• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月08日

ヒッチメンバーが 取り付いた☆彡

ヒッチメンバーが 取り付いた☆彡 今晩は、

写真は 農機具入れの軒先で、ノースポールが綺麗に咲いています。
(この軒先に、トレーラーを置く 心算・・・・)

昨日(3月7日)、ヒッチメンバーが取り付きました。
(400kgのカーゴトレーラーを 牽引する予定なんですが、2tのヒッチを準備して頂くことに・・・)


岡モータースさんに プラドを引き取りに行くのに、孫のマウンテンバイクを借りて 30分程サイクリングをし、荷台に積んで持ち帰りました。
(プラドを持ち込む時に、荷室にタイヤサイズ22インチの マウンテンバイクを積み込んで 行った時の逆・パターン・・・)


帰宅してから、助手席に置かれていた書類を 確認してから 保管をしました。

ヒッチメンバー装着に関する、注意事項とメンテナンスが書かれていました。


実際にプラドに装着する手順書が、2枚ありました。




トレーラー連結に必要な、配線に関して書かれていました。
(手書きの2sqは、岡モータースさんで記入したもので、そんなに太い電線は不要かと・・・)


納車日は、未だ4月の頭から変わっていないみたい・・・。

岡モータースさんの 営業担当者に、トレーラーの安定性を向上させるのに、ワイドトレッドスペーサーを組み漬けても問題が無いか? を、確認したところ・・。

個人のリスクでなされることに対して反対はしないが、お勧めしないとのことでした。

素人考えは、ろくな結果にならない!


それでは、またまた。
ブログ一覧 | 買っちゃいました | クルマ
Posted at 2020/03/08 16:36:04

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【新製品情報】90ノア/ヴォクシー ...
VALENTIさん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

納車されました(^^) 
picoo32さん

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

この記事へのコメント

2020年3月9日 0:49
こんばんは。
ヒッチメンバー取付けおめでとうございます。
一か月後には引き取りですね(^^。
待ち遠しいかと(^皿^。
ワイドトレッド化はホイルナット留めの国産車ではしない方が良いと思いますよ(^^;。わたしも色々見たり聞いたりしてますんで…(^^;。
それするならホイルオフセット検討して違うアルミにした方が良いと思います(^^。是非安定向上の為ご検討下さい(^皿^。
コメントへの返答
2020年3月9日 6:30
お早う御座います。
急ぐ必要もなくなり、4月登録であれば、税金も1年分少なくなりますから・・・。
カーゴトレーラーが届いてから、判断しようかと考えています。
それでは、またまた。

プロフィール

「農業技術とは? http://cvw.jp/b/155532/46744648/
何シテル?   02/13 20:52
二人の娘が結婚し、6人の孫にも恵まれて、自然環境が余り破壊されていないエリアで、暮らしております。 60歳の定年で職場を去り、収入の見込みが少ない農業でも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夏の富士山(番外編)・キリ番GET! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 09:16:30
ネットで知り合い 家を行き来する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 07:08:50
記録簿用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 19:56:21

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
12年間の、技術・進歩に脱帽しました。 今度こそ、20万キロ走破するぞ! 多分、定年 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
ミニキャブ・バンから買い換えました。 屋内保管車で綺麗だったので、決めました。 此れ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
奥様の、お使い用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation