• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月08日

変態車を愛する変態が出来るまでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) その20

今日の東京は予報通りの雪。
走行会中止の主催者の判断は、ъ(゚Д゚)グッジョブ!!でしたね。

※昔のお話をほじくり返してますよ。

986ボクスター、2002年式/30000km走行/車屋3ヶ月保証と、2004年式/70000km走行/ポルシェ認定中古車1年保証の2台が天秤に掛けられました。
見える範囲の程度、価格、オプションはほぼ同じ。
これはどっちが正解!?

年式で見れば、2004年式の方が当然モアベターです。
バリオカム+の採用で、ピークパワーで8psのアップ。ソフトトップのリアウィンドーはビニールからガラスに変更されています。
他にも、細かい変更で色々良くなっているようです。
一方、2002年式は、パワーで8ps低いですが、たった8ps?されど8ps?
ビニールのウィンドーは、傷付いたり、割れたりするから、ガラスの方が良いな…。

しかし、走行距離は30000km対70000km…2004年式の前オーナー、4年で70000kmも乗ったのね(;´∀`)
その頃の僕は、まだまだ走行距離偏重の罠に捕らえられていました。
やっぱり2倍以上の差があるのは……。

しかし、保証は、認定中古車の2004年式の方がずっと安心。
認定中古車保証があれば、走行距離の差を埋められるかしらん…?

うわー!訳判らん!

僕は心のキャパシティーが生来とても狭く、それに加えて10年以上付き合っている持病のため、更に更に心のキャパシティーは極少になっています。
そのため、ちょっとした事ですぐパニくります。
外に見せないように取り繕う事は出来るようになりましたが、内心は心臓バクバク、頭グルグルの大パニック状態です。
この時も……。

2002年式のお店には、この後行くという連絡をしています。
ハンコを押すとは言っていませんでしたが、向こうはそろそろだと期待しているでしょう。
実際、僕は押す気満々でしたし(;´∀`)

ここ(ポルシェセンター)で、2004年式を断って、2002年式のハンコを押しに行くかべきか!?
この2004年式を下さい!って言って、ハンコを押すべきか!?

ああああ!
どっちにすればイイんだ!?


思いっ切りパニクっていた僕は、『とりあえず一回帰って仕切り直す』程度の事も思い付きませんでした。

今、ココで、どっちにするのか、決めなくては!

僕の4bitの脳みそは火花を散らして激しく回転し、目はそのまま落ちるのではないかと思われるほど大きく見開かれ、心臓は破れるのではないかと思うほど大きく早くリズムを刻み、額からは滝の様に汗が何条もしたたっていました。

脳神経が焼き切れて全てが止まってしまう寸前、僕の脳裏に答えが大きく閃きました。

僕は、ポルシェセンターの営業さんに向き直ると、震える唇を何とか開けて、必死で言葉を絞り出しました。

こ、このボクスターを下さい!
ブログ一覧 | 人と車に歴史ある…の? | クルマ
Posted at 2014/02/08 08:56:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2014年2月8日 9:09
おはようございますo(^▽^)oでしゅ
ワーイ一票が効いたでしゅ♪(v^_^)v
グッジョブ❗️
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*でしゅ
コメントへの返答
2014年2月8日 10:06
masaoさんの一票が、時間を超え、5年以上前の僕に影響を与えたなんて…!
まさにミステリ~www
2014年2月8日 9:12
おはようございます。

中古とはいえ
ポルシェですからね~

その決断力に天晴れ!
コメントへの返答
2014年2月8日 10:07
オハヨーヾ(´∀`☆)(☆´∀`)ノオハヨー

TT購入の辺りから、段々壊れていった様な気がするんですよね…僕(;´∀`)
歯止めが効かなくなってきた様な…。
2014年2月8日 9:35
コメント失礼しますm(_ _)m

僕も993を買う時に同じような経験をしました;^_^A

993を買う寸前に、カリカリにいじってある964も同じぐらいの値段でどうですかー、となり、頭グルグル状態になりました((((;゚Д゚)))))))

結局は素の993をカリカリにいじって行くという、最もお金のかかる泥沼地獄にハマることになりましたが…( ゚д゚)
コメントへの返答
2014年2月8日 10:12
コメントWELCOMEですよ!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

tana-kenさんの事ですから、もしその時に964を選んでいたとしても、更なる強化、その維持にお金がかかり……どっちに進んでも泥沼にズブズブ~(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

ポルシェ泥沼なかーまワーイヽ(゚ω゚◎ヽ 三 ノ◎゚ω゚)ノワーイ
あ、僕はポルシェ泥沼を脱出して、更なる深い泥沼にはまる所です(・ω<) テヘペロ
2014年2月8日 10:36
本文でなく前置きの方に反応してしまいましたけど、東京も雪積もってきましたね~( ̄▽ ̄;)。
因みに新潟市は今朝の時点で1ミリも積もってませんでしたし、もはや東京の方が雪国ですね(^o^;。
コメントへの返答
2014年2月8日 12:15
今もざんざか降っていますが、天気予報だと夜にかけて更に強くなるそうです。
明日も車移動は無理ですね。
今回の雪は、太平洋側メインらしいので、新潟には降っていないんですね。
まぁ、そちらも降る時は降るところですから、油断しない様にお気をつけ下さい。
2014年2月8日 11:08
こんにちは。
僕もあちこちのポルシェセンターや有名ショップに顔を出していたので悩みまくりました。

何年かして僕もこんなブログを書きたいと思いました♪
コメントへの返答
2014年2月8日 12:19
mid nightさんの方が、僕より若くしてポルシェ乗りなっているのですから、きっと楽しいブログが書けますよ!
mid nightさんの今年のブログ、早く読みたいので書いて!書いて!ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
2014年2月8日 12:01
こんにちは~!

大昔に、認定中古車の930ターボを
うちの奥様と見に行った事があります。
点検項目とか、補修のレベルが
これでもか!って感じで、でも
値段は高かったですね♪

あれにしていれば、こんなに苦労は
しなかったんじゃないの?
とか今でも言われますが、
どうなんでしょうね~(^-^)
コメントへの返答
2014年2月8日 12:24
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆

308とエスプリに対して930ターボ……汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
僕は空冷ポルシェは所有した事がありませんが、イメージだけで言えば、930ターボが一番マシ(トラブルが少ない)な気がします…。
認定中古車じゃなくても、930が…(;´∀`)

でも、多分、930ターボを買われていても、同じ事を言われてるんじゃないかと予想w
2014年2月8日 12:37
この決断のパワー感は凄まじいですね!!

ハンコまで持ち出して、一回帰るって考えは、なかなか浮かばないですよね~(;^_^A

コメントへの返答
2014年2月8日 12:45
そう言って戴き、ありがとうございます。え?w

ハンコ持ってると、その場で押せちゃいますからね~(;´∀`)

二択問題になったら、それ以外が考えられなくなっちゃう単純思考なんです|ω-`*)シュン
2014年2月8日 12:49
究極の選択でしたね~(^_^;)

でも、結果的に良かった?のか?(´・ω・`)
コメントへの返答
2014年2月8日 12:53
同時に2台所有して、同じ状態で乗り続けるとかしない限り、何とも言えませんよね(;´∀`)

自分の選択が正しかった……と、思い込む事にしていますw

でも、絶対あの時失敗した~!!って事、いっぱいあって、思い出すと落ち込む事もしばしばです…(´・ω・`)ショボーン
2014年2月8日 14:06
勢いも・・・大切ですよね・・・認定強し! 私もはんこ持ってたら・・・多分買っちゃいます! www
コメントへの返答
2014年2月8日 14:20
勢いだけで生きてきました。
勢いが無くなったら、死ぬしかないのです。
あ、毎日死んでるやん。ゴロゴロ。
2014年2月8日 15:05
コンニチワ( ´ ▽ ` )ノ

両方イかなかったのですネw
やはり『認定』の二文字ツヨシ
見た目程度が同じくらい、spec拝見しても
そうなりますねーฅ(´-ω-`)ฅ

何方がヨカッたか?だーれにもワカラナーイw

私のGAWビア 中古購入ですが
(15発売して間も無き頃…)結構市場動いていて
走行距離少ないタマも少なく、ソレ系中古屋で
たまたま入庫したて見つけ即決でしたよ^_^;
新モデル出てるクセ、中古の14なのに高かったなぁー
もう少し頑張れば15買えたが14がヨカッたの ウヒッ

今となっては長い付き合い
後悔なんてサラサラ無し (ー▽ー)ァハ

しかし吹雪いてますね…
ジンが遠くに行きたがらない……
遊ぶドコロではナイらしい
ココまで私に似てしまうとわ ^_^;
コメントへの返答
2014年2月8日 16:49
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆

両方……行く━━ヽ(o`Д´o)ノ━━かぁぁ!!

そう、何が良いのか、人生はやり直せないから、だーれにもワカラナーイ。

今でこそ、15にみょ~なプレミアついて中古の値段は違っているけど、線の細い15に対して、割と丈夫な14。
下取りを気にせず、乗り続けているという事を考えれば、14という選択は間違って無い気がします。
そして何より、気に入ってる相棒というのは理屈じゃないノダ。
っ武勇伝 武勇伝・・武勇 でんでんででんでん  かっきーん!Gawたんカッコいい!(ナツカシイ)

ジンくんですら、遠くに行きたがらないとは…(;´∀`)
2014年2月8日 15:21
呪文を唱えたんすねわーい(嬉しい顔)車(セダン)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2014年2月8日 16:38
よっし~は散財の呪文を唱えた!
よっし~は300万のダメージを受けた!
よっし~は死んでしまった。
2014年2月8日 17:22
考えるのが面倒になって…

やっぱ やーめピ♪
…にならないところが

正しい人生だ!
男の辞書に"辞める"という文字は無い

後期で正解でしょ、前期は後ろ見えないし
ま・開ければ良いのだけれどね☆
コメントへの返答
2014年2月8日 19:03
男の辞書に"辞める"という文字は無い∑(゚Д゚)ガーン
目から鱗がぽろぽろ。

僕間違ってなかったんだね!( ゚д゚ )クワッ!!
2014年2月8日 21:22
前にも述べましたが、こういう時の
よっしーさんの決断力と行動力は本当にスゴイ!
さすがです。
コメントへの返答
2014年2月8日 21:30
そうなん?
これって普通じゃないのん?

多分、窮鼠猫を噛むってヤツですよ。
2014年2月8日 21:37
御疲れ様です!

仕切りなおしがないのが男らしいというか・・・(^口^;)

買い物って難しいですねぇ~

コメントへの返答
2014年2月8日 21:40
((*´ゝз・)ノ゙お疲れ様♪

仕切り直しがないのではなく、仕切り直せないかとw
それどころじゃ無くなっちゃうんですよねぇ(;´∀`)
自分で買い物を難しくしちゃってるのかも…??
2014年2月8日 22:23
こんばんは(^O^)。ボクスター好きなので楽しませていただきました!。5万キロ程度ならなんの迷いもなく決められそうですが、7万キロときくと迷うのもうなづけます(>_<)。
コメントへの返答
2014年2月8日 22:43
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

迷った末、こんな結果になりました。
多分、間違ってなかった……と、思いたいです(;´∀`)
2014年2月14日 22:43
よっしーさんブログ
また貯めてしまった。

相変わらず、おもしれー(^^)/

僕も中古とはいえ、ハンコ押す寸前で方向変換しました。

なので、実感します。これから・・・

追いつきます(^_^;)
コメントへの返答
2014年2月14日 23:12
掘り返しアリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト

人生は七転八倒右往左往山在谷在ですから。
勇気を出した分、エスプリも応えてくれますよ~♪

プロフィール

「@白銀号 最近歳のせいか記憶力が…ダレダッタッケ?」
何シテル?   09/04 16:00
※現在、ほぼほぼ放置中です※ ☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆ ハゲメタボのアラフィフなオッサンのよっし~♪です。 普通で平凡で日常的な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

堀内商店 エアコンELパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 21:13:27
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 16:09:11
スーパーチャージャーの故障と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 10:36:54

愛車一覧

ロータス エキシージ あおえく (ロータス エキシージ)
2011年秋のフランクフルトモーターショー発表時に一目惚れして以来、ずーーーーーーーーー ...
マツダ ロードスター ミドリゲス (マツダ ロードスター)
4台目となる『開けないオープンカー』が我が家にやって来たゾ! 車歴の1/3以上がオープン ...
その他 アルブレイズ-F あるくん (その他 アルブレイズ-F)
折りたたみ自転車だよ。
シトロエン DS3 トロワ (シトロエン DS3)
日常の足車且つ、あおえくの不調時にはツーリングカーとしても使える車として、厳格なる審査の ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation