• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Skollのブログ一覧

2018年08月26日 イイね!

C63 Coupe 脚に変化を

C63 Coupe 脚に変化を毎週のように台風がやってきて、都度交通機関がマヒしたり農作物への被害があったりと、油断できない今年の夏。

この週末も8月も終わりに近づいているなかで都心でも40℃に迫るような気温を記録するなど、年々過ごしにくくなってる感じがします。

そんな中、お盆期間が仕事だった見返りではないですが、24日の金曜日に2週連続で休みを取って千葉方面でラウンドしてきました。

といっても、平日ラウンドにお付き合いいただける方は少なく、この日はcloud5さんとツーサムでのラウンドとなりました。




ゴルフ場に着くまでは結構な雨。
こりゃ、結構濡れるな~と思いながらスタートしたのですが、結局全く降られることは無く後半には強い日差しも降り注ぎ、結局いつもの夏ゴルフとなりました。




スコアのほうは前半は2人とも大崩れでイーブン。
後半はcloud5さんは見事に立ち直り素晴らしいショットを続ける中、私は冴えないショットをアプローチとパットでなんとかカバーするものの結局離されてしまいます。

最終ホールでやっとピンそば2.5mほどのバーディーチャンス。(しかも良い位置!)
なんとそこから3パット。反省の多いラウンドとなりました。
(でも、ニギリは先週に引き続き勝ち! そのうち嫌われそうですね。笑)



翌日の土曜日。
C63にパーツ取り付けのため、とあるショップへ。

午前中に入庫し、電車で横浜方面へ。
嫁と合流し、当初から予定していたお買い物と久しぶりの中華街でのお食事です。
猛暑の中でしたが大型バスから次々と人が降りて観光しており大盛況。
ブラつく予定でしたが、あまりの混雑ぶりに目的のお店で食事した後は早々に退散したのでした。




さて、ショップに預ける前と作業後の写真です。(スマホでかつ拡大してるので画像悪しですが)






取り付けしてもらったのはコレ。KWの「HEIGHT ADJUSTABLE SPRING」です。

もともと、リジカラの施工とコレのどちらを先にするか迷っていたのですが、同車種にお乗りのお友達が乗り換えされるとのことで安く譲っていただき一気に導入となりました。




まだ帰りの高速しか走ってないので、インプレは後日の予定。
取り付け時にトーインだけ調整してもらったのですが、しっかりセンターも出ており通常使用の範囲では全く問題が無い感じですね。




前後とも約20mmのダウン。
やっぱり見た目の美しさは大事です。ということで、満足しています。

走行性能のほうはこれまでの経験上、スプリングだけの交換で向上することは考えられません。
いかに純正並みの性能を保てるかだと思っています。




譲っていただいた方からプレゼントも。
早速取り付けましたが、エンジンルーム内のアクセントとしていい感じですね。




 *各パーツはパーツレビューにも掲載しています。(以前施工して掲載してないものも含む)
    ・オートフィットジャパン デイタイムライト TVナビキャンセラー コーティングキット
    ・KW HEIGHT ADJUSTABLE SPRING
    ・メーカー・ブランド不明 AMGラジエターリザーバータンクキャップ カバー
Posted at 2018/08/26 16:46:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2018年08月19日 イイね!

車内の香りはドライブの質を上げる?

車内の香りはドライブの質を上げる?お盆週間の最終日となった今日。昨日に引き続き秋を思わせるような爽やかな風が吹き、とても過ごしやすい日曜日となっていますね。

お盆期間中は基本的に仕事だったのですが、14日の晩にクルマ友達と軽く飲みに行き近況報告を行いました。

実は7月にも前回に私の行きつけの寿司屋で実施したのですが、個人的には食材・お酒ともにかなりレベルが高いうえに非常にリーズナブルなお店だと思っています。
みなさんもすっかり気に入ったようで、僅か1ケ月で同じ店で実施となったのでした。




そして17日は会社を休んで定例ゴルフへ。
雨が心配されたこの日、結局終日曇りで過ごしやすい気温でのプレーとなりました。




ニギリのほうは、珍しくショートホールのニアピンが全て獲れたので独り勝ちだったものの、パットが入らずスコアのほうはほぼ撃沈。
長い距離はうまく寄ってくれるんだけど、2mくらいが入らない・・・(入るとだいぶ違うんだけどなぁ。)




そうそう、7月初めのタイ旅行の後、2年目点検に出したC63ですが、無償交換部品の他にパフュームアトマイザー交換用リフィルも購入しました。

車内の芳香剤については、無香も含めてかなり好みの分かれるところだと思います。
ウチの嫁は完全無香料派。ファブリーズの香料ですらNGなため、前車のCLA45には芳香剤を搭載していませんでした。

C63にはフレグランス装置が標準装備されており、グローブボックスに設置されたパフュームアトマイザーが香り分子を気化させて車内に拡散させることができます。
このフレグランス装置、香りの強さはCOMANDシステムで調節可能となっており、内装や服に香りが残ることがなく、ほのかに香る度合が絶妙なすぐれものだと思っています。


(画像はHPから拝借)


香りは7種類から選べるのですが、嫁からOKの出ていることもあり今回も「FREESIDE MOOD」を選択。
シトラスと紅茶のコンビネーションが洗練された開放感を演出してくれます。

香りの強さは「中」でおおよそ1年でなくなるのですが、交換用リフィルのお値段は少々高めの8300円。
「車内用の芳香剤だと思うと超高価だけど、香水だと思うと安い。」と自分に言い聞かせて購入。
これで再び上質なドライブ空間を演出してくれるはずです。(笑)

みなさん、愛車への拘りはそれぞれお持ちだと思いますが、車内の香りは如何でしょうか?





Posted at 2018/08/19 13:49:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「@ウッチーー さん、はい、新東名に入り交代しました。
楽チンですよ〜」
何シテル?   12/29 11:15
これまで国産車を乗り継いできましたが、40を過ぎて初めてBMWを入手。 以降、E46 330i → VOLVO S60R → E46 ALPINA B3S →...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PS VR2来た〜🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 22:41:54
ランニングイン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 22:49:00
無常な日常(海外情報/One Man, One Engine) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 00:57:18

愛車一覧

メルセデスAMG AMG GT メルセデスAMG AMG GT
C63 CoupeからAMG GTSに乗り換えました。 2015年モデルで少し古いのです ...
メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
CLA45 AMG から AMG C63 Coupe に乗り換えました。 スタイリッシュ ...
AMG CLAクラス AMG CLAクラス
ALPINAからAMGに乗り換えました。 Mercedesが新しい分野の開拓のためにリ ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
2003年型 B3S AT
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation