• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月25日

もうロドなんて見たくない‥、

もうロドなんて見たくない‥、 「♪もう ロドなんて見たくないなんて~、言わないよ 絶対~♪」 マッキー風に(笑)

伝説になるであろう三次での『ロードスター20周年記念ミーティング』から早くも5日、巷ではシルバーウィークとかなんとかで、あの後も3日間休日が続いていたようです。

私は と言えば、朝4時過ぎに出発して夜9時過ぎに三田着と、トンボ返りの一日でした。
そして翌日から2回の昼夜勤をすませて、昨日が初めての休日でした。

それにしても最高の天気でしたねぇ‥、あの日身に付けた万歩計はなんと1万9千歩をマークしていました。
途中のSAで会った神戸オフ会の仲間と共に現地到着、自分の位置が全体のどの辺りかも判らないし恐る恐るの入場でした。
誘導に従って駐車場所に到着、インから2列目に駐車したんですが、これが明暗?を分けることになるとは殆どの人が気づかなかったんでしょうね(笑)

相対的に当日(直行)組の方が前泊組より早く入場したようですね。
会場では前泊組のミスターHIROさん、イカロスさんと落ち合い行動を共にしました。

本人、車共に確認できた方はいいのですが、本人だけしか確認できなかった方、車だけしか確認できなかった方、どちらも確認できなかった方、存在さえも気付かなかった方など、参加人数(台数)の多さ故の、そして駐車場所と会場との距離がありすぎた故の悲劇が起こってしまいました。

イベントの中身は他の方のブログに譲るとして、一番楽しみにしていたのが最後のパレードです。
予定から遅れること30分でスタートしたんですが、パレードとは名ばかりの1600台余りのロードスターを最小限の渋滞で一般道に流出させるための手段だったんですね。

予定から遅れること2時間、17時半過ぎにやっと一般道に出ることが出来ました。
タイムスケジュールにはちゃんと「10~20㎞/hの指定速度で」と書いてありますね。

前にいた滋賀ナンバーのダークグレーのNBさん、あなたのお尻は見飽きました(笑)
一台前の1001のあなた、爆音がすごかったんですが、前の車が動くより前に発進準備が出来て助かりました。
コース外側で見送ってくれた4列目の皆さん、あなたたちのことをスタッフや関係者だと勘違いしていました(爆)

NA乗りの私として嬉しかったのが、1600台余りの参加台数の内でNAが6割(990台)を占めていたこと、展示車両の中に神戸オフ会のメンバー車を2台見つけたことでしょうか‥。

パレードスタートする前は「ひょっとして20時までに帰宅できるかも‥」と思ったんですが、結局21時過ぎに渋滞が始まる神戸JCT手前の神戸三田ICから流出したのでした。

高速に乗ってからSAではロド、ロド、ロド、追い越していくのもロド、ロド、ロド、「もうロドなんて見たくない」という気持ちがちょっと起こったのも事実です(笑)

今回のミーティングに参加された全国の皆さん、お世話してくださったスタッフやマツダ関係者の皆さん、素晴らしい一日をありがとうございました。

ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2009/09/25 05:44:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!
saku1号さん

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

シュアラスター公式からコメントを下 ...
ヒデノリさん

ひさしぶりに 静岡県富士山世界遺産 ...
pikamatsuさん

どんよりとした木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

味のマルタイ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2009年9月26日 1:37
お会いできませんでしたね。
ほかのミーティングと違って 車見つけても 待ってるわけにはいきませんからね。

私は一列目だったので かなり早く出ることが出来ました。
コメントへの返答
2009年9月26日 2:30
イベント中にコースを一周しましたので、車だけは確認できました。
行動を共にした方の車のちょっと後ろだったし、アストンフェイスですぐに判りましたよ。

3~4列目はもう少し高速で走れたのかな?
バンク部分を少しでも走りたかったなぁ‥。
2009年9月26日 1:42
お疲れ様でした。(^o^)丿

私は多分、「存在さえも気付かなかった方」ではないでしょうか?
コメントへの返答
2009年9月26日 2:35
そんなこと無いですよ。
でも、車さえも確認できませんでした。

4㎞余りのコースを一周する間には、気を抜いてしまう時があるんですよね。
特に赤組の車は暑さと疲れで見逃した車が多かったような‥。


2009年9月26日 2:10
しっかりお見かけしましたよ!私は最外周でしたのでちょっと距離がありましたがお車ともお元気そうで嬉しかったです♪
( ^ ^ )/
コメントへの返答
2009年9月26日 2:42
フェニックス号を見逃すことは絶対ないでしょう。

実はフェニックス号の入場シーンを動画で撮っていたんですよ(コース入り口で)

今度、会えるとすれば中間でしょうか?
2009年9月26日 22:01
ご無沙汰してます。
お疲れ様でした。
私は見たくないとは思わなかったですが、逆に往路の中国自動車道で関西ナンバーのロド軍団に追い越された時、お互いに同じ目的なんだと思うだけで気恥ずかしさを憶えました。(苦笑)
コメントへの返答
2009年9月29日 18:27
いいじゃないですか、目的が不純ならともかく(笑)
みんな実に純粋だったと思いますよ。
「○○○、みんなでやれば恥ずかしくない」という感じでしょうか。

クーペは顔の違う赤を何台かと黄色も見ました。
シルバーは1台確認しましたが、他には見なかったような‥。

3日前ぐらいからネットに繋がらなくて失礼しました。
2009年9月27日 22:32
お元気で何よりでした!

ちなみに私達は会場で2時間以上皆さんのことを見送っていましたが。
コメントへの返答
2009年9月29日 18:29
いい天気でしたねぇ‥。

ミスターHIROさんから参加されてると聞いていましたし、namikazuさんとも出会って話をしました。

あおいちゃんが干上がってしまわないかと心配していたんですよ。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 志布志到着ハイタッチ!drive
2024年05月23日 08:20 - 16:51、
187.18 Km 8 時間 30 分、
バッジ41個を獲得、テリトリーポイント390pt.を獲得」
何シテル?   05/23 16:52
平成5年式の白いNAロードスターに14年近く乗り続けてきましたが、2015年2月諸事情により泣く泣くお別れすることになりました。 みんカラの思い出=ロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
1213 14 15 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

E03 ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 22:34:14
E02 ファンヒーターの気化器掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 22:33:59
ゴルフ6 天井張り替え その6 (張り替えルーフ戻して完成とまとめ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/19 07:04:49

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
初めての輸入車ゴルフ6GTIに10年余り乗って、戻る国産車も見つからず、ドイツ車繋がりで ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) KONI号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
念願の欧州車(ドイツ車)デビューです。 全国350台限定のGTIアディダス、走行11,0 ...
ルノー その他 ルノー その他
運動不足解消のために2019年の春に購入しました。 折りたたみなのでゴルフに積んで出掛け ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
我が家で2台目の2シーター車であり、ATで4WD車です。 9年前に亡くなった父が買ってく ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation