• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月09日

あと6日で、完成出来るか?

あと6日で、完成出来るか? 今晩は、

写真は、今朝撮影した、先週末の状態で、四阿の屋根は取り付いていません。

枠を準備して、半割した竹を上向きに並べて木ねじで固定しました。

真っ直ぐな竹は殆どなく(捩じれていたり、反っていたり・・・)、なるべく幅が広い物を選びました。

その後、なるべく平面になる様に、竹削ぎナイフで、高い所を削り取った。

色んな 工夫をして、本日 14時頃に完成しました。

縦×横が2.5m×2.4m。


2ケの作業台と、屋根の間に梯子を入れて、ロープで縛り、リヤカーで現場まで移動しました。

その後、クレーンで釣り上げて、四阿天井部の上に置き、当方が固定しました。

残念ながら、その時の写真撮影は、出来ませんでした。

その代わりに、取り付いた屋根の上から、3方向の写真を撮影しました。

先ずは、山のエリアから・・・・。


次は、中央エリア。


最後に、海のエリア。


最後に、少し離れてからの、全体像です。


作業の進捗状況は、70%ぐらいかな?

明日は雨なので、四阿下に置く、丸太椅子の加工でも・・・。

疲れた!


それでは、またまた。


ブログ一覧 | 気になること | 日記
Posted at 2020/03/09 20:38:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

お孫ちゃんの夏の装い準備。
ベイサさん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2020年3月10日 6:30
おはようございます。
作業お疲れ様でした(^^。
やはり屋根が上がると印象変わりますね。
やっぱ竹の垣根とか屋根が有ると和風でわたし的には好きです(^^。
うちには竹組とか全く無いですんで…(T_T。
コメントへの返答
2020年3月10日 17:04
今晩は、
学校の 事務関係・女性職員が今朝見に来て、『京都に行ったみたい!』と言って頂きました。
全員、必死に仕上げている状況が、続いています。
それでは、またまた。

プロフィール

「農業技術とは? http://cvw.jp/b/155532/46744648/
何シテル?   02/13 20:52
二人の娘が結婚し、6人の孫にも恵まれて、自然環境が余り破壊されていないエリアで、暮らしております。 60歳の定年で職場を去り、収入の見込みが少ない農業でも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夏の富士山(番外編)・キリ番GET! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 09:16:30
ネットで知り合い 家を行き来する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 07:08:50
記録簿用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 19:56:21

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
12年間の、技術・進歩に脱帽しました。 今度こそ、20万キロ走破するぞ! 多分、定年 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
ミニキャブ・バンから買い換えました。 屋内保管車で綺麗だったので、決めました。 此れ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
奥様の、お使い用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation