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なべっち@S15のブログ一覧

2018年04月04日 イイね!

スペックR 慣らし完了

スペックRの慣らしが一応終わりました。

高速で距離を稼ぎ、当ても無くひたすら...

ごにょごにょからの、ごにょごにょで...。

気が付いたら1000km走破。

慣らしの仕上げは高速とは違う、ストップ&ゴーで加速動作を繰り返す一般道で。
今回は、ちゃんと目的地を決めて夜も明け切らぬ早朝に出発。

ド平日の為、トラックが多くてスムーズに走れないので。

とは言え目的地までのその大部分は本庄サーキット行くための道順と一緒。

秩父の芝桜と言えば...です。







桜は満開で丁度いい感じ。

芝桜は...

1部~2部咲きwww

写真を撮る気も無くなる(爆)

まぁ、まだ時期が早いとは思ったけど早すぎでしたね。

車を停めた駐車場が遠い所に停めてしまったもんだから朝っぱらから疲れた...

芝桜が本格的に咲き出したら凄い混んでるんでしょうね。

ガラガラで自由過ぎ。

くそ混んでて車停めるところに苦労するのもイヤだし丁度良かったかなぁ。


帰りに初鬼うどんでもと思ったけど帰るのに遠回りするのも面倒なので
来た道を真っすぐ帰りましたwww

で、それから数日して、今日はセッティング前のオイル&オイルフィルター交換。

ちゃんとモチュール15w-50を注入。

そういえば、他の純正を含めたオイルパンに比べて
東名のオイルパンはオイルの抜けが悪いので、
マイクロロン注入する容器が余っていたのでそれを使って
オイルパンの底に残るオイルを吸い出しました。

どう見ても残りますよね。この構造。


いつもオイル抜く時はドレンの反対側をジャッキアップして残留オイルを
出し切るんですが東名のは残ってしまう構造なので一手間増えました。

それでもちゃんと全部は抜けてないので容器の吸い口を工夫してオイルパンの
底に届く様に改良する予定です。

レベルゲージから吸い出す交換方法なら問題ないでしょうね。

オイルフィルターは相変わらずシルビア特有?のオイルまみれの交換になります。

フィルター移動式のオイルクーラーなら簡単でしょうけど(-。-)y-゜゜゜


慣らし1260kmに使ったオイルに関して

最初に660km走って抜いたモチュール(15w-50)

後から600km走って抜いたトタル(10w-50)

やっぱりモチュールって洗浄能力が高いのかな

トタルの方が汚れ具合(ドス黒さ)が少ない感じか。

それでも両者とも僅か600kmで抜いた割には汚れてるかなぁ...。

う~ん。気のせいか。


半透明で、すっげ~綺麗なオイルが出て来られても困るんだけどねwww

そして次の段階へ進みます!

リセッティングじゃ!!

と、言っても前回から大幅に変更した訳じゃなのでチャチャっと終わると思います。

たぶん...。

ノントラブルであってくれ~( ̄人 ̄)
Posted at 2018/04/04 17:37:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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