• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月07日

ゾンビは2度死ぬ

ゾンビは2度死ぬ GW5日目/全9日 の本日、ホームコースの柳井へ、ヨメさんとカートに行きました。

今日は写真のとおりの快晴で、しかも貸切っ!*^ ^*


ヨメさんが初めて自主的に「押し掛け、やってみる」と宣言し、爺は『これで押し掛け用務から解放される』とほくそ笑みかけましたが、カートの後輪がヨメさんの右足を轢き逃げするという事態に、『爺の楽々カートライフ』は始まってもないうちにいきなり終わりました。


マイカート、先日の突然死からの復活により快調な滑り出し。

順調に周回を重ねていましたが爺が乗っているとき、エンジン付近から



ギャリカスバキモコ!ギャリカスバキモコ


と異音が発生。

これはただのマイナスイオンじゃないな!と野性の勘冴え渡る爺が即座にカートを停めると、250爺(^^)bカート ゾンビ1号はその場で



ボボムホーバリバリガシャクス


と言い、息絶えました。



死ぬな!250爺(^^)bカート ゾンビ1号!

爺は必死で250爺(^^)bカート ゾンビ1号を揺すりますが、生前なら250爺(^^)bカート ゾンビ1号はエンジンの圧縮の抵抗で動かなかったのが、既に死んでいるので力無く揺れ、スプロケット(歯車)やチェーンが回転し、ガシャクス!という生体反応のない音がするだけ。

エンジンが死んだ! 

と号泣モードに入ろうとした瞬間、エンジン側のスプロケットの歯が擦り切れて殆ど無くなっている事に気付きました。


本日の出費
フロントスプロケット 1,500円
リアスプロケット   2,500円
チェーン        3,500円


250爺(^^)bカート ゾンビ1号、再復活!



ブログ一覧 | RacingKART | 日記
Posted at 2008/05/07 18:35:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2008年5月7日 18:55
画像カッコいいですね~!
気持ちよさそうです♪
リアルな内容には笑わせてもらいました(^O^)
コメントへの返答
2008年5月8日 5:57
そうでしょ?いや~!モデルがイイので!
(゜゜;)\(--;)良くねーよ!
気持ちイイけど必死で走ってるので眼は血走ってます。
見えなくて良かった(笑
2008年5月7日 19:50
定期点検の重要性を再認識!
うちはすでに1回焼きつかせてます。
痛い出費だった(T_T)/~~~


コメントへの返答
2008年5月8日 6:00
3諭吉コースだったと伺いましたかねぇ?
銀ロドさんのカートのスムースな吹け上がりが思い出されます。
ウチも早く焼きつかないかなぁ?
(゜゜;)\(--;)カート辞めさせられるよ!
2008年5月7日 20:01
カートのスプロケットでそんなに傷むのですね。ヤッパリ、デフがないから負荷が大きいのかな?

久々にカートに乗りたくなりました。今週、グリーンピア三木に行くので、乗ろうかな?
コメントへの返答
2008年5月8日 6:07
まぁ、1年使ったので、充分モトをとりました(爆

フロントのスプロケは「鋼鉄製」って感じなのですが、リアのスプロケはアルミっぽくて、痛むのも割と早くて山が尖ってきますね。
やっぱり駆動輪と直結されているので、急加速・急減速の繰り返しで相当なダメージだと思います(^^)b

グリーンピア三木でのご活躍、期待してま~す!
2008年5月7日 20:06
貸切だと安心して走れますよね。

消耗品ですからねぇ。
エンジン無事で良かったっすね。

ヨメさんの足は大丈夫だったんでしょうか?
コメントへの返答
2008年5月8日 6:12
スピンし放題です(*´艸`)ププッ

フロントのスプロケはナチュラの合宿の時に同じ状態になって・・・持ってた中古品(パーツ捨て場で拾ったもの・爆)に取り替えたモノが死んだものです(笑
リアのスプロケもあの時以来です。今回は歯の数を1枚増やしてみました。

ヨメさんは大丈夫っす。鋼鉄の足です。
2008年5月7日 20:52
これはもうゾンビと言うより、不死鳥
フェニックスですね(^^)b

これからは250爺カート不死鳥1号?
フェニックス1号?(^^;

ところで奥様の御々足は大丈夫デショウカ?
コメントへの返答
2008年5月8日 6:18
お~!
色も赤いしぴったんこなネーミングですね!

それでは、正式名称「250爺カートゾンビ1号改めフェニックス1号」とします。
(゜゜;)\(--;)長いよ!

愛称は「フェニー」で。

フェニックスが死んだら、ショックでかそうです。

ところでヨメさんの大丈夫な足は御々足と言うようなモンではありません(笑
2008年5月7日 20:58
こん○○わ!

黄色兄弟です。
アレ?ちょっと短くなった?まぁいいや。

忙しくて斜め読みしか出来ませんでしたが、要約すると、

ヨメさんに轢かれた25爺さんが、ボッキバリバリ!と叫んで死んだんですかっ!
そっそれは大変!
え、でもゾンビの如く復活・・・?

あちゃー(/_;)

悩み多き人生です・・・・
コメントへの返答
2008年5月8日 6:26
あ、黄色兄貴こん○○わ!

忙しいところ、アザッス!

って・・・斜め読みの弊害、ここに極まれり~

しかもちょっぴり下ネタ系入っちゃってるのは、やっぱアニキの頭の中が、変態だからだと思います(*´艸`)ププッ

外見はあんなにシブいのに、中身がこんなに変態だなんて・・・

そのギャップがステキです♪
イヤン♪この変態っ♪

(゜゜;)\(--;)変態って言いすぎだろ!

