• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

オーバーホール中?

先日から、これを、ボチボチとかまっているのですが、まずこれ、






これ、何のコネクターは、解りますでしょうか?


去年も、別の機種で、違うコネクターを作成して復活を遂げましたけどw


で、さっき、こんな風になりました。





で、オーバーホールではないですが、綺麗に掃除します。


ウーハーは、優しく♪





でも、ホント、チューナップウーハーって、構造が簡単ですね。

しかも、これ、ホント、重たいw15キロ位はあると思いますね。



取り合えず、掃除は終わりました。組み上げ後です。





さてこれ、あのコネクターがあると言う事は、ハーネスが、無いのですよ。

なので、あのコネクターでハーネス作成です。

でも、これ、RCAケーブル仕様なんですよね。そのピンコードを作ってやらないといけないのですが、これ、初めての作成です。と言うか、相は、どうなるの?とか思っちゃいました。
まぁ、リバーススイッチがあるので、問題が無いと思いますが、これ、ちゃんと鳴るのだろうか?ww

取り合えず、ピンコードの作成方法、知っている方は、教えてください

素人なんで、コードは、マイク用のコードを買ってます。
シールド入りで、赤白の2線コードが入っています。

どうも、クグッテ見ましたが、どうも、外側のメッシュをマイナス線、中心の線をプラス線として作成するみたいな・・・・。

う~ん、配線購入、間違えたかな?やり方によっては、その線でもいけるみたいですけど。
ブログ一覧 | オーディオ関係 | 日記
Posted at 2012/02/10 23:08:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

晴れ(そして)
らんさまさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2012年2月10日 23:17
お疲れ様です☆

たぶん僕だったら…

とりあえず繋げばOK♪

って事になりそうです(^_^.)
コメントへの返答
2012年2月11日 0:20
お疲れ様です。

これ、結構、汚れていたんですよ。

スピーカーにもゴミが結構落ちていたんで、まぁ、綺麗な方が良いかなとw

自分も、繋いでなればOKなんですが、繋ぐ前に、ハーネスが無いのでww

そのハーネスも、作るのが面倒な物でww
2012年2月10日 23:39
赤を右のプラス、白を左のプラス、両方のマイナスを外側のメッシュに繋げばいいのでしょうかね?
コメントへの返答
2012年2月11日 0:21
基本だと、それで行けるみたいですね。

何を思ったか、自分は、マイク用の中心に赤白の二線入ったものを買っているんですよね。
それで、外側にメッシュの外周があって。

まぁ、このメッシュと白を繋げば一緒なんですけど。
2012年2月11日 0:09
このカロのチューンナップウーハーは流行りましたよね~

これはかなりの低音が期待できますので、復活楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2012年2月11日 0:23
この手のやつは、今は、かなりグレードが上がりましたね。

これ、ライフには、ちょっと、収まりそうにないですね。

多分、上手くなれば、行き先は決まりそうです。
2012年2月11日 1:41
メッシュと白を繋いではダメですよ。
中心の二本は両方プラスで、赤がRで白がLです。

外側のメッシュを一度ほどいて、二つに分けて紡いで二本のマイナスの線を作ります。
Rスピーカーのプラスを赤に繋いでRスピーカーのマイナスを紡いで作った片方に、Lスピーカーのプラスを白に繋いでLスピーカーのマイナスを紡いで作ったもう一方に繋ぐんです。
コメントへの返答
2012年2月11日 11:33
おっと、危ない危ないw

どうも、勘違いしていたようです。

ちょっと、今、使っているコードだと、その方法は、ちょっと、無理そうですww

たしか、要らないRCAコードがあるので、それをバラシテみます。

すいません、色々と教えて頂きまして。
2012年2月11日 21:26
RCAケーブルをつくるならこんなのありますけど
http://homepage2.nifty.com/mtcom/guitars/cable.html
うちのケーブルはこの方法で作りました^^
RCAケーブルとして作らないのであれば役に立たないかもしれませんが^^;;
コメントへの返答
2012年2月12日 1:48
これ、非常に解り易いですね。

まさに、こんなやつです。

色んな所をクグッて観たのですが、これが一番解り易いですね。

でも、何であの方法なんでしょうか?
おまけに、方向性があるのも知りませんでしたww

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/170918/46784142/
何シテル?   03/04 13:41
車好きなので、皆さん宜しくお願いします。 以前は、トルネオユーロRに乗っておりました。 一時期、スズキに乗っていましたが、また、ホンダに戻りました。 自分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Monotaro 単式スラスト玉軸受51100番台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 22:04:41
フロントフォークOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 23:12:25
クーラント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 22:18:43

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルハイブリットのZに乗り換えました。 エアロとドアバイザー、フロアマットを無限にし ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
通勤、足バイクにて購入しました。 125でもパワフルなので十分です
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
前のライフが、オーバーヒートにて廃車になったので、急遽、こちらを購入。平成15年3月の5 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
会社の相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation