• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月17日

報告、そしてお礼。

報告、そしてお礼。 このみんカラブログ、勝手ながらプッツリと更新等を止めてしまい、ほぼ一年近くもご無沙汰してしまいました。

一年丸々ではなかったのですが、調子を崩していた時期もあり、楽しくない日々を過ごしていました。
まだまだ本調子ではないのですが、ちょっとしたケジメがついたのでこの場を借りて報告したいと思います。

まず、平成13年から14年近く愛し続けてきたNAロードスターのKONI号と本日お別れしました。

一昨年の10月、オデッセイと別れた時に車検を受け直した訳ですが、この2年間は殆ど乗ることもなくガレージに眠っていました。
昨年中に処分するつもりだったんですが、フン切りがつかずに年が明け2月も半ばが過ぎてしまいました。

そして今日、査定してもらうために最初の担当者が来た訳ですが、業者としての査定が済まないうちに「個人として譲ってもらえないか?」という話になり、条件もまずまずだったので決めてしまったという次第です。
なんでも過去にロードスターに乗っていたそうで、一部パーツもまだ所有しているんだとか‥。

そんな訳で20年超の9万㎞オーバーのノーマルNAロードスター、きれいに維持しているとは言え、まともに査定してもらっていくらの価格が付くかはハッキリとは分からなかったんですが、しばらくは大事に?乗ってもらえることになりました。

KONI号に伝えたいのはこのブログのタイトル通り
「サンキュー!KONI号、多くの出会いと思い出をありがとう!」です。



この「みんカラ」に先立ち「mixi」から始まったロードスター仲間との交流、浜松で出会った関東・東海のロド乗りの皆さん。
そして「みんカラ」では「Roadster Kobe オフ会」でのお付き合いで始まり、あの伝説?の香川高松での初代ロードスター主査、平井敏彦さんの人馬一体論の講演会、そして九州・北陸勢を呼んで盛り上がった前夜祭も含めてのオアシス・ミーティング2007」、広島のマツダ本社を訪ねたマツダミュージアムツアー」、一回だけの参加になったロードスター軽井沢ミーティング2007と長野・群馬ドライブ、滋賀県余呉や岡山県落合で開催された中間ミーティング、広島県三次で盛大に開催されたロードスター20周年記念ミーティング」、中部ミーティングにも2回ほど行ったかな?、そしていつもの六甲山頂某駐車場での出会い等々。

語れば尽きない楽しい思い出ばかりです。

ちょっと人見知りなオヤジを仲間に入れていただき、本当にありがとうございました。

ロードスターで行きたくても叶わなかった場所が、栃木県、北海道、山口県角島、阿蘇山周辺等々です。

ロードスターとは別れたんですが、ゴルフGTIでまだまだ走りたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2015/02/17 22:05:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え 代かき
urutora368さん

5/11:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

朝から洗車~大黒~葉山
彼ら快さん

おはようございます。
138タワー観光さん

今日は一日雨☔️です😭
ゆう@愛媛さん

自己完結
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2015年2月17日 23:52
こんばんは。
ご無沙汰です。
そうでしたか、いろいろおありだったんですね。
何かと教えて頂いてありがとうございました。
また、見かけたら声をかけさせて下さい。
再会を楽しみにしています。
コメントへの返答
2015年2月18日 6:25
このコメントを初めとして、多くの方から暖かいイイねをいただきました。
本当にありがとうございます。

あのピークだった2007年から間もなく8年の歳月が流れるんですね。
namikazuさんとも多くのイベントでご一緒させていただいたのが昨日のようです。

あと4年余りで30周年、記念イベントにはNDロードスターも多く参加していることでしょう。
4代揃ったロードスターの中で、NAがまだまだ元気に巾をきかせていて欲しいと願うばかりです。

また六甲山頂へも登りたいと思っています。お会いした時はよろしく。
2015年2月18日 17:38
実際お会いしたのは2007年春くらいでしたでしょうか。私も個人的に乗るだけになってますが、白だけで並べさせていただいたのは思い出になってます。

降りられても宜しくお願いします
コメントへの返答
2015年2月18日 20:42
お久しぶりです。

2007年は私のロド人生でピークの年だったと記憶しています。

大切にしてきた車なんですが、走らずに眠るだけの車を不憫に感じてました。
これからどういう乗られ方をするかはわかりませんが、感じられる範囲でもうひと花咲かせてもらえそうです。

事務的に買い取られて、どこへ行ってしまうのか分からないというのだけは防げたように思います。
2015年2月20日 1:08
お久しぶりです。
毎週「あの場所」を通るたび、ドキドキしつつ、「今日はいらっしゃるのかな?」なんて想像してしまいます。今度は 「ゆっくり」 お話したいですね。

と言いつつ、またどこかで、「ばったり」が待っているのかも知れませんね。
私も、今のカーライフの楽しさは、皆さんとの出会いあってこそだと、事あるごとに感じます。

さて、これからはGTIに絞って要注目、ですね(笑)
再会を楽しみにしております!
コメントへの返答
2015年2月22日 14:06
お久しぶりです。

今はもう、あそこにはいませんのでそれも報告しておきます。

昨日はゴルフで、今までロードスターでよく走ったコース(大阪・兵庫・京都の境)を少し走ってみました。

ゴルフはパワーがあるのでグイグイ加速していくしコーナリングスピードも速いんですが、ロードスターの路面から伝わるダイレクト感やマニュアルで高回転まで引っ張れる楽しさ、視点の低さや視界の良さなど運転の楽しさは捨てがたいものがありますね。

プロフィール

「@MIO&HIROチチ さん、ありがとうございます。機会があったら、ぜひご一緒したいですね。」
何シテル?   05/11 07:27
平成5年式の白いNAロードスターに14年近く乗り続けてきましたが、2015年2月諸事情により泣く泣くお別れすることになりました。 みんカラの思い出=ロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

E03 ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 22:34:14
E02 ファンヒーターの気化器掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 22:33:59
ゴルフ6 天井張り替え その6 (張り替えルーフ戻して完成とまとめ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/19 07:04:49

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
初めての輸入車ゴルフ6GTIに10年余り乗って、戻る国産車も見つからず、ドイツ車繋がりで ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) KONI号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
念願の欧州車(ドイツ車)デビューです。 全国350台限定のGTIアディダス、走行11,0 ...
ルノー その他 ルノー その他
運動不足解消のために2019年の春に購入しました。 折りたたみなのでゴルフに積んで出掛け ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
我が家で2台目の2シーター車であり、ATで4WD車です。 9年前に亡くなった父が買ってく ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation