• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

異音(;・∀・)

先日から、ライフのブレーキから異音が出始めていたんですが、後ろから、聞こえる気がして、先ほど、車検も先々あるので、見てみました。

フロントブレーキから。



ん?・・・・・・・・・・




おっ?・・・・・・・・・・




パット残量・・・・・・・・

2ミリくらい(;・∀・)

もう、危ないですハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ


タイロッドエンドブーツ。

運転席側問題なし。

助手席側・・・・・・

即交換必要w

えぇ、破けておりましたΣ(`Д´ )マジ!?

ドライブシャフトブーツ問題なし。車高をそれほど下げてない恩恵ですね、これは。

リアドラムブレーキのカバーを取り外し、シューの残量をチェック。

このカバー、相変わらず、外れにくいですね。しょうがないので、ボルトにて浮かしました。これ、最終手段ですけどね。

それで、シューは問題なし。エアーブローが出来たら、ブレーキカスも吹き飛ばすんですが、実家にエアーコンプレッサーなんてないから、拭き掃除で終わりです。

恐らく、フレーキ異音は、フロントからの音と思います。あの残量から見てもそうかなと。

おまけに、止まる寸前に音が鳴るから、尚更、フロントからかなと。

ブレーキは、前後とも、プロミューに交換しておりますので、今度もプロミューにしないとバランスが良くないので、注文しないといけません。

また、金がない時にこれだから、タイミングが悪いです。

エンドカバーは、面倒なのと、工具がないので、ディーラーに金額聞いて、お願いするしかないかなと考えております。

タイヤも交換しないといけないけど、貧乏生活に拍車が掛かるので、今回は、中古で探して来年でも、新品に交換しようかと考え中です。

しかし、自分で出来る所はするつもりですが、このままなら、ユーザー車検に持って行った方が良さそうな気配もあります。
ただ、時間があればの話なんですけどね。
でも、予備検査はして見てもらわないと不安ですねww特に、ライトの光軸が。
ブログ一覧 | ライフ | 日記
Posted at 2011/08/07 11:28:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風のやって来る前に…No.2 実 ...
nanamaiさん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

ヴィッツ・リアバンパー交換です(^ ...
ラッシュモータースポーツさん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

番組の途中ですが
林道茶会首席参謀さん

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2011/08/07 12:54:47
おっ!
メタルパット状態ですか~(^_^;
ヴィヴィオ号とインテはパット喪失した事があります☆

ビートの純正パットなら物置で眠ってます…

コメントへの返答
2011/08/07 21:31:50
いや、止まる寸前に泣き出すんですよ、特に軽く踏んでいるときに。
メタルみたいに甲高い音でもないのですがw

あら?昔の遺物が残っておりますなw

そろそろ、また、軽4が乗りたくなりませんか?
特に、MTRECに!
2011/08/07 14:31:41
この時期にいろいろともの要りっぽいのがたいへんですね。
しかし、安全走行のためとあらば仕方ないところ。
自分もやりたいことがありますが先立つものが‥
がんばって働くしかないですね(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/07 21:32:55
そうなんですよね。
無いと危ないですし、変な部品は付けたくないし、まぁ、好きでやってますから、しょうがないところですけどね。

当分また、貧乏生活が待っておりますww
2011/08/07 14:37:10
こういうものって一辺にきますよね~

今日はいろいろ換えてきました・・・汗
コメントへの返答
2011/08/07 21:34:21
インテおやじさんも、色々とありましたもんね。

こちらも、10年以上の車と、10万キロオーバーなんで、色々と維持にお金が飛びますw

まぁ、その分、また、元気になってくれますから良いのですが。
2011/08/07 16:17:46
そぉ。。。厄介な故障トラブルは一気に来まっせ。。。(;-ω-)ゞ
2日前、相方のエアコンプレッサーが逝きますた…
もぉすぐ任意保険の更新が来るってのに、次から次に出費がかさんでウチは火の車だす(滝汗
コメントへの返答
2011/08/07 21:36:45
そうなんですよね。
何かと色々と物入りの時に、出費がかさむのですよね。
ありゃ、この暑い時に、コンプアウトはつらいですね。
こちらも、コンプオイル交換しないといけない時期ですわ。ガスリフレッシュのついでにオイルも入れないと!

まぁ、車は、金食い虫ですよ!
2011/08/07 20:53:06
久しぶりにパットを見たら、今度はリヤパットがやばいことになってます、メーカーはフロントしか出していないから、どうしようかお悩み中です。(´・ω・`)

コンプレッサーがないときは、刷毛とパーツクリーナーでお掃除です。(・ω・;)

コンプレッサーのブローにはかないませんが・・・。

ハードに走らないなら海外タイヤもアリですよ、最近思いました。(・ω・;)北Qには持ち込みがあったはず。
コメントへの返答
2011/08/07 21:41:41
あら、コルトはリアパッドが社外品がないのですか?
ラリーアートもないのですか?
確か、昔、パッドメーカーに特注でもパッドの台座があれば、制作は可能と聞いたことがありますけどね。

実は、最近、アジアンタイヤの価格にビックリしてるんですよ。
街乗りだけですし、サーキットにも行くわけでもないですし。
でも、国内メーカーにも、昔お世話になった人間ですので、やはり、ここは国内メーカーで拘りたいのもあります。
 
こちらは、どこでも持ち込み交換してくれますよ!そうしないと小銭が稼げないらしいですw
2011/08/07 21:54:05
ブレーキの異音は自分も同じ症状でした
車検でのパッド残量2㍉
前後セットなのでパッドとライニング交換でした
セットで1諭吉です

おかげさまでキッチリ止まるようになりました
ブレーキは命にスグつながりますから~大事ですね
コメントへの返答
2011/08/07 22:50:24
社外品ですので、そろそろ交換しないとダメだなと思っていたのですが、マジマジとみると、結構危ない状態でしたw
FDは、リアが先に早く無くなると聞いたことがあります。FFは、フロントが早く無くなるのですが、最近の車は、色々と変わりつつありますね。
ブレーキは、重要部分でもありますから、来週には交換しないとまずいですね。お盆も向かえますから。
どうやって、エア抜きしようかな??一人は、ホント工具がないとダメですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「維持が大変!w」
何シテル?   09/25 13:08
車好きなので、皆さん宜しくお願いします。 以前は、トルネオユーロRに乗っておりました。 一時期、スズキに乗っていましたが、また、ホンダに戻りました。 自分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

疲れた(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 22:44:06
こんな覆面ってありなん?(゜ロ゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 12:55:21
【ハイタッチ!drive】位置情報の不正操作(偽装)による利用について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 07:34:51

お友達

オフや、絡みのあった方のみ、お友達を募集します。
突然のお誘いは、お断りしますので、ご了承下さい。
メッセージなどで、改造方法などを聞いてくる場合も、お友達で無いのに、挨拶無しで、馴れ馴れしく聞いてくる方も、質問をお断りしますので、ご理解下さい。
143 人のお友達がいます
おッちゃんおッちゃん * ラナーラナー *
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) * 悪てみす悪てみす *
チョーレルチョーレル * カシーカシー *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルハイブリットのZに乗り換えました。 エアロとドアバイザー、フロアマットを無限にし ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
通勤、足バイクにて購入しました。 125でもパワフルなので十分です
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
今回、乗り換えの為、手放しました。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
今回、ユーロRからの乗り換えで、相方より、お下がりしてきました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.