メーカー/モデル名 | アルファロメオ / ステルヴィオ 2.9 V6 ビターボ クアドリフォリオ_RHD_4WD(AT_2.9) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 運動性能から言えば確実にスポーツカーの範疇だが、一定の実用性もありレジャーでもドライブでもスマートにこなせる万能選手。 |
不満な点 |
燃費が極悪…とはいえ普通に乗って6km/lならまぁまぁ? 日常使用には少し大きすぎる。 |
総評 | 大きさや燃費を気にしなければ、どんなシーンでも不満はないパフォーマンスを備えていると感じます。一台でと考えるとなかなかこれ以上のクルマはないかも。DNAダイヤルでまるで違うクルマに変化することもこのクルマの面白さです。 |
デザイン |
5
背の高いSUVではあるがスポーティに纏まっている。オーソドックスなようでいて複雑な面構成のデザイン。特に斜め後方が気に入っています。
|
---|---|
走行性能 |
5
動力性能については文句なし。エンジンはもちろんトランスミッションの変速もDやRモードにすれば秀逸。コーナリングもクイックかつ狙ったラインを正確にトレースする。ロールやピッチもよく抑え込まれていて安心感は高い。ただ、当たり前だが地面からの高さがなかなか慣れない…。
|
乗り心地 |
4
足回りは硬いが突き上げ感はなく、荒れた道を走っても不快感は全くない。片輪のみうねった路面だと頭が左右に振られる感覚があるのは車高からして仕方ないのかも。車体剛性が高く、目地段差を越えても20インチの巨大なタイヤがバタつく気配は全くない。
|
積載性 |
4
キャンプ道具など必要なものは楽々載るので十分です。比較対象がセリカなので当たり前といえば当たり前。
|
燃費 |
2
今時にしては悪いが、Nモードで普通に走って6〜7km/l程度。Aモードで高速道路を100km/h巡航すれば10km/hを超える一方、Rモードで真面目に峠でアタックしたら2km/l台が出たことも…。
|
価格 |
2
やはり高いですね。ポルシェみたいにオプションがないので明瞭会計なところは良いですが、結局マカンのフルオプションとそんなに変わらないかも。
|
故障経験 |
まだありません…。 長期保証やメンテナンスサービスなどが充実しているので、何かあってもそれほど困らないのではないでしょうか。 |
---|
イイね!0件
支払い日が延期になりました。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/15 14:39:06 |
|
[アプリリア RS125] タイヤ交換(2019/10/12) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/15 23:26:37 |
|
MAZDA マツダ純正3Way ソレノイドバルブ(#1482-13-240A) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/14 14:12:17 |
アルファロメオ ステルヴィオ キャンピングトレーラーを牽引してのアウトドアレジャーはセリカには重荷かと思い、ヘッド車の ... |
|
フェラーリ 348 348tb1993年モデルです。ほぼオリジナルを保っています。初めて路上で見た時の衝撃的 ... |
|
輸入車その他 トリガノ エメロードIII390 フランス製のキャンピングトレーラー、トレガノのエメロードIII 390です。750kg未 ... |
|
アプリリア RS125 原付二種なのにハイパワーなレーサーレプリカ、RS125です。維持費も安く、軽いので峠では ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!