Y50フーガ&B21Wデイズ乗りの法被です。
セカンドカー通算3代目のB21Wデイズが納車されてから来月で5年経とうとしている今日この頃。
そのデイズは先日2回目の車検を受けました。
エンジンやCVT以外の油脂類、クーラントやエアコンフィルターの交換程度で、大掛かりな作業や交換はありませんでした。
去年買い替えたアイスガード6は装着から2,500km以上走行。
トレッド面の皮むきが終わって、冬の路面を確実に捉えている感覚は頼もしいものです。
そういえば納車時に付いてきたホイールも5シーズンの冬を経験したのですが、所謂『スタッドレス用』として錆や腐食に対応しているのか、ディスク面は綺麗なまま。
昔『スタッドレス用』として流通していた安物ホイールは腐食が進み、塗装が剥がれてボロボロになり不憫な姿をさらけ出していたものです…(遠い目)
冬用ワイパーブレードも納車時に付いてきた日産純正品の拭き取りが悪くなってきたので、先月PIAA製フラットタイプに交換。
もう少しで春になるとはいえ雪の降る日は続くので、ワイパーブレードの交換をケチったばかりに事故を起こしては元も子もありませんからね。
従来の冬用ブレードに比べて本体がスマートな分、見た目がかなりスッキリしました。
さらに拭き取りも良くなり、一石二鳥です★
オートバックスでセール品の車載用プラズマクラスターイオン発生機を購入。
劇的な効果はないものの、車内環境はきっと良くなっているはず…(^^;
一方、3年前に装着したメッキのリアハッチノブ&カメラカバー。
以前から腐食しやすくパーツクリーナーで手入れをしていました。
今年も同様に手入れをしたものの、残念ながら腐食部分は落ちませんでした…(涙)
なので新品を買って雪が解けたら交換する予定です。
色々と駆け足で報告しましたが、2回目の車検を終えて今後もデイズ君には頑張ってもらいましょう!!
【注】画像は先月撮影したものが殆どのため、今の時期とは異なることを御了承ください。
Posted at 2020/03/16 11:36:53 | |
トラックバック(0) |
デイズ君 | クルマ