黄色兄弟、お互い悩み多き人生ですね~
2008年5月7日 21:00
あ。
よく↑読むと、カートらしく排気量が小さくなってました・・・
テヘッ!
(^^♪
コメントへの返答
2008年5月8日 6:27
あ。
ホントだ。
25爺になってる~
ぎゃはは
o(≧∇≦)o♪
2008年5月7日 21:41
こんばんは♪

それはきっと奥さんをケガに至らしめた轢き逃げ犯への天罰が下ったものと思われます(爆)
コメントへの返答
2008年5月8日 6:29
こんばんは♪

マジっすか!爺としてはヨメ足は自然治癒する程度にどーにかなるのは構いません。

が、天罰は結局爺が・・・(笑
2008年5月7日 22:24
押し掛けのくだりでばか笑いしちゃいました(≧▼≦)ウヒャヒャヒャヒャ

で、お願いですからカートの名前を短めの略称とかにして下さいm(__)m
コメントへの返答
2008年5月8日 6:33
いや、爺のカートライフプランの根底が覆ったので笑い事じゃないですよ(笑

んでカートの愛称ですが多数の応募のから「フェニー」が選ばれました。
フェニックスのフェニーです*^ ^*
2008年5月7日 23:22
いいですね(^O^)カートやってみたいんですけれど、お金かかりますよね?250爺さんの車(セダン)の上に乗っかっているのはカートだったんですね。自分は帽子かと思ってました(苦笑)
コメントへの返答
2008年5月8日 6:39
くわくわさん、はじめまして。
コメありがとうございます*^ ^*
爺も10年越しの夢が叶って昨年カートを始めましたが、始めちゃえば資金的には何とかなるもんです。
いや、どーにもなっていないのか?(笑

まずはレンタルカートもいいかもしれません。
でもたくさん走れないのでマイカートが欲しくなるんですよ(^^)b
2008年5月8日 1:03
爺さんの擬音にウケてしまい
ましたヽ(´▽`)ノ
奥様のおみ足は無事でしたでしょうか…?
コメントへの返答
2008年5月8日 6:46
はい、全然大丈夫です。ご心配おかけしました。

押し掛けトライはこんな感じでした。
「う~ん、う~んよいしょ!」
ガチャポ!グッグスー!
「痛い~(ToT)」

(゜゜;)\(--;)エンジン全然かかんないじゃん!
2008年5月8日 2:57
(゜゜;)\(--;)
ッテ、フッカツシタンカイ!

250爺(^^)bカートゾンビ1号は
不老不死ですね♪瀕死からの2回の
復活。そろそろスーパーサイヤカートに
なるんじゃ・・(*´艸`)チョウ ハヤクナルカモ♪
コメントへの返答
2008年5月8日 6:53
フリーザ!てめぇ・・・ギュワン!
って変身したのがスーパーSONIC(bySEGA)だったら速そうだけど悲しすぎます!

(゜゜;)\(--;)ならねーよ!

ちなみに、250爺(^^)bカートゾンビ1号は、たくさんのご応募の中から正式名称「250爺カートゾンビ1号改めフェニックス1号」愛称は「フェニー」と改名されました。

今後もフェニーの奇蹟の復活伝説の生き証人となってください(^^)b


2008年5月8日 7:08
笑う~( ´艸`)
ゾンビ号復活おめでとうございま~す
ってヘ(。。ヘ)☆\(--#)メンテシロヨ

奥さんは災難でしたね~次回からも押しがけ要員頑張って下さい(笑)

オイラも家内と一緒の趣味だけど、ラジコンなんでマシンのメンテだけでイイんで楽チンで~す( ̄m ̄* )ムフッ♪

コメントへの返答
2008年5月8日 8:15
ゾンビ号の再復活祭にご参列頂き、
アツく御礼申し上げます。
(゜゜;)\(--;)厚くだろ!

ヨメさんが押し掛けに激しく失敗するサマは、見ていて悲しい気分にさせられました(笑

ラジコンがマシンのメンテだけでイイなんて、ウソですウソ!
メンテじゃなくてチューン費が凄い気がするんですけど(*´艸`)ププッ

2008年5月8日 23:14
チェーンは
乗車前点検しないと
(ギョーカイ人か!)
押しがけの時は
指差し呼称しないと
(更にギョーカイ人か!)

次は125ccのセルつき買いませんw?
奥さん右アシお大事に~

今回女王サマの誘惑に負けてQ州行っちゃったんで・・・
次回はぜひ行きましょう。

コメントへの返答
2008年5月9日 6:18
まぁ、うすうす
勘付いてはいたんですが(汗
ええい!行っちゃえ!と。

押しがけの時は指差し呼称、
今度から気をつけます。
(゜゜;)\(--;)鉄分高い人か!

125ccのセルつき、それもいいかも。
でも重くなって、絶対確実に爺のクルマのルーフがダメになりますよね?
ブログのネタにちょうどいいか(笑

ってか女王サマって誰~??

プロフィール

「寝るっス!」
何シテル?   06/09 23:31
↓悲運なクルマに乗っています↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/166270/blog/2938410/ テーマは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
'94モデルと思われますが特にヘタリは感じず、素直で走りやすい印象です(^^)b 前所有 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
加速感に痺れ購入。 プレゼントされた車高調Super☆iで今日も絶好調です*^ ^* 殆 ...
スズキ その他 スズキ その他
通勤用のアシです。 皆様にお見せするようなものではありませんが、メンテナンスの覚えに使 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
カタログには載っていませんが、HDDナビ付きで、お買い得モデルです。 ヨメさんがメインで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation