• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月15日

マシン隼V3理論?

マシン隼V3理論? 6/9から本格的にジムで鍛えておりますTakashi44です。

まだ強度の強いプログラム(ボディーコンバット)はコロナの影響で中止なので、入るプログラムはボディーパンプのみ。 60分は45分に短縮されているので、病み明けには良いかな?なんてね。

今までもバーベルを首に乗せなければ、行っても良いって医者には言われていたのですが、プログラムを行った次の日の倦怠感は半端なく襲ってくるし、明らかに体調も悪くなったので、少し臆病になってました。
悪化してスキーが出来なくなると困るしね^^(仕事はデスクワークなので何とかなるけど)

6月からは一応ドクターストップも解除。
首にはなるべく負担を掛けないように、重いバーベルの使用は気を付ければ、大丈夫と言われています。
先週の火曜日に45分のレッスン
やっぱり筋力低下は明らかで・・・
まず腕立てが10回が限界。(ヘルニア発症前は50回くらい楽勝だったのに)
腕を後ろに曲げるプッシュアップは全く出来ず。(もともと10回が限界だったけど)
そして翌日、やはり凄い倦怠感&筋肉痛に襲われました。
復活するのに3日間を要して、今までなら怖いから控え様・・・ってなりましたが、今回は体に鞭打って土曜日にパーソナルレッスンを60分。
6月から前任者の方が退社され、新しいトレーナーになりました。
管理栄養士の資格も取得されている女性の方で食事面でもサポートしてくれるようです。
しかし可愛い顔に似合わず、かなり強度のあるトレーニング^^
マシンを一通りこなして、10分位時間が余ったので(ジムが空いてるから待ち時間がないので、スムーズにマシンが使えるのはコロナの影響でも良い影響)
何時もなら、バイク漕いで心拍数を下げていくのですが???

「じゃあ時間があるので、腹筋しましょう」

オジサンは女の子に頑張れと言われれば頑張る悲しい性。

足を上げてクランチ
斜め前にクランチ
バランスボールを足に挟んで足上げ

なかなかハードでした・・・


そして昨日の日曜日。
やっぱり朝から倦怠感。お腹は強烈な筋肉痛^^
でもそこで気を緩めると、更に体調が悪くなる感じがしたので、体を動かすことに

これぞ「マシン隼V3理論」  あまりにも古すぎて判る人いるのか?

16時半から長岡京のCOSPAへ
ボディパンプ45に参加。
バーベルは17kgと重くないですが、首には一切乗せずにずーっと腕で支えているので強度はかなりあります。

更に体を虐めてみたら?
今日の朝は倦怠感は少し解消。肩、腕の筋肉痛も解消されました。
お腹の筋肉痛は更に酷くなりましたけど。

今までの倦怠感は筋肉痛からの倦怠感だったのでしょうか?
とりあえず今日は11時間勤務。
明日はまたパンプ45に入って検証してみます。

多分合ってるはず?



ブログ一覧 | 軽量化 | 日記
Posted at 2020/06/15 10:35:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

感動の日産ヘリテイジコレクション ...
kz0901さん

祝・みんカラ歴13年!
dora1958さん

6/13 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

みんカラ定期便 2024年6月12日
SUN SUNさん

ハチマルミーティング~ニッサン車編 ...
よっさん63さん

この記事へのコメント

2020年6月15日 21:14
こんばんは。ご無沙汰しておりますm(__)m

マシンハヤブサ、覚えてますよ‼️
確かV5までエンジンがあったような(笑)

細かい所までは---ですが(^^;

コメントへの返答
2020年6月16日 9:06
お久しぶりです。

マシンハヤブサ、グランプリの鷹は世代なので^^
たしかV5までありましたね。
8輪のF1にセンサータイヤなんてのもあった記憶があります。

そう考えると私は昔から車が好きだったのかもしれません。
ロボットアニメはほとんど覚えていないし、仮面ライダーに関しては気持ち悪かったので嫌いでした(今も虫嫌い)^^

プロフィール

「グリーンプログラムのポイントが6月で改悪されるので、グリーン特典に交換して、帰りはグリーン車」
何シテル?   06/08 10:20
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 67 8
910 1112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation