Skollのブログ一覧

2021年07月26日 イイね!

赤城・奥日光ツーリング

赤城・奥日光ツーリング日本全国梅雨が明け、一気に暑くなった今日このごろ。
オリンピックも始まり、期待の大きかった選手が予選落ちしたり、逆に地道な努力が報われて晴れ舞台で大きな成果を出す選手も。
魔物が住んでいるわけではないでしょうが、厳しい勝負の世界において選手の方々には悔いのないように臨んでいただきたいものです。

さて、再びコロナ感染が広がりを見せており、東京には緊急事態宣言が出されていますが、最近暑くなったこともあり感染対策を施したうえで涼を求めて赤城・奥日光に行ってきました。

このご時世、日本は〇〇警察と呼ばれる暇な人が沢山いることもあり、ツーリングに出掛けている方々のレポートの多くはお友達限定となっていますが、敢えて普通に公開することにします。
小数でのツーリングは、少なくとも普通に通勤電車に乗ってるよりも自分も周りも遥かに感染リスクが少ないと思っていますから。
その代わり、他の方々のハンドルネームの記載については、今回は控えさせていただきます。

集合は関越道の駒寄PA。
実はこの日は平日だったのですが、首都高1000円ブラスの影響で一般道の幹線は大渋滞。それを見越してかなり早く出たこともあり、無事に集合時間の30分ほど前に到着です。
ポルシェ・ボクスターS、フェラーリ2台(多分、赤い430と白い360。すみません、フェラーリはよく解ってなくて・・・)、ロータスエリーゼ、私のAMG GTSの5台が集まりました。
今回は初めてご一緒させていただく方ばかりなので簡単に自己紹介の後、赤城道路・南面で大沼・赤城神社に向かいます。

大沼・赤城神社では、参拝と大沼をバックにプチ撮影会。
どの車も特徴があっていいですよね。

この後、赤城道路・北面→120号で金精峠へ。
ここが本日のメインスペシャルステージ。一番楽しめた区間です。
赤城道路の南面は路面の所々にカマボコがあり、やや抑えたペースでしたが北面はかなりペースが上げられます。
ロータスエリーゼ、白いフェラーリの次を走ったのですが、途中で前を行くフェラーリが左によって右のウインカーを出しています。(前に出ろってことね。)
初参加の宿命(笑)かと思いギアを落として前に出たのですが、この時点ですでにロータスエリーゼの姿は見えません。
(このロータスエリーゼ、ワンメイクレースにも出られているそうで、本当に速かったです。)
実はAMG GTSで頑張って走ったことはまだありません。車のポテンシャルを確認しながら、実質、先頭の状態で2台のフェラーリを従えて北面を一気に駆け下りたのでした。
(しかし、この季節のこの気温で相当回しても大丈夫なんですね。フェラーリって。ちょっと驚きでした。)

金精峠で写真を撮り、その後も撮影スポットに立ち寄りながら湯の滝・龍頭の滝へ。
この辺りはエアコンが要らないくらいの爽やかな気温。マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。

続いて昼食となるのですが、その前に朝の都内の渋滞に捕まって集合時間に間に合わなかった赤い35GT-Rと合流し、中禅寺湖道路をそこそこのペースで往復します。
GT-Rは合流時に私の前に入ったのですが、無駄のないスムーズなハンドル捌きで元気よく駆け上がっていきます。
このGT-R、驚くことなかれなんと若くて美しい女性がドライブしていました。
(ハイペースで走る女性ドライバーってカッコいいですよね。その昔、関西時代にレカロを入れてネオバを履いたMTの147GTAを華麗に操っていた美人ドライバーを思い出しました。)

ようやく昼食タイム。
かつて日光中禅寺湖畔は、イギリス・フランシスをはじめとするヨーロッパ諸国の別荘地として栄えたそうで、そんな古き良き奥日光の雰囲気を持った、欧州浪漫館 シェ・ホシノでいただきます。

メインはいくつか選択できるのですが、私は「伊達鶏のロティ、ニンニクバター風味」をチョイス。
皮はカリカリで肉の部分はとてもジューシー。選択は間違ってなかった!と心の中でガッツポーズするくらい美味しかったです。

昼食後、大笹牧場に向かいます。
ここで最後の締めのソフトクリームを食べて解散となりました。
(このころには疲れて写真がほとんどなかった・・・)

ということで、平日一日遊びまわってきたのですが、久しぶりに踏み込むことができて心も身体もリフレッシュできました。
AMG GTSがなんとも頼りになる相棒だということも判りました。ホントに買ってよかったと思えた最高のハイペースツーリングでした。
(私の腕前だと、C63クーペでは恐らくついていけなかったのではないかと思われます。)

参加の皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします。

Posted at 2021/07/29 17:39:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

「@ウッチーー さん、はい、新東名に入り交代しました。
楽チンですよ〜」
これまで国産車を乗り継いできましたが、40を過ぎて初めてBMWを入手。 以降、E46 330i → VOLVO S60R → E46 ALPINA B3S →...

<< 2021/7 >>

18192021222324

PS VR2来た〜🎉
2023/11/04 22:41:54
ランニングイン・・・
2021/12/28 22:49:00
無常な日常(海外情報/One Man, One Engine)
2018/10/08 00:57:18

メルセデスAMG AMG GT メルセデスAMG AMG GT
C63 CoupeからAMG GTSに乗り換えました。 2015年モデルで少し古いのです ...
メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
CLA45 AMG から AMG C63 Coupe に乗り換えました。 スタイリッシュ ...
AMG CLAクラス AMG CLAクラス
ALPINAからAMGに乗り換えました。 Mercedesが新しい分野の開拓のためにリ ...