• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月23日

秩父までドライブ!猫に会いに行ったりSL撮ったり!

秩父までドライブ!猫に会いに行ったりSL撮ったり! 6月19日は赤いどら猫号で秩父へ出動
前日ゼファー750で行った名栗側から山伏峠を越えてR299へ

あしがくぼの道の駅に9時前着
天気の良い日曜の朝、既に駐車場は混んでます


美の山公園へ登る途中で1枚。秩父盆地を見おろします
alt


美の山公園頂上の展望台から
ここまで上がると武甲山や、よ~く見ると浦山ダムまで一望!
alt


美の山公園もあじさいの名所だけどまだ咲き始めの感じ
山なので平地より見頃になるのが遅いよう
alt


下山途中で武甲山をバックに
alt


次は和同遺跡の駐車場へ
ここへ停めて遺跡近辺にいる猫ちゃん達にご挨拶(^▽^;)
alt


まず道沿いに1匹目
alt


フェンスの奥に2匹目
alt


小さな橋の上に3匹目
alt


同じく4匹目
暑いのでみんな日陰に
alt


頭を撫でても平気
alt


我が家の のんの は撫でようとすると速攻で噛んでくるのに・・・
(^▽^;)
alt


2匹目の白黒ちゃんもサービスよくフェンスから出て来てくれました
(*^▽^*)
alt


帰り際も同じところで寝ていた1匹目
良い顔してます♪
alt


聖神社で宝くじの大当たりを祈願して移動
早く宝くじ買わなきゃ(笑)
alt


長瀞花の里ハナビシソウ園へ
協力金一人200円、駐車場は無料
alt


ハナビシソウ、一部エリアは見頃終盤ですが、上の方はまだギリギリ見頃
alt


これからはアナベルが見頃を迎えます
alt


長瀞から秩父市街へ移動
商店街の「ははそ たい焼き」さんへ
alt


1番人気、焼き立ての小倉をいただきました(*^▽^*)
alt


こんなメニューも
alt


のびーるチーズ プチたい焼き
小さなたい焼きが3連になっていて、甘い生地と塩見の効いた伸びるチーズが美味い♪
alt


この時点で12時10分頃
実はパレオエクスプレスが隣の秩父駅を12時17分に出発するので線路際で待ち伏せ
ははそたい焼きの裏に絶好の撮影ポイント発見!
alt



12時15分頃、遮断機が下りたので「パレオエクスプレスが来るぞ!」と構えていたら可愛い電車が
(^▽^;)
alt


「あの花」TVアニメ初放映から10周年を記念して昨年4月から運行されてるフルラッピングトレインの『超平和バスターズトレイン』
秩父が舞台になっているアニメ3作のキャラクターが三両編成の電車にラッピングされてます
alt



一旦遮断機は上がりますが、続けてパレオエクスプレス♪
alt


前回来た時は長瀞で蕎麦を食べていて見れなかったパレオエクスプレス
alt


目の前を通過していきました
(*^▽^*)
alt


近い!
alt


帰りもR 299から山伏峠を越えて名栗方面へ
13時頃、さっきのたい焼きも消化したので昼食です
alt


名栗湖から割と近い位置にある花廼屋(はなのや)さん
alt


想定外に綺麗だった店内に驚きつつ700円のかつ丼を注文
zrx164好みの味で大満足!
alt

以前から気になっていたお店ですが、リフォームされてそう経っていない綺麗な店内に、窓から見える名栗川の景色、家内が頼んだそばも美味かったそう
お気に入りのお店になりそうです


まだ聖神社の御利益があるうちにと昨日スクラッチ5枚購入
削ってみると200円が2枚当たってました
一応御利益はあったあったいみたいだけどお賽銭が少なかったかなぁ
(^▽^;)


今回もご覧いただきありがとうございました!

(^^)/
ブログ一覧 | 観光など | 旅行/地域
Posted at 2022/06/23 06:36:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

埼玉桜巡り その3(長瀞、秩父)
zrx164さん

お花見ツーリング
ぼんじょるのさん

羊山公園
t-山ださん

羊山公園芝桜の丘と横瀬鯉のぼり祭り
zrx164さん

羊山公園の例のアレか(´・ω・)観 ...
waiqueureさん

ふぉとれぽ~と 紫陽花 6/17
ゆいぼんさん

この記事へのコメント

2022年7月11日 23:56
こんばんは!
遅くなりましたが、拝見させて頂きましたm(_ _)m

ねこちゃんが可愛らしいですね(*^^*)
こんなにサービス精神旺盛な子たちに出会えたら先に進めなくなっちゃいそうです(^^;)

トップ画の道の駅、最近夜おじゃましました(笑)
先月終わりなんですけど、ぎりぎり出会えるかな~と青梅の蛍を見に行ったあと、ふらっとそちらまで行ってしまいました(^^;)

ラッピング電車も可愛らしいですね(*^^*)今度おじゃまできる時はわたしも遭遇できると良いです♪
コメントへの返答
2022年7月12日 6:56
おはようございます、みなっこさん♪

ここの猫ちゃん達は品も有って全く野良猫感も有りません
行った事は有りませんが、猫カフェの猫ちゃん達に近い感じかと思います(笑)

道の駅、蛍の後に行かれたとなると夜ですね!
昔からR299のあの長いトンネルでは「首から上のないライダーが並走してこっちを見る」と言う怪談話を聞きますが大丈夫でしたか??
ま、首から上が無いのでこっちをどうやって見るのか分かりませんが(笑)

ラッピング電車の運行は昨年の4月から当面の間となってますので早めに見に行かれるのが良いかもです
(^^)/
2022年7月12日 9:50
こんにちは!
再びコメント失礼いたしますm(_ _)m
そして文章が長くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

ラッピング電車の情報ありがとうございます♪
また行けそうな機会を伺ってみます(*^^*)

猫カフェは私も行ったことないんです(^^;)
実家に住んでいた頃ですが、いろんな猫さんと触れ合って帰ったら怒っちゃうんじゃないかと思って行けませんでした(笑)

夜の299にはそんなお話があったのですか∑(ºロº )…:(´◦ω◦):
奥多摩のトンネルにも似たお話がありましたよね(^^;
にしてもおっしゃる通り、首の無い方がこっちを見てる…肩の動きなどに気がつけるほど冷静でいられなさそうなので、見てるかどうかは分からないですね…(笑)
ライダーはいませんでしたが、夜は車好きな若者が途中の駐車場広めのコンビニに集まるみたいで、早く走りたい車に多数会いました(ノω`)
車は同年代ですが、一緒に走りたいお年頃ではありませんので、別の意味で夜は行かないようにしようと思いました(^^;)
コメントへの返答
2022年7月12日 20:24
こんばんは~、みなっこさん♪
とんでも有りません!いつもありがとうございます
(*^-^*)

家に猫がいれば猫カフェなんて行く必要ありませんよね
この時も、帰ったらのんのが怒るかなぁ!?なんて考えましたが全く大丈夫でした
(^▽^;)

トンネルは何処も不気味ですよね・・・
特に山間部の古くて長~いトンネルは何か出そうです
首のないライダーの話はかれこれ40年以上昔に聞きました
ただ、その頃R299のS丸トンネルは出来てからそんなに経って無かったはずですが
(;^_^A

若者は元気が余ってますからねえ~
夜のあの辺は道も空いていて楽しいんでしょうね!
zrx164も一緒に走りたい年頃ではないので、そんな連中とは出くわさないよう夜は大人しく家で晩酌楽しみます(笑)
(^^)/

プロフィール

「先ほど無事に帰宅しました!
長かった旅も終わりです
総走行距離は1750km
疲れました(汗)

詳細は後日ブログで
(^^)/」
何シテル?   05/06 14:54
東京在住、トラ年生まれのサラリーマン ブログ内容は、冬は鳥撮りと多摩湖、狭山湖からの夕景撮影 春からは花やツーリングなど ちなみにzrx164の1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7 8 9 10 11
12 13 1415161718
19 20 21 2223 2425
26 2728293031 

リンク・クリップ

北浅羽桜堤公園の桜並木とイチゴのパフェが食べたかった件など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 19:06:28
あじさい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 21:19:22
佐渡ヶ島キャンプツーリング1日目(佐渡上陸、ダム巡りでトキに遭遇!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 17:39:26

愛車一覧

テスラ モデル3 はぐれメタル号 (テスラ モデル3)
ゴルフ7 GTIから乗り換えました 8月末に初めてテスラのショールームへ行き、9月3日 ...
ヤマハ マジェスティ125 小マジェ号 (ヤマハ マジェスティ125)
忍者千、カブ号の体制に買い増し 75㏄のカブ号よりパワーも有りスムーズで快適 二クラス ...
カワサキ Ninja1000ABS 忍者千 (カワサキ Ninja1000ABS)
6年乗ったZRX1200Rが10年目の車検を迎えるのを機に買い替えました! ポジショ ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ号 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
暫く知り合いの家のガレージに放置してあったものを譲ってもらい、修理、少しいじりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation