• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

異音(;・∀・)

先日から、ライフのブレーキから異音が出始めていたんですが、後ろから、聞こえる気がして、先ほど、車検も先々あるので、見てみました。

フロントブレーキから。



ん?・・・・・・・・・・




おっ?・・・・・・・・・・




パット残量・・・・・・・・

2ミリくらい(;・∀・)

もう、危ないですハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ


タイロッドエンドブーツ。

運転席側問題なし。

助手席側・・・・・・

即交換必要w

えぇ、破けておりましたΣ(`Д´ )マジ!?

ドライブシャフトブーツ問題なし。車高をそれほど下げてない恩恵ですね、これは。

リアドラムブレーキのカバーを取り外し、シューの残量をチェック。

このカバー、相変わらず、外れにくいですね。しょうがないので、ボルトにて浮かしました。これ、最終手段ですけどね。

それで、シューは問題なし。エアーブローが出来たら、ブレーキカスも吹き飛ばすんですが、実家にエアーコンプレッサーなんてないから、拭き掃除で終わりです。

恐らく、フレーキ異音は、フロントからの音と思います。あの残量から見てもそうかなと。

おまけに、止まる寸前に音が鳴るから、尚更、フロントからかなと。

ブレーキは、前後とも、プロミューに交換しておりますので、今度もプロミューにしないとバランスが良くないので、注文しないといけません。

また、金がない時にこれだから、タイミングが悪いです。

エンドカバーは、面倒なのと、工具がないので、ディーラーに金額聞いて、お願いするしかないかなと考えております。

タイヤも交換しないといけないけど、貧乏生活に拍車が掛かるので、今回は、中古で探して来年でも、新品に交換しようかと考え中です。

しかし、自分で出来る所はするつもりですが、このままなら、ユーザー車検に持って行った方が良さそうな気配もあります。
ただ、時間があればの話なんですけどね。
でも、予備検査はして見てもらわないと不安ですねww特に、ライトの光軸が。
ブログ一覧 | ライフ | 日記
Posted at 2011/08/07 11:28:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ゴジラ-1.0」 Amazon ...
hokutinさん

ふら~り宮ケ瀬へ🚗³₃
ヴィタさん

こんばんは。
138タワー観光さん

さて5/4 6時
あしぴーさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

道南上ノ国でプチオフ😉
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2011年8月7日 12:54
おっ!
メタルパット状態ですか~(^_^;
ヴィヴィオ号とインテはパット喪失した事があります☆

ビートの純正パットなら物置で眠ってます…

コメントへの返答
2011年8月7日 21:31
いや、止まる寸前に泣き出すんですよ、特に軽く踏んでいるときに。
メタルみたいに甲高い音でもないのですがw

あら?昔の遺物が残っておりますなw

そろそろ、また、軽4が乗りたくなりませんか?
特に、MTRECに!
2011年8月7日 14:31
この時期にいろいろともの要りっぽいのがたいへんですね。
しかし、安全走行のためとあらば仕方ないところ。
自分もやりたいことがありますが先立つものが‥
がんばって働くしかないですね(^^ゞ
コメントへの返答
2011年8月7日 21:32
そうなんですよね。
無いと危ないですし、変な部品は付けたくないし、まぁ、好きでやってますから、しょうがないところですけどね。

当分また、貧乏生活が待っておりますww
2011年8月7日 14:37
こういうものって一辺にきますよね~

今日はいろいろ換えてきました・・・汗
コメントへの返答
2011年8月7日 21:34
インテおやじさんも、色々とありましたもんね。

こちらも、10年以上の車と、10万キロオーバーなんで、色々と維持にお金が飛びますw

まぁ、その分、また、元気になってくれますから良いのですが。
2011年8月7日 16:17
そぉ。。。厄介な故障トラブルは一気に来まっせ。。。(;-ω-)ゞ
2日前、相方のエアコンプレッサーが逝きますた…
もぉすぐ任意保険の更新が来るってのに、次から次に出費がかさんでウチは火の車だす(滝汗
コメントへの返答
2011年8月7日 21:36
そうなんですよね。
何かと色々と物入りの時に、出費がかさむのですよね。
ありゃ、この暑い時に、コンプアウトはつらいですね。
こちらも、コンプオイル交換しないといけない時期ですわ。ガスリフレッシュのついでにオイルも入れないと!

まぁ、車は、金食い虫ですよ!
2011年8月7日 20:53
久しぶりにパットを見たら、今度はリヤパットがやばいことになってます、メーカーはフロントしか出していないから、どうしようかお悩み中です。(´・ω・`)

コンプレッサーがないときは、刷毛とパーツクリーナーでお掃除です。(・ω・;)

コンプレッサーのブローにはかないませんが・・・。

ハードに走らないなら海外タイヤもアリですよ、最近思いました。(・ω・;)北Qには持ち込みがあったはず。
コメントへの返答
2011年8月7日 21:41
あら、コルトはリアパッドが社外品がないのですか?
ラリーアートもないのですか?
確か、昔、パッドメーカーに特注でもパッドの台座があれば、制作は可能と聞いたことがありますけどね。

実は、最近、アジアンタイヤの価格にビックリしてるんですよ。
街乗りだけですし、サーキットにも行くわけでもないですし。
でも、国内メーカーにも、昔お世話になった人間ですので、やはり、ここは国内メーカーで拘りたいのもあります。
 
こちらは、どこでも持ち込み交換してくれますよ!そうしないと小銭が稼げないらしいですw
2011年8月7日 21:54
ブレーキの異音は自分も同じ症状でした
車検でのパッド残量2㍉
前後セットなのでパッドとライニング交換でした
セットで1諭吉です

おかげさまでキッチリ止まるようになりました
ブレーキは命にスグつながりますから~大事ですね
コメントへの返答
2011年8月7日 22:50
社外品ですので、そろそろ交換しないとダメだなと思っていたのですが、マジマジとみると、結構危ない状態でしたw
FDは、リアが先に早く無くなると聞いたことがあります。FFは、フロントが早く無くなるのですが、最近の車は、色々と変わりつつありますね。
ブレーキは、重要部分でもありますから、来週には交換しないとまずいですね。お盆も向かえますから。
どうやって、エア抜きしようかな??一人は、ホント工具がないとダメですね。

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/170918/46784142/
何シテル?   03/04 13:41
車好きなので、皆さん宜しくお願いします。 以前は、トルネオユーロRに乗っておりました。 一時期、スズキに乗っていましたが、また、ホンダに戻りました。 自分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Monotaro 単式スラスト玉軸受51100番台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 22:04:41
フロントフォークOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 23:12:25
クーラント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 22:18:43

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルハイブリットのZに乗り換えました。 エアロとドアバイザー、フロアマットを無限にし ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
通勤、足バイクにて購入しました。 125でもパワフルなので十分です
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
前のライフが、オーバーヒートにて廃車になったので、急遽、こちらを購入。平成15年3月の5 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
会社の相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation