノロジーです。従来の2本の円柱状の柱、JAILBREAK テクノロジーとは違い、今回は、ボディの剛性を最適にしつつ、フェースのたわみ量をいかに大きくするかという課題を与え、AIが解析と設計を担当。その結果、生み出されたのが、逆ハの字型に搭載されたブレード状のJAILBREAK AI ベロシティブレードです。

2本のブレードでボール初速が向上し、スピン、方向性も安定
JAILBREAK AI ベロシティブレード テクノロジーにより、「APEXユーティリティ」は、さらなるボール初速を実現しています。また、2本のブレードを逆ハの字に搭載することで、ボディ下部の剛性がより高まり、フェース下部でヒットしたボールでも高い初速を得ることができるようになっています。同時にクラウン部の剛性を緩めることにもつながり、安定して適度なスピンがボールに入り、高弾道を描きやすくなっています。さらに、この2本のブレードがフェースのねじれも抑制。打ち出し方向の安定化にも貢献しています。

エクストリーム・タングステンウェイト、アジャスタブルホーゼル採用
「APEXユーティリティ」には、8gのソールウェイトが装着されていますが、加えてヘッド内部後方には、エクストリーム・タングステンウェイトも設置。複雑な形状を高い精度で製造できるMIMという成型法でつくられているため、重心位置などがより最適化され、ミスヒットへの寛容性や、ボールの上がりやすさを向上させています。またネック部分には、アジャスタブルホーゼルを採用。ロフト、フェース角を調整することで、好みの弾道を生み出すことができます。


関連情報URL : http://www.callawaygolf.jp/
Posted at 2021/02/20 21:35:52 | コメント(0) | 【GOLF】Equipment | 日記

プロフィール

「[整備] #CR-Vハイブリッド 走行中テレビが見れる ナビ操作 ができるキット https://minkara.carview.co.jp/userid/154254/car/2987639/6220900/note.aspx
何シテル?   02/13 15:28
ひなり♂です。(*`・ω・´*)ノ 平成16年生まれ。ソフトテニスとバトミントンをやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 1234 56
7891011 1213
141516171819 20
21 2223242526 27
28      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Fujikura 2024 VENTUS Graphite Shaft  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 14:55:16
キャロウェイ PARADYM ♦♦♦S DRIVER  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 14:55:05
エアロテック SteelFiber 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 14:54:56

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2023年10月5日(木)納車 【タイプ】e:HEV Z 【駆動】4WD 【定員】5名 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
サブ
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
義妹の車
日産 グロリア 日産 グロリア
生まれてはじめて買った。中古の430グロリアってやつです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation