• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

オーバーホール中?

先日から、これを、ボチボチとかまっているのですが、まずこれ、






これ、何のコネクターは、解りますでしょうか?


去年も、別の機種で、違うコネクターを作成して復活を遂げましたけどw


で、さっき、こんな風になりました。





で、オーバーホールではないですが、綺麗に掃除します。


ウーハーは、優しく♪





でも、ホント、チューナップウーハーって、構造が簡単ですね。

しかも、これ、ホント、重たいw15キロ位はあると思いますね。



取り合えず、掃除は終わりました。組み上げ後です。





さてこれ、あのコネクターがあると言う事は、ハーネスが、無いのですよ。

なので、あのコネクターでハーネス作成です。

でも、これ、RCAケーブル仕様なんですよね。そのピンコードを作ってやらないといけないのですが、これ、初めての作成です。と言うか、相は、どうなるの?とか思っちゃいました。
まぁ、リバーススイッチがあるので、問題が無いと思いますが、これ、ちゃんと鳴るのだろうか?ww

取り合えず、ピンコードの作成方法、知っている方は、教えてください

素人なんで、コードは、マイク用のコードを買ってます。
シールド入りで、赤白の2線コードが入っています。

どうも、クグッテ見ましたが、どうも、外側のメッシュをマイナス線、中心の線をプラス線として作成するみたいな・・・・。

う~ん、配線購入、間違えたかな?やり方によっては、その線でもいけるみたいですけど。
ブログ一覧 | オーディオ関係 | 日記
Posted at 2012/02/10 23:08:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

天気が心配ですが......SKF ...
シュピーゲルさん

ドライブレコーダーに使用するSDカ ...
Ron_STIさん

オープンカー倶楽部東海(白山ホワイ ...
accord7さん

北ウイング・・・そう言う意味だった ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:17:28
お疲れ様です☆

たぶん僕だったら…

とりあえず繋げばOK♪

って事になりそうです(^_^.)
コメントへの返答
2012/02/11 00:20:02
お疲れ様です。

これ、結構、汚れていたんですよ。

スピーカーにもゴミが結構落ちていたんで、まぁ、綺麗な方が良いかなとw

自分も、繋いでなればOKなんですが、繋ぐ前に、ハーネスが無いのでww

そのハーネスも、作るのが面倒な物でww
2012/02/10 23:39:26
赤を右のプラス、白を左のプラス、両方のマイナスを外側のメッシュに繋げばいいのでしょうかね?
コメントへの返答
2012/02/11 00:21:53
基本だと、それで行けるみたいですね。

何を思ったか、自分は、マイク用の中心に赤白の二線入ったものを買っているんですよね。
それで、外側にメッシュの外周があって。

まぁ、このメッシュと白を繋げば一緒なんですけど。
2012/02/11 00:09:32
このカロのチューンナップウーハーは流行りましたよね~

これはかなりの低音が期待できますので、復活楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2012/02/11 00:23:10
この手のやつは、今は、かなりグレードが上がりましたね。

これ、ライフには、ちょっと、収まりそうにないですね。

多分、上手くなれば、行き先は決まりそうです。
2012/02/11 00:23:11
あっ、アテクシとお揃いですね♪
(・∀・) ニヤニヤ

年末に調子こいて、コーンぶっ飛ばしてしまいましたけど。(爆)
;`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!

メーカー修理で、調整もたっちゃんがしてくれたんで、今はバッチリ音圧出てます♪

小さくても、ローデットホーンだと響いて迫力ありますので、ばっちりオーバーホール頑張ってくださぃ。
(o^-^o)
コメントへの返答
2012/02/11 11:24:51
そう言えば、先日、修理されていましたね。

メーカー修理だと安心して使えますね。

しかし、これ、デカいですね。

ライフには、ちょっと、載るかどうかww

恐らく、すぐにどこかに嫁ぐと思います。

と言うか、ハーネスが無いので、鳴るかもまだ、解らないのですけどヾ(-ω-;)ォィォィ
2012/02/11 01:41:45
メッシュと白を繋いではダメですよ。
中心の二本は両方プラスで、赤がRで白がLです。

外側のメッシュを一度ほどいて、二つに分けて紡いで二本のマイナスの線を作ります。
Rスピーカーのプラスを赤に繋いでRスピーカーのマイナスを紡いで作った片方に、Lスピーカーのプラスを白に繋いでLスピーカーのマイナスを紡いで作ったもう一方に繋ぐんです。
コメントへの返答
2012/02/11 11:33:36
おっと、危ない危ないw

どうも、勘違いしていたようです。

ちょっと、今、使っているコードだと、その方法は、ちょっと、無理そうですww

たしか、要らないRCAコードがあるので、それをバラシテみます。

すいません、色々と教えて頂きまして。
2012/02/11 21:26:02
RCAケーブルをつくるならこんなのありますけど
http://homepage2.nifty.com/mtcom/guitars/cable.html
うちのケーブルはこの方法で作りました^^
RCAケーブルとして作らないのであれば役に立たないかもしれませんが^^;;
コメントへの返答
2012/02/12 01:48:56
これ、非常に解り易いですね。

まさに、こんなやつです。

色んな所をクグッて観たのですが、これが一番解り易いですね。

でも、何であの方法なんでしょうか?
おまけに、方向性があるのも知りませんでしたww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「維持が大変!w」
何シテル?   09/25 13:08
車好きなので、皆さん宜しくお願いします。 以前は、トルネオユーロRに乗っておりました。 一時期、スズキに乗っていましたが、また、ホンダに戻りました。 自分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

疲れた(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 22:44:06
こんな覆面ってありなん?(゜ロ゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 12:55:21
【ハイタッチ!drive】位置情報の不正操作(偽装)による利用について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 07:34:51

お友達

オフや、絡みのあった方のみ、お友達を募集します。
突然のお誘いは、お断りしますので、ご了承下さい。
メッセージなどで、改造方法などを聞いてくる場合も、お友達で無いのに、挨拶無しで、馴れ馴れしく聞いてくる方も、質問をお断りしますので、ご理解下さい。
143 人のお友達がいます
カシーカシー * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
まこっぴ~まこっぴ~ * kam^o^kam^o^ *
ウエテイウエテイ * hiro CF-4hiro CF-4 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルハイブリットのZに乗り換えました。 エアロとドアバイザー、フロアマットを無限にし ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
通勤、足バイクにて購入しました。 125でもパワフルなので十分です
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
今回、乗り換えの為、手放しました。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
今回、ユーロRからの乗り換えで、相方より、お下がりしてきました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.