• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月11日

5月のいろいろ~その1~

早くも6月中旬になってしまったので、約1ヶ月遅れのブログになってしまいますが、
ご容赦くださいf(^^;

5月最初はゴールデンウィークの北海道旅行で過ぎていきましたが、
5月中旬にサーキット走行会に参加してきました^^



・・・やってしまいました(涙)

体の方はクルマとヘルメットがしっかり守ってくれたので全く無事でしたが、
安全な場所にクルマを退避するときに、バックミラー越しでも
リアバンパーとフェンダーがぐしゃぐしゃになっているのが見えて、
かなり心が折れました。。。

写真は応急処置を終えた状態なので、だいぶ形を取り戻していますが、
リアバンパーも半分外れて、なかなか無残な様子に。



自走でも帰れそうな雰囲気もありましたが、ダメージが読めないので、
念のためキャリアカーで輸送することに。

息子と2人で参加していたので、クルマの始末と帰路の確保をどうしようか
途方に暮れていましたが、ショップの方に手際よく手配していただき、
とても助かりました。



トランクが閉まらなくなってしまったので、輸送中に開かないように
ガムテープで補強。

痛々しい様子になってきました(T_T)



私と息子もキャリアカーに乗せて頂き、何とか鈑金屋さんに入庫。

道中、

息子「お父さん、ボクが好きなスポーツカーは何だかわかる?」
私 「知らん(もはや上の空)」

息子「シボレーカマロ」

鈑金屋さん「!?」

そんなやり取りを見て頂いていたのか、

鈑金屋さん「やってみろよコゾー。キャリアカーがどんなものか。」






なんと、荷台の収容操作をさせて頂きました。
(上記はややフィクションで、本当はもっと優しく、
 「もしよかったら、やってみる?」と声をかけて頂きましたf(^^;)

この後、最寄り駅まで送っていただき、スムーズにここまでの処理を終えることができました。
助けて頂いた皆様に心より感謝いたしますm(_ _)m

無事に帰路は確保できましたが…家までの足取りは軽くはありません。
クラッシュしたことは家族にもすぐに伝えていたので、特にやましいことはありませんが、

嫁「現実ってもんがよくわかっただろう。
  いい機会だからロードスターはもう
  つぶしたらどうだ?」


という感じのことを言われてしまうんだろうな…と思うとΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

家に帰って、一段落したところで

嫁「あのさ…」

((((;゚Д゚))))

嫁「あなたがロードスター大好きなことは知っているから、
  修理して乗り続けることには反対しないよ。
  とりあえず体が無事でよかったね」

・・・(´;ω;`)ブワッ

この嫁さんの言葉は本当に心に沁みました。

いつもは「2人しか乗れないクソみたいなクルマ」と冷たく罵られていますが、
こういういざというときに、心の支えとなる一言をもらえたのは、ありがたい限りです。

嫁さんにも本当に感謝ですm(_ _)m

こうして、私の5月は終わりを告げ…そうな勢いではありますが、
まだ5月の話には続きがあります。

乞うご期待!?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/11 12:43:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

道を塞がれた!という話。
虎猫飯店.jpさん

ランクル250
だんじりファイターさん

キャリアカー
おぬまさん

4/12・13・14 谷川屋さいた ...
ABESHOKAIさん

1/12・13・15 谷川屋さいた ...
ABESHOKAIさん

12/8-10 谷川屋さいたま出張 ...
ABESHOKAIさん

この記事へのコメント

2022年6月13日 10:17
お体ご無事で何よりです。
早く復活されるのを願ってます。
それにしてもいい奥さんで良かったですねぇ(^^)
じゃあこれを機に990Sに買いk(ry
コメントへの返答
2022年6月14日 8:24
ありがとうございます。
家に帰ってからトドメを刺されなくて助かりましたf^_^;
990Sも一瞬考えました(笑)
2022年6月13日 10:28
クラッシュは残念でしたが、何より大きなケガとか無くて良かったです!

こういう時に寄り添ってくれる相方がいるのは幸せですね(о´∀`о)
コメントへの返答
2022年6月14日 8:28
ありがとうございます!
クルマもその後の調査で致命的なダメージでは無いことが分かったので、何とかなりそうです^ ^
当日はかなりヘコたれていたので、いつもの調子でキツイ事を言われ無くて助かりました(^_^;)
2022年6月19日 9:20
サーキットでのクラッシュ、私も経験あるので、凹む気持ちはよく分かります😓
ケガが無くて良かったですね。
良い奥様ですね・・・(´;ω;`)ウルウル
コメントへの返答
2022年6月20日 20:44
サーキットのアクシデントは全く覚悟が無かった訳ではないですが、クルマがダメージを負ってしまうのを見ると、やっぱりヘコみますね(涙)
とりあえず、修理が認めてもらえて安心しました😅

プロフィール

「昨日は、ちょっとした用事のため、新潟方面へドライブ。すっかり春の陽気ですね☺️」
何シテル?   04/07 05:53
ランエボからND型ロードスターに乗り換えました。 景色のいいところ、オープンで走ると気持ちいいところを求めて いろいろ出かけたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 13 1415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

国道走破の旅#54(6/7) 🟧R170 泉佐野-高槻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 12:41:35
ワイパーの間欠時間調整できるよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 21:20:51
数日乗ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 07:57:47

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初の2シーター、初のオープンです。 このクルマでドライブを楽しみたいです!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2020年12月契約。 納期は1年くらいとのことなので、2021年の年内に届くといいなぁ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
私が免許を取って、初めて乗った車です。 初心者マークが懐かしいです。 初めて運転したと ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
カミさんのクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation