• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月13日

ロド臭さ×加齢臭

ロド臭さ×加齢臭 昨日の夕方から丸一日、関西最大のロードスターイベント「オアシス・ミーティング2007」に参加してきました。
ミーティングそのものも天気に恵まれて良かったんですが、三木ホースランドパークで開催された前夜祭は圧巻でした。

地元関西を初め九州や四国、北陸の20人余りの濃いロド乗りが熱い夜を過ごしました。
オアシスのスタッフやマツダの関係者も迎えての研修室での語らい、部屋に戻ってからも熱いトークは終わりを知らないかのように続きました。

結局寝たのは2時半頃、最後に寝た人は3時を過ぎていたようでした。
3~4時間の睡眠のあと7時前に起床、10人部屋にはロド臭さと加齢臭がただよってました(笑)

地元なので宿泊する必要はなかったんですが、昨日の夜の語らいはかけがえのない思い出として残りました。

それにしても皆さん熱いですねぇ‥。
約数名、70年代頃からのロックやポップスの話を延々としていた人もいましたね。

そして朝20台余りのロドを連ねて出発したのですが、その風景も忘れられない眺めとなって脳裏に焼き付いています。
遠くから参加された皆さん、そして地元から集まった皆さん、熱い夜をありがとうございました。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2007/05/13 22:05:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この車はナゼ放置なんだ?パート1つ ...
モモコロンCX-30さん

ボディチューニング見積もり
hirom1980さん

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スピリットR
yukijirouさん

この記事へのコメント

2007年5月13日 22:23
お疲れ様でした。
12日は12時頃布団に入ったのですが、なかなか寝付けず3時までウトウトしてました。
でも良い思い出がたくさんできましたよ。
次回も宜しくお願いします!
※今日の私の先導不手際お許しください。
コメントへの返答
2007年5月13日 22:37
そんなに早く寝たんですか?

普段泊まらないような場所に宿泊出来ましたね。
なかなか綺麗でいい感じでしたよ。

20台以上率いればプレッシャーかかりますよ。
済んだことだから気にしないでね。
2007年5月13日 22:28
加齢臭の濃いメンバーで実施された「ドロドロ前夜祭?」は楽しまれたようですねぇ~(笑

怖くもアリでもチョッと覗いてみたいものです。

来年は行ってみようかなぁ~
コメントへの返答
2007年5月13日 22:48
ただの20人じゃないですからねぇ。
今日の参加者の中でもかなり上位に位置する数人が含まれていました。

メチャメチャ濃かったですよ。

たぶん定宿化するかも、です。
是非、来年はどうぞ。
2007年5月13日 22:36
良い天気で、良かったですね。
また、会いましょう。
コメントへの返答
2007年5月13日 23:14
お疲れさまでした。
楽しめましたか?

また三木や六甲でお会いしましょう。
2007年5月13日 22:41
加齢臭ですか・・・(^^;
相当濃い夜だったみたいですね。(笑)

お疲れさまです!
コメントへの返答
2007年5月13日 23:17
濃すぎて息苦しかったです(笑)

皆さんとは別路線なんですが、いろいろなロドライフを知ることも大切な経験です。

来年も定宿化する可能性大です。
来年はぜひどうぞ。
2007年5月13日 22:50
土曜日の夜ってのがネックです。
参加したい気持ちはあるんですけどね。
でも 加齢臭は辛いなぁ。 (笑)
コメントへの返答
2007年5月13日 23:20
そうですね。
土曜日になるのは間違いないですね。

当日はどうしても参加人数に圧倒されて、後から「あの人いたんだ」になってしまいます。

ホントは加齢臭って自分では気づかないんですよね。
2007年5月13日 22:58
ありがとうねぇ~
KONIさんのお陰で楽しかったよ^ ^

答え教えて貰ったけど・・・
当たりませんでした(泣)
コメントへの返答
2007年5月13日 23:24
やっぱり欲が深すぎるんでしょうか(笑)
帰りも楽しめたようで何よりです。

今度は夏のオフ会かな?
2007年5月13日 23:03
少しでしたが、前夜祭を覗けたのは、良い経験でした。
皆様のパワーには、敵いません、、、
恐るべし、オヤジ・パワー、、、
明日は、皆様、元気無いんでしょうね。
コメントへの返答
2007年5月13日 23:26
お疲れさまでした。

明日の一日で体調を整えて、火曜日は広島行きです。
ぜひ一緒に行ければいいですね。

土曜日の夜、くしゃみ出ませんでした?
2007年5月13日 23:05
睡眠不足ではないんでしょうか?お疲れ様でした。

またあさってになりますね、よろしくおねがいします。
コメントへの返答
2007年5月14日 8:03
普段からよく寝てますから、一日ぐらいどうってことないです。

今日は早く寝て明日に備えたいと思います。
こちらこそよろしく。
2007年5月13日 23:28
今回は大変お世話になりました.
来年は六甲を走るぞー!
よろしくお願いします(^_^;)
コメントへの返答
2007年5月14日 8:05
お疲れさまでした。
無事のご帰還なによりです。

Mak号は六甲にもきっと似合いますよ。
来年までにまたどこかでお会いしましょう。
2007年5月13日 23:28
そうそう、加齢臭はね、本人達では気付かないものです。
楽しかったですね~。
火曜日はさらりと行きましょう!
コメントへの返答
2007年5月14日 8:10
加齢臭が本人で気付かないようにロド臭も気付いていないようです。

プンプン臭っているのは分かっているんですが、人に言われて改めて認識したりするんですよね。

アタック25、お見事でした。
オアシスの顔になってください。
2007年5月13日 23:37
ほんと今日は楽しかったでしょうね。
来年こそ、参加しよう!と誓った今日この頃です。

火曜の広島行きもありますので体ゆっくり休めてくださいね。
じゃあ、火曜は行けると思いますのでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2007年5月14日 21:18
今回は残念でしたね。

こうなったらロドを降りるまで毎年参加するしかなさそうです。

今日は明日に向けてちょっといじりました。
淡河PAでお会いしましょう。
2007年5月13日 23:37
お疲れ様でした。

前夜祭は深いトークが炸裂&爆笑でしたね!

2日後はよろしくです
コメントへの返答
2007年5月14日 21:30
前夜祭は当日以上に盛り上がりましたね。
来年からも恒例になりそうな予感です。

明日、淡河PAでお会いしましょう。
2007年5月14日 0:06
前日から盛り上がってたんですか...

これだけ集まると圧巻ですね!
コメントへの返答
2007年5月14日 21:32
当日も良かったんですが、あまりの台数と人に圧倒されてしまいました。

前夜祭はせいぜい20人ですので、じっくりとロド談議などを楽しめましたよ。
2007年5月14日 1:16
想像はついていましたが、予想を超える濃さでしたね。皆さんの楽しいお話に顔の筋肉が緩みっぱなしでした。日焼けでさらに皺が増えそうです。次回もまたよろしく♪
コメントへの返答
2007年5月14日 21:37
お疲れさまでした。

あの前夜祭は恒例になりそうですね。
ロドを降りるまでお付き合いすることになりそうです。

次のオフ会、そして来年のオアシス、楽しみにしています。

2007年5月14日 10:01
うーん、息苦しそう・・。 ^^;;;

でも、オッサンにとって「オッサン全開」な場所ってホントに居心地イイですよね~。
あまりハマらんように気をつけないと・・。 (^^ゞ
コメントへの返答
2007年5月14日 21:41
あの雰囲気はノリで一気にいかないとダメですね。
神戸オフ会も一泊でやりましょうか。

ロド以外のしがらみがないから、とっても気楽に楽しめました。
もうドップリと浸かってるかも‥。
2007年5月14日 22:00
お疲れさまでした。
サードカーの写真はハマリました(笑)

おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
またいつかお会いいたしましょう!
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2007年5月15日 5:23
サードカー、ちょっとずつ増やしていこうと思っています。
またギャラリーも作ります。
10点号の気合い入りまくりの写真も楽しみにしてますよ。

いい風景を見れば、周りが見えなくなる愛車ナルシストです。

あまり地元ではしませんが‥(笑)
2007年5月14日 23:17
お疲れ様でした。
以前からじっくりロック談義をしたいと思ってましたので、つい熱くなってしまいました。でもホントに楽しい2日間でしたね。
コメントへの返答
2007年5月15日 5:28
私は広く浅くなので、あそこまで詳細にそして熱くは語れません(笑)

NHKのカーペンターズ特集以来、70年代音楽に久々に火がついた矢先の出会いでした。
2007年5月15日 20:37
当日は、、会場で声をかけていただき、、ありがとうございました!!

脅威の仕上がりのデートカーチューン、、、衝撃でしたよ!!
またいつかお会いしたときは。。よろしくです!!

コメントへの返答
2007年5月15日 23:53
分からなかった人も多かったんですが、ケイタ号はハッキリ憶えてたもので‥。
今度はオフ会か六甲ですね。

今日行ったマツダミュージアムの記念品売場に表紙にケイタ号が乗ったR&S誌が置いてありましたよ。
2007年5月16日 21:59
前夜祭のスペアリブ、そして、当日の会場までの先導ありがとうございました!
今回のイベントは、とても良い思になりました。

またの機会には、じっくりと差し向かいでお話できたらいいですねー。
コメントへの返答
2007年5月16日 23:59
昨日のブログの鳥の爆撃とナビのグラグラを克服しての会場入りでした。
致命的なトラブルはゴメンですが、多少の想定外があるのも思い出に残ったりします。

前夜祭は来年も恒例になりそうですね。
今度は六甲も案内しますよ。
2007年5月16日 22:26
暑苦しい夜でしたねー。
でも私も、もし福岡であったとしたら前泊するでしょう。
と、言いますか、あのお陰で本チャン13日より前日の方が楽しかったような記憶も…。
13日の体力持って行かれてましたしね。

また来年も!
コメントへの返答
2007年5月17日 0:02
そうですね。
当日は前夜祭の仕上げみたいな感じでしたね。

空模様を気にしながらのベランダでの会話も印象的でした。

来年も恒例にしたいですね。
2007年5月17日 0:33
いや~
やっとこさ体力復活の兆し・・・

前夜祭は濃過ぎて・・・
まるでゼラチン状でしたね!?

確かに13日の当日はリハビリのような感じ?
コメントへの返答
2007年5月17日 7:05
お疲れ、とれましたか?
仕事放ったらかしだったんじゃないですか?

ロドに掛けてるエネルギーの数分の一でも仕事に回せばいい仕事できますよ(笑)
また次のミーティングに向けてお仕事励んでください。

プロフィール

「完成した木造リングを現地で見ることは、恐らくないと思います(笑)@KONI」
何シテル?   05/25 20:33
平成5年式の白いNAロードスターに14年近く乗り続けてきましたが、2015年2月諸事情により泣く泣くお別れすることになりました。 みんカラの思い出=ロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
1213 14 15 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

E03 ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 22:34:14
E02 ファンヒーターの気化器掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 22:33:59
ゴルフ6 天井張り替え その6 (張り替えルーフ戻して完成とまとめ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/19 07:04:49

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
初めての輸入車ゴルフ6GTIに10年余り乗って、戻る国産車も見つからず、ドイツ車繋がりで ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) KONI号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
念願の欧州車(ドイツ車)デビューです。 全国350台限定のGTIアディダス、走行11,0 ...
ルノー その他 ルノー その他
運動不足解消のために2019年の春に購入しました。 折りたたみなのでゴルフに積んで出掛け ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
我が家で2台目の2シーター車であり、ATで4WD車です。 9年前に亡くなった父が買ってく ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation