• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月21日

ロドリアン生態研究その2。

もう一週間経ってしまったんですが、先週の土曜日曜に北陸・関西・九州北部生息のロドリアンを中心に中国・中部・東海までものロドリアンが20匹ほど集まるとの情報を得て、岡山県の落合まで行ってきました。

あの滋賀県・余呉での初めてのロドリアン集結から2年余り、この間に3回の集結があったようです。
私、ロドリアン研究家を名乗っているんですが、正直言ってサボってました(笑)

今回はなんとしても、この2年間のロドリアンの進化と九州生息ロドリアンの生態をこの目で確かめようとかなり前から準備を進めてきました。

その進化の一つと思われるのが、変わった形の容器で液体を摂取するというものです。
独自の情報網で手に入れた情報を元に、研究のために参加していることを悟られないためにほぼ同じ容器を作って持って行きました。
苦労した甲斐あって、なんとか研究目的を悟られることなく溶け込むことが出来ました。



さすがに今回出会った九州北部地方生息ロドリアンは噂通りアルコールに強く、日が変わっても摂取は延々と続いていたようです。

途中、ロドリアンは分身でもある無機質部分を確認しあうように屋外に出ました。
第1回の余呉ではこんな場面はなかったんですが、いつの間にか恒例になったようです。
無機質部分とは生物学的には何の繋がりも認められなかったんですが、全てを超越した精神的な次元で繋がっているようです。

それが終わりに近づいた頃、突然街灯が消えました。
上空に広がる満点の星空、殆どのロドリアンが遙か彼方の星の方向を眺めていました。
やはりロドリアンは異星から来たエイリアンのようです。
話を盗み聞きしていると「NA6星雲‥」だとか「NA8星雲‥」、[平井座‥」などという話が聞こえてきました。
恐らくそこがロドリアンの故郷なんだろうと確信することができました。



もう一つ確信したのが、やっぱり「ロドリアンは天気をコントロールできる」ということです。
その証拠に前日から降っていた雨は土曜の朝になっても止まなかったんですが、昼を過ぎる頃には太陽が覗き日曜日の夕方まで雨が落ちてくるようなことはありませんでした。
ただロドリアン一匹ではこの力は小さく、何匹かの思いが集まると二乗三乗と力が大きくなるようです。

そして、これが今回最大の収穫なのですが、今までロドリアンは単一の生物だと思っていました。
ところが今回もう一つの顔を見せてくれたのです。
それが「グリムリン」です。

これはグレムリン。

様々な色の容器に入った何種類かの液体で、分身である無機質部分の汚れを取るようです。
第1回の頃もごく一部のロドリアンはグリムリンとしての顔を持っていたようですが、今回かなりのロドリアンがグリムリンとしての顔を持つに至ったようです。
研究をこれからも続けるためには、私もグリムリンの顔を持つ必要があるのかもしれません。

そんなこんなで今回の参加も数多くの収穫がありました。
ただ残念だったのが、九州生息ロドリアンのボスや前回出会った何匹かのロドリアンが欠席だったことでしょうか‥。
やっぱりロドリアンといえども仕事や地域活動は無視できないようです(笑)



やっぱりET?

今回はロドリアン自ら撮影した写真を使用しています(悪しからず)
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2009/11/21 21:31:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

ドライバーメインの練習。
vfr800ccさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

ランドクルーザー70 グリル・バン ...
YOURSさん

河童のやきめし
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2009年11月21日 23:20
いやー、お椀にとってが付き、ついでにお椀を支えていることに、「スッゲー」でした。
まさに「新種誕生」

ギズモは水にぬらしちゃいけないし、夜食べ物を与えちゃいけないんです。
増殖するし、凶暴になる。
ということは、手遅れですね・・・。
コメントへの返答
2009年11月23日 17:20
同じ作るならちょっと趣向を凝らそうと考えました。
20thMTGの前にドアグリップがお払箱になったのでいいタイミングでしたね・

そうそう、ギズモってそうでしたね。
水(アルコール入り)は与えるわ、食べ物は与えるわ、最悪ですね(笑)
現場は確認してないんですが、お風呂まで入ってましたし‥。
2009年11月21日 23:55
ETはチャリです。(笑)
コメントへの返答
2009年11月23日 17:21
チャリはチャリでも空飛びますよ。
2009年11月22日 6:40
はい、グリムリンです(笑

グリム紫、凄いです。
エンジンルームの汚れは、これとコンパウンドですべて落ちますね。
グリムすでに7種類に持ってます。。
コメントへの返答
2009年11月23日 17:27
初参加から既にグリムリンですね。

私もグリム入門してみようかな?
どこまで極めるか、なかなか難しい問題です。
2009年11月22日 11:47
私もグリムリンです(笑)

が、まだ活動出来てません(涙)

天気は、今回、眉迄剃り落とした甲斐がありました(笑)
寝ぼけてバリカンは危険です(爆)

ロドリアンは、肉好きの様ですね!
スペアリブご馳走様でした♪

皆さんのお椀の完成度があまりに高く、持って行ってたのに、出さなかったのは内緒です(笑)
コメントへの返答
2009年11月23日 17:32
あのスペアリブ、MTG前夜祭に持っていくのは3回目です。
前回はオアシスだったんですね。

お椀は作るのも大変でしたが、あの発想自体がロドリアンそのものなんでしょうね。

今度はどんな進化を遂げるのか、楽しいような恐ろしいような‥。
2009年11月23日 9:23
あぁ、確かに!
水に濡れるとタオル片手に必死に
拭い去ろうとします(笑)

お肉、有難う御座いました。
大変美味しかったです♪
コメントへの返答
2009年11月23日 17:35
確かに無機質部分が濡れたままになるのは殆どのロドリアンが嫌いますね。
きれいな水であってもすぐに拭き取るし‥。

次回も行けるようならぜひ持って行きたいと思います。
2009年11月23日 21:16
今回は、バーボンを封印してたので、醜態を晒さずに済みました。
コメントへの返答
2009年11月23日 21:20
アルコール濃度から言うと、第一回よりは大分健康的だったような気がします。

間の3回はいかに‥。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 志布志到着ハイタッチ!drive
2024年05月23日 08:20 - 16:51、
187.18 Km 8 時間 30 分、
バッジ41個を獲得、テリトリーポイント390pt.を獲得」
何シテル?   05/23 16:52
平成5年式の白いNAロードスターに14年近く乗り続けてきましたが、2015年2月諸事情により泣く泣くお別れすることになりました。 みんカラの思い出=ロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
1213 14 15 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

E03 ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 22:34:14
E02 ファンヒーターの気化器掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 22:33:59
ゴルフ6 天井張り替え その6 (張り替えルーフ戻して完成とまとめ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/19 07:04:49

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
初めての輸入車ゴルフ6GTIに10年余り乗って、戻る国産車も見つからず、ドイツ車繋がりで ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) KONI号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
念願の欧州車(ドイツ車)デビューです。 全国350台限定のGTIアディダス、走行11,0 ...
ルノー その他 ルノー その他
運動不足解消のために2019年の春に購入しました。 折りたたみなのでゴルフに積んで出掛け ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
我が家で2台目の2シーター車であり、ATで4WD車です。 9年前に亡くなった父が買ってく ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation