• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Skollのブログ一覧

2019年04月28日 イイね!

205&associates 大黒プチオフ

205&associates 大黒プチオフ昨日から史上最大のGWに突入。昨日は4月の終わりとは思えないほど寒い一日でしたが、今日は日差しも戻り良い季節らしく上着が無くても過ごせる一日となりました。
そんな穏やかな日曜日、お友達の「とっし~@63」さんのニューカーの納車プチオフに参加してきました。

「205&associates」グループで「プチオフ」として告知されていたのですが、行ってみると全然「プチ」ではなく、何台いたのかよく判らないくらい沢山の方が集まってました。




とっし~さんの新型C63S Coupe、パナメリカーナは旧型よりも迫力がありますね。
カーボンパッケージ(?)を選択されており、フロントグリル下とリアエンドのアクセントとなっています。





そして、噂のカーボンブレーキ。キャリパー・ローターともにC63S純正のものより一回り大きく見えました。(実際にローター径は少し大きいかも)
室内のレザーシートはホワイトとのコンビ柄。センスがいいですね。






久しぶりにお会いした「さりさり」さん。
以前お会いした時はC180にお乗りでしたが、走りに不満があったようでブラックのC43に箱替えされてました。
昨日とは違い暖かくなったこの日、「こんなに暖かいんだったら、もっとオシャレしてくればよかった」と仰ってましたが、ピカピカのC43をオーストリッチの羽根でお手入れするさりさりさんのお姿は十分オシャレでしたよ。




とっし~さん、早速モディファイの準備とのことでカーテシーランプを手にしていましたが、残念ながらCクラスのCoupe用ではなかったことが判明。
結局あのカーテシーはどうなったのでしょう?



とっし~さん、活発に活動されています。
センターコンソールの外し方を「む・らーの」さんに教わっているところ。
前車にも装着されていたシルバーカーボンへの交換を今度はご自身でされるようですね。




今回初登場の「姐(あね)」さん。
まだ最近購入されたばかりのようで、こちらもピカピカのヒヤシンスレッドでした。





で、早速「HAMG」さんが悪の道へのお誘いを。(笑)
ED1のドライバーズシートに座らせて野獣のサウンドを聴かせています。
姐(あね)」さん、V8+アクラボはいかがでしたでしょうか?



HAMGさん、それだけでは済まず得意(?)の覗き込み。
澄んだ排気音聴くためには雑音はできるだけカットしないと。ということらしいです。




「ウッチーー」さんのマフラーエンド。
バージョン1だったか2だったか忘れましたが、剥げてきてますね。
ん~、これは早くリペアしたほうがよさそうです。



ウッチーーさんのと私ののコラボ。いい感じで撮れました。
(なんと今回、私のクルマの写真はこれしかなかった。)




ということで、GW2日目の今日、お天気にも恵まれて楽しい時間を過ごさせていただきました。
お集まりのみなさん、お疲れさまでした!
また次回もよろしくお願いしますね~。










Posted at 2019/04/29 00:42:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2019年04月14日 イイね!

-2019 桜とC63 Coupe- そして車高Check!

-2019 桜とC63 Coupe- そして車高Check!久しぶりの投稿です。
今年は統計的には暖冬の部類に入るようですが、4月に入ってから春の陽気を感じる日もありましたが先週は冬に逆戻りとなった感じでしたね。

今年に入ってから(正確には昨年12月の中旬から)毎週のラウンドが続いているゴルフ、会員権を買うための視察が続いているためこうなってるのですが、先週の日曜日(4月7日)は月に一度の会社メンバーとのラウンドで山梨県の大月に行ってきました。

先週の時点、都内では桜も散り始めていたのですが大月の桜はまだまだ健在。
いつもと違ったルートを選択しC63 Coupeとのコラボ写真を撮ってきました。
(と言いつつ・・・、もともと予定していた訳ではないので一眼ではなくスマホでの撮影なのですが。)






ブルーのボデイと淡い色の桜とのマッチングは結構イケてますね。
もうすぐ3年目で車検を迎えるC63 Coupe、新車のヌメヌメ感とはいきませんがボンネットに映り込んだ桜も奇麗です。




この日は80台中盤のスコア。久しぶりにベスグロ&優勝の栄冠に輝いたのですが一気に固定ハンデが減ったので今年は優勝できないでしょうね。
(会社メンバーとの月一ゴルフ、毎回3組程度で行うのですが、毎年4月に年間の平均スコアから各自の固定ハンデを決めており、優勝するとアンダー分+3割が、準優勝でアンダー分+2割がカットされていきます。つまり一回勝つと次はみんなのハンデが減るまで勝てないのです。)

さて、もうすぐ車検のC63 Coupe、昨年の夏の終わりにKWの HEIGHT ADJUSTABLE SPRING に換装している足回り、乗り心地を損ねることなく車高を落とせるうえに、純正の操縦性からのマイナスも少なくて大のお気に入りとなっています。
この逸品を装着して馴染んでくるにつれ少しずつ車高が下がってきているのが気になっていました。




この車高で車検が通るかどうか、交換作業を行ってくれた横浜の某ショップで事前にチェックしてもらうことにしました。

ちょっと見にくいですが、一番低い部分は後方の排気管を留めてる留め具の部分。(写真の赤○の部分)
ここで9Cm丁度の高さでした。




結果、このGW明けにタイヤを新品に交換する予定もある(タイヤを換えれば数ミリは上がるはず)ので、一旦このまま出してみてダメならスプリングの車高調整を上げましょう。ということになりました。(多分大丈夫でしょう。)




ショップにはgrender_991Froschさんにも来ていただきました。
こちらのブログでのびちゃんEXの効果測定をされていたのですが、バッテリーに関しては何のケアもしていない私、現状でどんなものなのか測定していただきました。




結果はこんな感じ。
充電状況は73%ですが、「GOOD BATTERY」との表示ですね。
やっぱりトランクルームに設置されているのが環境的にはいいようで、5年目までは大丈夫な感じで一安心です。




この後、grender_991Froschさんとタイヤ談義に。
現在、「MICHELIN Pilot Sport 4S」にするか「FALKEN AZENIS FK510」にするかで悩んでいるのですが、なんと太っ腹なgrenderさん、「FALKEN AZENIS FK510」が装着されているご自身の911 カレラのキーを渡していただき、「好きに乗ってきていいよ」とのこと。
図々しくもショップのご近所を一回りドライブさせていただきました。

当然ながら借り物で市街地なので、タイヤの性能をみることなどできません。
ただ、想像していた以上に静粛性に優れていることとステアリングを切り込んだ時のレスポンスの良さはある程度知ることができました。
(grenderさん、大感謝!! ありがとうございました!!)

FK510はダンロップが世界戦略としてお得感のある価格で売り出しています。
MICHELINやBSのトップブランドに比べるといろんなところで一歩譲るのかもしれませんが、コスパ的にはかなり優れているのではないかと思いました。

とうことで、ここ最近の週末はゴルフ三昧だったのですが、久しぶりにクルマ談義を楽しむことができました。
C63 Coupeもすっかりゴルフエクスプレスとなっていたのですが、たまにはツーリングに連れ出してあげないといけないですね!
Posted at 2019/04/14 22:55:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「@ウッチーー さん、はい、新東名に入り交代しました。
楽チンですよ〜」
何シテル?   12/29 11:15
これまで国産車を乗り継いできましたが、40を過ぎて初めてBMWを入手。 以降、E46 330i → VOLVO S60R → E46 ALPINA B3S →...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PS VR2来た〜🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 22:41:54
ランニングイン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 22:49:00
無常な日常(海外情報/One Man, One Engine) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 00:57:18

愛車一覧

メルセデスAMG AMG GT メルセデスAMG AMG GT
C63 CoupeからAMG GTSに乗り換えました。 2015年モデルで少し古いのです ...
メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
CLA45 AMG から AMG C63 Coupe に乗り換えました。 スタイリッシュ ...
AMG CLAクラス AMG CLAクラス
ALPINAからAMGに乗り換えました。 Mercedesが新しい分野の開拓のためにリ ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
2003年型 B3S AT
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation