• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月09日

初冬の広島へ

先週、少し長めのお休みをいただいて、ロードスターで広島へ旅してきました。

11/30(木)



いつもの出社と同じような時間に家を出発して、通勤のクルマにまぎれながら
ひっそりと(?)旅に出かけます。

のんびりとドライブして、この日は神戸に宿泊。

12/1(金)



六甲アイランドの朝。
今日も天気がよさそうです^^



山陽道の下り線は通行止めの区間があるため、中国道の方面へ。
六甲山のあたりは、落ち葉がハラハラと舞って、紅葉の名残を楽しむことができました。



福山駅で、嫁さんと子供と合流。
2日目の休暇を満喫している、けしからん(?)私と違って、
子供の授業が終わってから、新幹線で来てもらいました。

よく見ると、写真にドクターイエローが写っていたりします(笑)

そして、嫁さんとは一旦ここで分かれて、私と子供は三次方面へ。

12/2(土)



この日はタカタサーキットの走行会へ。
天気は良かったですが、終日寒かったです…

12/3(日)



広島県内の某駅に集合。
辛うどんさんプロデュースのツーリングへ!



嫁さんも、参加されたロータスの助手席に乗せて頂きました。

2シーター車で家族3人でツーリングに参加できるなんて、本当にありがたい話です。
乗せていただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



そして、江田島にあるレストランへ。





レストランからの景色がとにかく絶景で、言葉に表しきれません。。。



スパークリングワイン(もちろんノンアルコール)から、舌鼓が止まらない料理が続きます。



ツーリングの後は海沿いをドライブ。
沈んでいく夕日を眺めながら、楽しかった1日が終わっていくことを噛みしめていました。

本当に極上の休日でした。
辛うどんさん、参加された皆様、ありがとうございました!

解散後に岡山に向かって、この日は岡山に宿泊しました。

12/4(月)



瀬戸大橋の夜明け。

昨日の夕日と同じ瀬戸内海から昇る太陽を見ていると、昨日の旅を強く思い出します。
朝食の間中ずっと思い出に浸っていました(笑)

この日は香川に立ち寄る用事があったため、瀬戸大橋を渡って四国へ。

道中で瀬戸大橋の写真も撮りたかったのですが、ホテルの駐車場で
「にーちゃん、東京から来たのかい?」とクルマ好きそうな方から話かけられてしまい、
時間に余裕がなくなってしまいました…。

まあ、こうやって旅行先で話しかけていただけるのも、楽しい旅のイベントの1つみたいなものですね(笑)



香川の用事を済ませ、昼過ぎに香川を出発。
高速に乗ると、あっという間に四国とはお別れ。
(写真だとちょっと見えづらいのですが、看板に「四国最後のサービスエリア」と
 書いてありました)



鳴門大橋、明石海峡大橋を渡って、ふたたび神戸へ。

大好きな神戸にもう1泊したいところですが、翌日の距離が残りすぎてしまうので
この日は静岡県の浜松に宿泊。



平日の高速はトラックが多くてペースが上がらなかったこともあり、
久しぶりに燃費がリッター20キロを超えました。

財布に優しくて助かります(笑)

12/5(火)



この旅で初めて、天気がイマイチな1日でした。
とはいえ、この日は浜松から直行で帰るだけなので、問題ありません。

こうして日記を書いていると、楽しかったなぁと改めて感じました。
特に日曜日のツーリングが楽しすぎました。

また来年も広島に行けるように、仕事も頑張ります!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/09 07:24:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年夏、四国一周の旅(前半)
MUKEさん

エヴォーラで瀬戸内海を見に行って来た
いさむーさん

チンク🚘️で四国(香川)へ
Can Bear (´(ェ)`)さん

東瀬戸周遊
jay@m3bさん

瀬戸内満喫、候補地〜♪
rossorossoさん

岡山ツーリング3日目 岡山›四国› ...
toomicさん

この記事へのコメント

2023年12月9日 23:51
718スパイダーがいる!YOZOさんでしょうか。
しかし楽しいツーリングでしたね!最高の日曜日でした^^
美味しいお土産もありがとうございましたm(__)mまた来年お会いしましょう!
コメントへの返答
2023年12月10日 19:10
718スパイダーの方、おそらく合っていると思います^ ^
今回も本当に楽しいツーリングでした。終わった後のこの一週間の余韻というかロス感が半端なかったです(笑)
また来年もよろしくお願いいたします🙏
2023年12月12日 0:45
遠く広島まで遠征お疲れ様でした。
良い天気で景色もサイコー、神様のご褒美ですね😊
次の機会があれば是非ご一緒したいと思います。
コメントへの返答
2023年12月14日 20:51
いや〜、この日は本当に天気も良くて、なんて素晴らしい休日なんだ!と終始感動していました😄
次回は是非ともご一緒しましょう!

プロフィール

「昨日は、ちょっとした用事のため、新潟方面へドライブ。すっかり春の陽気ですね☺️」
何シテル?   04/07 05:53
ランエボからND型ロードスターに乗り換えました。 景色のいいところ、オープンで走ると気持ちいいところを求めて いろいろ出かけたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 13 1415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

国道走破の旅#54(6/7) 🟧R170 泉佐野-高槻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 12:41:35
ワイパーの間欠時間調整できるよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 21:20:51
数日乗ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 07:57:47

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初の2シーター、初のオープンです。 このクルマでドライブを楽しみたいです!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2020年12月契約。 納期は1年くらいとのことなので、2021年の年内に届くといいなぁ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
私が免許を取って、初めて乗った車です。 初心者マークが懐かしいです。 初めて運転したと ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
カミさんのクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation